相互RSS

戦争に負けたロシアの末路、あまりにもエグい
【日常に潜む恐怖】あなたの行動が全てわかる
中川安奈アナ キャミソールの巨○が揺れる! 脱衣!【GI...
台風予報のなか登山敢行 身動き取れなくなり救助要請
【大阪】小太りの刃物女「金を出せ」コンビニでカバンの中の...
国民年金って月17,000円払ったら月7万貰える神制度な...
2026年6月27日のJリーグ移籍情報まとめ
【風、薫る】第13週レビュー!涙と感動の連続…おまえらの...
韓国人「日本がスウェーデンと引き分け、韓国代表のW杯32...
★【ワートリ】1度見た人の未来はずっと見えるの?
任天堂「ダウンロード版ソフトのご案内を公開しました。」
【速報】 戦争に負けたロシアの末路、あまりにもエグい
【朗報】国旗損壊罪に対し野党3党が立ち上がる
某テレビ局から電話を貰った漁師、「鬼カサゴが欲しい」と言...
【画像】フランスのテレビ局、まさかの「日本を見習え」と言...
【魔都精兵のスレイブ】親子丼を超えた…なんて言ったらいい...
【朗報】中国ビジネス終了へ。邦人拘束連発でついに目が覚め...
【画像】 ブックオフの金田一、レベチww...
【え口漫画】 美人彼女「ポリネシアンセッ●スしてみたいな...
スタンドバイミーっぽい小説のあらすじを考えた
【芸能】デヴィ被告(86)食用の犬肉の是非で口論に
【身長172cmのお姉さん】モデル体型の女子大生は江口か...
【ナイトレイン】 常夜リブラで狙われ持ってた火力担当隠者...
【悲報】 キングダムの「角兄ィ」遂に死亡・・・・
アリメツ効いたよ
黒猫って、なんつーかこうセクスゥイ~キャットってイメージ...
【魔都精兵のスレイブ】親子丼を超えた…なんて言ったらいい...
【初音ミク】 フリュー「初音ミク」八三 氏デザインでプラ...
恋を追い続ける、ちょっとかわいそうなラブコメ♪
【NBA】高い需要と噛み合わぬキャップスペースの壁 未だ...
【画像】 フライパンとグラスの中に・・・【再】
鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き...
RTX4060っていうグラボあと何年使える??
【画像】若手人気女性声優さん、女性向け風族がテーマの漫画...
【動画あり】炎天下の中アスカコスをした女の子の汗ww
【悲報】韓国代表さん、W杯決勝Tボーダー8位まで転落して...
【画像】眞子さんらしき女性、ドスヶべに成り果てる
【悲報】高市さん、日銀の追加利上げ牽制が決定
【画像】こういう胸がないのにグラドルな女子wwww...
【画像】JK集団、ブラジャーが全員透けてる
【画像】『みいちゃんと山田さん』、最新話の山田さんが可愛...
【画像】フィリピンクォーター新人グラドル・東かなめ、デカ...
2026.06.28-08:31:43(42/42)

1st~UC

【1stガンダム】ジオンがザク作って圧倒したと思ってたら数か月でガンダム作ってくるのおかしいだろ…

 コメント (0)

1: 名無しさん(仮) 2023/08/06(日)11:24:31
ジオンがザク作って圧倒したと思ってたら
1年どころか数か月でこんなもん作ってくるのおかしいだろ…
29: 名無しさん(仮) 2023/08/06(日)11:40:42
>>1
そりゃ0から作った訳ではなくザクを鹵獲して研究した結果だからな
...いや早過ぎね?
2: 名無しさん(仮) 2023/08/06(日)11:26:00
V作戦を実行する
3: 名無しさん(仮) 2023/08/06(日)11:26:12
分離合体機能も付いてるとか狂ってる
4: 名無しさん(仮) 2023/08/06(日)11:26:27
亡命したミノフスキー博士と
その弟子のレイ博士が悪い
5: 名無しさん(仮) 2023/08/06(日)11:27:57
しかもこれこの後
何の訓練も受けてない民間人の少年が乗ってザク倒しますよ
6: 名無しさん(仮) 2023/08/06(日)11:29:13
>>5
後から考えるとあいつが特別おかしいんだけど
「少年兵ですら連邦のMSがあればザク倒せる」って相当なプロパガンダ材料だよね
12: 名無しさん(仮) 2023/08/06(日)11:32:20
>>6
開発者のテム博士としては一騎当千の機体を量産すれば
少年兵なんていらないという発想だから不本意だろうが…
49: 名無しさん(仮) 2023/08/06(日)11:45:23
>>6
ザンスカールも少年兵が乗ってアレだけ戦えるってことはシャッコーって優秀な機体じゃん!って量産してたけど乗ってる人が特殊だっただけだよね…
あんまり実戦経験無さそうな親衛隊とか初陣カテジナさんとか使ってたけど困らなかったのかな…
130: 名無しさん(仮) 2023/08/06(日)11:58:48
>>49
実際リグシャッコーは傑作機になったのであながちそうとも言えない
まあゾロアットの時点で傑作機なんだけど
76: 名無しさん(仮) 2023/08/06(日)11:50:15
>>6
赤い彗星とやりあって生還もおまけに付く
7: 名無しさん(仮) 2023/08/06(日)11:29:46
MSが猛威奮ってもまだ連邦で懐疑的な所あったからもっとやる気出してたら更にV作戦早かったかもしれない
その場合アムロが乗れたか分からないけど
52: 名無しさん(仮) 2023/08/06(日)11:45:45
>>7
「ゲームぎゃざ」ってかつて存在した雑誌の読参ゲームでそういう展開があった
その時のアムロはガンダムにこそ乗り損なったけどオデッサでガンタンク乗りのエースとして名を馳せて原作同様の悪魔っぷりを見せつけた
最終的にはZZも貰った
8: 名無しさん(仮) 2023/08/06(日)11:30:25
その後の宇宙世紀の歴史から見ても
モビルスーツってものを初めて知って見様見真似で作ってから
コアブロックシステム搭載機この速度で作ってるのおかしいよな
9: 名無しさん(仮) 2023/08/06(日)11:30:51
さらにこいつらの経験値がGMにフィードバックされる!
10: 名無しさん(仮) 2023/08/06(日)11:32:07
このマシンガン持ってるプロトガンダムなんか好きなんだ
11: 名無しさん(仮) 2023/08/06(日)11:32:09
ギレンの野望なんてやってる奴はガンダム知ってるからいいけど
訓練すらしてないエースが急に生えてきて無双するって
相手側からしたら真面目にやってられんよな…
13: 名無しさん(仮) 2023/08/06(日)11:33:20
ギレンの野望のムービーか
14: 名無しさん(仮) 2023/08/06(日)11:33:37
レビルとミノフスキー博士逃がしたのは本当に痛手だったと思う
15: 名無しさん(仮) 2023/08/06(日)11:34:06
携帯できるビーム兵器はどこから生えてきたの…
16: 名無しさん(仮) 2023/08/06(日)11:34:22
>>15
ミノフスキー博士がやりました
21: 名無しさん(仮) 2023/08/06(日)11:37:19
>>16
テムレイじゃないの?
17: 名無しさん(仮) 2023/08/06(日)11:34:27
普通鹵獲したザクの系列でツリー立てると思うじゃん
なんでモーター駆動やジェネレーター分散配置とか検証し直さないといけないものばっかりあるの?
18: 名無しさん(仮) 2023/08/06(日)11:34:50
ガンキャノンとガンタンクの両肩キャノンはその後あまり踏襲してる機体がないな
肩に詰んでてもほぼ片側キャノン
20: 名無しさん(仮) 2023/08/06(日)11:37:06
>>18
中距離遠距離専用作るより汎用タイプに長距離砲もたせたほうがよくね?ってなったのもある
28: 名無しさん(仮) 2023/08/06(日)11:39:51
>>18
むしろ片側キャノンの方が少なくないか?
ジムキャノンくらいしか思いつかない
34: 名無しさん(仮) 2023/08/06(日)11:41:45
>>28
ドムキャノンは2個ついてるのと1個しかついてないのがあるぞ!
36: 名無しさん(仮) 2023/08/06(日)11:42:06
>>34
ジオンじゃねーか!
19: 名無しさん(仮) 2023/08/06(日)11:36:41
一応コアファイター自体は元からあったっけ…?
あれ…Gジェネで勘違いしただけかな…
37: 名無しさん(仮) 2023/08/06(日)11:42:24
>>19
MS作る!ってなってからコアファイターも始めた
22: 名無しさん(仮) 2023/08/06(日)11:37:49
結局のところジオンは対MSじゃなくて対戦艦とか対戦車想定だったからコロニー落としで戦局決められないと国力で押しつぶされる
23: 名無しさん(仮) 2023/08/06(日)11:37:59
V作戦前にMS用核融合炉積んでる戦闘機あってたまるか
25: 名無しさん(仮) 2023/08/06(日)11:38:49
コアブロックシステムを考えたテムレイが天才すぎる…
26: 名無しさん(仮) 2023/08/06(日)11:39:16
ガンタンクさんすげー軽快に動いてるな
27: 名無しさん(仮) 2023/08/06(日)11:39:37
レビルさえ戻ってこなければ
ゴップとかあの辺の官僚たちが「言うて待ってたらなんとかなるやろ」で静観してただろうに
32: 名無しさん(仮) 2023/08/06(日)11:41:20
>>27
実際この映像見せた後に
「でもV作戦の予算あればもっと早く戦線立て直せましたよね???」
ってゴップがツッコミ入れて
「それ負け続けるだけでは?」って返されてたな
30: 名無しさん(仮) 2023/08/06(日)11:40:53
キャノンは何撃ってるの…?ていうか爆発の中から出てくるってどういうこと?
33: 名無しさん(仮) 2023/08/06(日)11:41:34
>>30
換装でグレネード撃てるからそれとか?
31: 名無しさん(仮) 2023/08/06(日)11:40:56
ガンタンク開発終了時の
レビル「これMSっていうか戦車じゃね?」
テム「いやでも61式戦車の数十倍の戦闘力ありますよ」
って感じの会話で笑う
35: 名無しさん(仮) 2023/08/06(日)11:41:57
懐かしいなこのムービー…
38: 名無しさん(仮) 2023/08/06(日)11:42:25
コアブロックシステムは機体が高価になるけど実用性は保証されてサナリィも使うからな…
39: 名無しさん(仮) 2023/08/06(日)11:42:37
戦ってなかったらジオン側にいても実在しないプロパガンダ疑うレベルの活躍
40: 名無しさん(仮) 2023/08/06(日)11:42:43
本当にこの性能でお出しされていたらあっという間に地球追い出されちまうよ!

追い出されたよ…!

41: 名無しさん(仮) 2023/08/06(日)11:42:51
ザクを参考にしたが半年ちょいで完全新型+余剰パーツで陸ガンまで作ってるんだからどうかしてるぜ連邦軍
42: 名無しさん(仮) 2023/08/06(日)11:43:02
1年戦争の中で機動戦士ガンダムで描いてるの終盤の4ヶ月間なんだよな...
43: 名無しさん(仮) 2023/08/06(日)11:43:29
ジオンよりよっぽど脅威のメカニズムの連邦軍
44: 名無しさん(仮) 2023/08/06(日)11:43:37
これ連邦のプロパガンダ映像だろ
と言いたいところだが連邦官僚たちへの報告映像だし
あとこの後に出た色んなゲームで実際にぴょんぴょん飛び回る白い悪魔出てくるしなあ…
53: 名無しさん(仮) 2023/08/06(日)11:45:49
>>44
戦記でスレイブレイスの連中が地べた這いずり回って戦ってるとこに
一人だけ重力無視したふざけた動きの白い奴が来て敵機破壊しまくって
あれ間違いなくあいつだ…ってなるのいいよね
45: 名無しさん(仮) 2023/08/06(日)11:43:42
プロトおっちゃんはなんでホルスター付いてんだろ
この時点だと鎧武者+ガンマンなイメージだったのかな
47: 名無しさん(仮) 2023/08/06(日)11:44:40
ガンプラよりリリースペースが早い宇宙世紀
48: 名無しさん(仮) 2023/08/06(日)11:44:44
これなんのムービーなの…
ガンタンクですらヤバくない?って機動力してんな…
50: 名無しさん(仮) 2023/08/06(日)11:45:32
>>48
ギレンのやぼー
55: 名無しさん(仮) 2023/08/06(日)11:46:04
>>50
あのシリーズこういうムービーあったんだ…知らんかった
60: 名無しさん(仮) 2023/08/06(日)11:47:30
>>55
ゲーム自体地味だからたまにイベントムービー流れたりする
66: 名無しさん(仮) 2023/08/06(日)11:48:26
>>60
パーフェクトジオングがガンダム踏み潰すジオン完全勝利ムービー
57: 名無しさん(仮) 2023/08/06(日)11:46:26
ギレンの野望でもガンダム出てきてからがヤバいからな...
65: 名無しさん(仮) 2023/08/06(日)11:48:24
>>57
対処方法
・無視する
67: 名無しさん(仮) 2023/08/06(日)11:48:34
>>57
ジャブロー落とせば勝てる!あと数ターンしかない!って状況の拠点真上にマトリョーシカフルアーマーガンダムが乗ってた時の絶望
75: 名無しさん(仮) 2023/08/06(日)11:50:11
>>67
エースが乗ってたときはほんとどうしようもない絶望感あるよねFAガンダム
58: 名無しさん(仮) 2023/08/06(日)11:46:37
アムロはまぁともかくカイとかハヤトの代わりに正規兵が乗ってたらどうなったかな
63: 名無しさん(仮) 2023/08/06(日)11:48:16
>>58
ルナチタは銃弾には強いけどヒートホークは通るから下手すると2話のシャアザクと通常ザクの挟み撃ちに対応できなくてやられる
73: 名無しさん(仮) 2023/08/06(日)11:49:45
>>58
地球にいた頃ならともかくアバオアクー戦だと専用ゲルググもらうクラスのゲームの主人公が何もできずに蹴飛ばされてた謎のモブキャノンよりカイとかハヤトの方が強いらしいから…
59: 名無しさん(仮) 2023/08/06(日)11:46:54
実際にいっぱい出てきたのって08の陸ガンレベルなんだろうけど
こんなアグレッシブに動句やつもいるのは本当にどうかしてる
70: 名無しさん(仮) 2023/08/06(日)11:49:16
>>59
このシリーズ的にはコスパいいガンダムってだけで陸ガン強いからな…
61: 名無しさん(仮) 2023/08/06(日)11:47:31
市街地戦で61戦車数十台で待ち伏せしてザク撃破してるムービーとか殺意高すぎて面白いぞ
64: 名無しさん(仮) 2023/08/06(日)11:48:24
さらに半年後どころか1〜2か月もかからず
今度はマグネットコーティングって新技術が実装されもっと速くなるガンダム
後のMSには標準装備となる基礎技術だった
71: 名無しさん(仮) 2023/08/06(日)11:49:24
教育型コンピューターのおかげで練度低くても動かせちゃう
82: 名無しさん(仮) 2023/08/06(日)11:51:14
>>71
大量生産以上に機種転換がスムーズに出来たのが凄いよね連邦
ジオンは統合整備計画やるまで苦戦していたのに
88: 名無しさん(仮) 2023/08/06(日)11:52:30
>>82
今で言うところのユニバーサル規格化するのもう終盤も終盤じゃん…
なのに連邦のこの開発速度なんだよおかしいだろ
74: 名無しさん(仮) 2023/08/06(日)11:49:46
コクピット周りが浮いてるとかじゃないと説明つかない跳躍力
78: 名無しさん(仮) 2023/08/06(日)11:50:40
拠点にやざんの乗ったプロトガンダムが乗るともうたいへん
79: 名無しさん(仮) 2023/08/06(日)11:50:53
フルアーマーを撃破すると生ガンダムが出てきて
そのガンダムを倒すとコアファイターが出てくる
おかしいだろ!
93: 名無しさん(仮) 2023/08/06(日)11:53:45
>>79
じゃあかわりにフルアーマーNT-1おいときますね
81: 名無しさん(仮) 2023/08/06(日)11:51:10
外伝連中からみたアムロは大概やべぇ動きしてるよね

-1st~UC
-

ぎあちゃんねる(仮)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む