相互RSS

【蓮ノ空】スリーズブーケ伝統曲「日日是好日」【ラブライブ...
【僕とロボコ】ロボコ屈指の聖人キャラ
【SS】夏美「想像力具現化ゲーム~!」
かのん「きな子ちゃん、好きなポケモンは?」きな子「えっと...
韓国、29日からワールド杯を見られなくなる可能性が浮...
【為替相場】1ドル162円付近は節目意識で重たいものの、...
★【ワートリ】1度見た人の未来はずっと見えるの?
花火大会でドスヶべな夏休み☆
【ニュース】 パヨ界隈で「国旗損壊チャレンジ」が流行る
【AKB48契約解除の花田藍衣 丸刈り姿で涙】9分8秒の...
【27歳受付嬢】スタイル良し、愛嬌良しの受付嬢、脱いだら...
【横浜】みなとみらい線新高島駅の女子トイレ侵入、最高裁事...
韓国人「メッシとロナウド愛した意外な日本文化がこちらです...
【祝】 シンデレラガールズ13周年!デレステ10周年おめ...
【ファイアーエムブレム】 figma「ベレス」可動フィギ...
日産の株主総会、メインバンクみずほ銀行出身の取締役が解任...
【公共放送】NHKのスクランブル化、会長が完全否定 ネッ...
すげえジャンプw【再】
「めちゃくちゃ失礼」 W杯韓国の行動が物議、相手監督もイ...
[旭川地裁] 内田梨瑚 判決直後 傍聴券を持たない男が大...
【動画】暴走族女総長さん、ブレイキングダウンに出た結果w...
来週、『ドラクエ4・5・6』発表か?
【ガンダム 0083】 初めて観たんだけど、バニング大尉...
【祝】“ビッグダディ”林下清志氏 8回目の結婚を発表「奥...
【悲報】週刊文春「高市首相、申し訳ありませんでした!」中...
【悲報】テンセント、マーベラスを売却する予定!?
【事故渋滞】九州道 上り 鞍手IC付近で追突事故💥 全車...
フロムゲーボスTier表が完成
【仮面ライダー555】 ファイズアクセル、カッコいいけど...
旭川…出合い頭に殴りかかってくる『たけしの挑戦状』も驚き...
ファミレスで妊娠中の私を見ながら「産後に太った女とか無理...
【にじさんじ】本日20時から、かなかなとみかるんでPar...
【画像あり】美女JK2人「せーのでいくよ?」←これ悲しす...
飛ぶ前に真剣に距離を測る"計算中"の...
【速報】平成の女子高生さん、スカートが短すぎて尻まで見え...
【愕然】有名VTuberさん、虚偽情報流布で謝罪するも内...
【衝撃】俺、ゴミ処理場に就職した結果ww
【やべぇ】トイレ詰まったから熱湯ぶっ込んでみた!!→結果...
【画像あり】ワイのマ◯コ見たい奴あつまれww...
日産の株主総会で前代未聞の事態が発生、甘い汁を吸ってた取...
【画像】ビーチバレー部のデカ○イ美人JKさん、え〇過ぎる...
【GIF】黒ギャルさん、童貞クンの裏筋を舐めただけで射○...
2026.06.24-17:46:42(42/42)

映画

【映画】CGすげえ

 コメント (3)

1: 名無しさん(仮) 2024/06/18(火)01:00:49
CGすげえ
2: 名無しさん(仮) 2024/06/18(火)01:03:41
ねえこれ死んで…
4: 名無しさん(仮) 2024/06/18(火)01:07:21
>>2
CGだからセーフ
151: 名無しさん(仮) 2024/06/18(火)02:03:58
>>4
よかった下もCG何ですね
3: 名無しさん(仮) 2024/06/18(火)01:06:56
うわーなんだこれ!
5: 名無しさん(仮) 2024/06/18(火)01:07:54
いやでも火これ…
6: 名無しさん(仮) 2024/06/18(火)01:08:08
ドラゴンは実際には飛ばせないが人は燃やせる
7: 名無しさん(仮) 2024/06/18(火)01:08:21
消火にめっちゃ人集まってるけど...メイキングで実際に火を着けてたの!?
8: 名無しさん(仮) 2024/06/18(火)01:08:55
火力すげえ
9: 名無しさん(仮) 2024/06/18(火)01:09:46
CG使うとこ間違ってるだろ!?
16: 名無しさん(仮) 2024/06/18(火)01:16:17
>>9
そういうCGの使い方めっちゃよく見るようになったね
理由は色々察せられるけどやっぱ本物の方が好きなんだろうなと感じる
19: 名無しさん(仮) 2024/06/18(火)01:18:56
>>16
というかマイケル・ベイやクリストファー・ノーラン作品が良い例だけど基本的にハリウッド映画監督でもCG過多は嫌で極力本物で撮るって人は多いよ
171: 名無しさん(仮) 2024/06/18(火)02:23:27
>>9
リアリティ重視ならドラゴン用意してくれないと困るよね……
10: 名無しさん(仮) 2024/06/18(火)01:10:15
あれだろ
防火ジェルとか塗ってるんでしょ…?
18: 名無しさん(仮) 2024/06/18(火)01:17:05
>>10
それはまぁ…そうなんだろうけど…
11: 名無しさん(仮) 2024/06/18(火)01:10:23
CGで助かった
12: 名無しさん(仮) 2024/06/18(火)01:11:33
CGの方がドラゴン借りるより安いのか
13: 名無しさん(仮) 2024/06/18(火)01:13:16
撮影スタッフも近すぎる…
14: 名無しさん(仮) 2024/06/18(火)01:14:40
俺ミスターサタンの気持ちわかった
15: 名無しさん(仮) 2024/06/18(火)01:15:57
CGだよね?CGって言って
17: 名無しさん(仮) 2024/06/18(火)01:16:41
さすがCGだ
21: 名無しさん(仮) 2024/06/18(火)01:20:48
CGよりもリアルの方が迫力があって速インパラ
76: 名無しさん(仮) 2024/06/18(火)01:38:03
>>21
下の方が迫力では圧勝してるから困る
22: 名無しさん(仮) 2024/06/18(火)01:21:49
CGの歴史もかなり長いのに未だにCG独特の感じって無くしきれないんだな
24: 名無しさん(仮) 2024/06/18(火)01:22:44
>>22
自然現象を完全に表現できるCG作家かスタジオあったら無限にカネ注ぎ込んで保護すべきだぜ
23: 名無しさん(仮) 2024/06/18(火)01:22:42
ノーランはCG嫌いじゃないよ
本物使ったほうがコスパが良くて時短になるからだよ
62: 名無しさん(仮) 2024/06/18(火)01:34:41
>>23
本物のジャンボジェット燃やした方が安いからだよってノーラン言ってたけど
んなわけないと思う…
70: 名無しさん(仮) 2024/06/18(火)01:36:27
>>62
あれはCGで作った時の失敗のリスクも考えて実物突っ込ませようぜってなったんじゃなかったか
というかCGでも常に完璧な物が出来る訳ではなく何度も何度も作り直しするのが当たり前だし
93: 名無しさん(仮) 2024/06/18(火)01:42:45
>>62
飛行可能状態の中古ジャンボジェットでも20億くらいだからCG屋雇うよりガワだけとかの状態悪い実物買ってきて燃やした方が早いし安いのはその通りだと思う
96: 名無しさん(仮) 2024/06/18(火)01:43:49
>>93
ゲンブツ買ってきて運んで燃やして後片付けで済むけど
CGだったら結構な期間人数拘束して機材もかかるからな…
132: 名無しさん(仮) 2024/06/18(火)01:56:19
>>96
本物の飛行機を買えば機内のセット作らずに済むし役者のやる気がブチ上がる
25: 名無しさん(仮) 2024/06/18(火)01:22:57
特撮ってすごいね
26: 名無しさん(仮) 2024/06/18(火)01:23:27
火の独特のゆらぎはCGだと嘘っぽくなるからな…
27: 名無しさん(仮) 2024/06/18(火)01:24:22
CGは金がかかる
スタントに火をつけろ
28: 名無しさん(仮) 2024/06/18(火)01:24:30
安全性以外は大体本物の方が上
30: 名無しさん(仮) 2024/06/18(火)01:25:47
体表はジェルで大丈夫だろうけど気管とかやばくない?
197: 名無しさん(仮) 2024/06/18(火)03:22:19
>>30
なので撮影中は呼吸を止めてカットがかかったら迅速に消火しようとしてるのかな
31: 名無しさん(仮) 2024/06/18(火)01:25:51
最後ドン引きしてるように見えるが
32: 名無しさん(仮) 2024/06/18(火)01:26:24
よく訓練されたプロたちの仕事だから大丈夫に決まってんじゃん!
※たまに大丈夫じゃない時がある
44: 名無しさん(仮) 2024/06/18(火)01:30:00
>>32
わりと死んでるよねしかも子役含めて
33: 名無しさん(仮) 2024/06/18(火)01:26:55
向こうのスタントマンは日本以上に給料良いからね
38: 名無しさん(仮) 2024/06/18(火)01:28:58
>>33
死亡に至らないまでもスタントマンとしての寿命ってかなり短かった筈
34: 名無しさん(仮) 2024/06/18(火)01:27:26
撮影で済ましちゃえばその日に終わるからな
CGはかかるぞ時間
40: 名無しさん(仮) 2024/06/18(火)01:29:20
あとイメージ通りに伝わらない場合が多いみたいねCG
その点実写は目の前で起きるから演技指導もしやすい!
火薬増やそうぜ
43: 名無しさん(仮) 2024/06/18(火)01:29:47
>>40
迫真の演技だなぁ…
47: 名無しさん(仮) 2024/06/18(火)01:30:31
安くて早く撮影も終わってリアリティもあるしCGなんて要らねぇな
48: 名無しさん(仮) 2024/06/18(火)01:31:41
>>47
でもドラゴンは撮影出来ねえんだ…
探すか野良のドラゴン!!
49: 名無しさん(仮) 2024/06/18(火)01:31:46
>>47
演技力あるドラゴンが安く借りられれば完璧だった…
54: 名無しさん(仮) 2024/06/18(火)01:33:09
>>49
最初は安かったんだけど今は高いから無理
52: 名無しさん(仮) 2024/06/18(火)01:32:17
これどうなれば成功だったの?
61: 名無しさん(仮) 2024/06/18(火)01:34:27
>>52
これで成功だよ?
リアルな燃える人撮影出来てるじゃん
63: 名無しさん(仮) 2024/06/18(火)01:34:55
>>61
ノー…ソウイウコトデハナク…
53: 名無しさん(仮) 2024/06/18(火)01:32:29
ぶっちゃけCGの方が高かったりするし時間もかかるからな
56: 名無しさん(仮) 2024/06/18(火)01:33:25
>>53
その癖出来が微妙だったりする事もあったりするしな…
65: 名無しさん(仮) 2024/06/18(火)01:36:01
CGにとって炎と水の表現はいつまで経っても鬼門だからな
66: 名無しさん(仮) 2024/06/18(火)01:36:04
耐熱服着せて燃やす撮影なんて昔からあるし
それでもこの規模は初めて見たけど
67: 名無しさん(仮) 2024/06/18(火)01:36:16
なんか燃え方気に入らないな…ってなった時に実写ならもう一回スタントマンに火つければいいだけだけど
CGだとブツ上がりまで時間かかる上にちょっと直すとかが意外と難しいからリテイクもしにくいんだよね
69: 名無しさん(仮) 2024/06/18(火)01:36:24
これに関しては日本人はあんま文句言えないだろ
73: 名無しさん(仮) 2024/06/18(火)01:37:24
>>69
聞いているのかね特撮ヒーロー君!!!11!1
72: 名無しさん(仮) 2024/06/18(火)01:37:19
例えばガラス瓶を落として破片が砕け散る
現実なら単にガラス瓶を落とせば後は全自動で完璧に正しい映像を作ってくれるけど
CGでやるとその破片の一つ一つ作って動きを解析して設計してってやらないといけないんだぜやってらんねえ
75: 名無しさん(仮) 2024/06/18(火)01:38:02
CG使わない監督が多いのは単純な話で
結局そこまで金額が変わらないんだとしたら
「実際に自分の命令で戦車が発砲したり爆発したりする」って方が気持ちいいに決まってる
出来上がりの問題よりそっちのがでかい
80: 名無しさん(仮) 2024/06/18(火)01:38:55
>>75
マイケル・ベイのレス
84: 名無しさん(仮) 2024/06/18(火)01:39:23
火と水は大変なのでCGを駆使してもよい
99: 名無しさん(仮) 2024/06/18(火)01:45:14
>>84
こないだのマツコの知らない世界でゴジラ-1.0は海のCG大変だったとやってたな
88: 名無しさん(仮) 2024/06/18(火)01:41:08
ジェット機とかも本物飛ばしてヒャッハーしたあとに結局CG使うとかいまだにやってる
本物使う欲求にみんな勝てない

-映画
-

ぎあちゃんねる(仮)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む