相互RSS

6時間警察のシバターさん、いつも通り女性演者に辛口コメン...
カニクリームコロッケ←これ
海外「日本が超大国になった理由だ!」 火事に直面した日本...
陸自のウイルス感染USBメモリー使用、小泉防衛相「規則が...
ロシア占領下のクリミア、反撃に出たウクライナが激しい攻撃...
【正論】韓国人「日本のゲームは絶対に韓国人を主人公にしな...
ss さやか「はい海馬さん。おでんですよ」海馬「あーん」...
Himari 画像452枚【又一ド】
海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がア...
【事故渋滞】九州道 下り 見坂峠付近で衝突事故💥 追越車...
【異世界迷宮でハーレムを】 第6話 感想 迷宮ボスの次は...
【悲報】 キングダムハーツ4、もはや何のゲームか分からな...
日本「辺野古転覆事件」平和丸船長「消息不明」日本「自宅特...
【韓国テレビ局】「W杯決勝まで放送」と声明 放映権料の一...
【画像】NHKの教育番組さん、女子の太ももにしか目がいか...
船を降りた後のミケちゃん(はいふり)
【サッカー】W杯試合中に起きた中村敬斗と主審のソックス攻...
【サンキューピッチ】なんかAIに自我が芽生えてきてない…...
【ニュース】 ゼレンスキー大統領、死亡との情報
【ナイトレイン】 ビーフクはカカシ相手に800出せるまで...
FIFA、韓国教授による旭日旗への抗議を無視
【悲報】 氷川きよし、遂に玉と竿が無くなるww...
若い頃の自分に教えてあげたい
【サッカー】韓国 0-1 南アフリカ
【ガンプラ再販】 「MG ガンダムMk-V(連邦カラー)...
【アイギス】 水着イベ前の王国サマー生放送が7月1日(水...
【市村愛里】サウナ活動の村長
ある夜、尿意に起きてどうしても我慢できずトイレに行くこと...
★【ワートリ】犬飼ってないさん良い奴やん
【祝】 シンデレラガールズ13周年!デレステ10周年おめ...
東京旅行中に職質されたんだが、警官にバッグの中ぐちゃぐち...
【動画】高架下に屋根を思いっきりぶつけてしまうバスが撮影...
わざと倒れてみたら動物たちが本気で心配、スイカに躓きなが...
パパべったり大好き娘が思春期になり、パパ大嫌い娘に変身し...
【画像】美人インドネシア実習生(20)「日本人男性と結婚...
規約でピアノOKのマンションだけど、先輩ママたちは電子ピ...
フジモンの娘さん、まだ13歳なのにヱッチすぎるww
【熱波】フランス政府「どれだけ暑くても環境の為にエアコン...
【画像】50年前の美人がマジで美しすぎる
【画像】ワールド杯今大会から導入された変則トーナメン...
初めてのスキーで全員パニック リフト止めてまで降りられず...
【愚痴】早い!安い!うまい!を売りにしてるくせに遅い。俺...
2026.06.27-21:31:42(42/42)

ウマ娘(雑談)

【ウマ娘】オグリ…お前ビザにパイナップル乗せる派だったのか……

 コメント (1)

1: 名無しさん(仮) 2025/06/28(土)00:06:43 0
オグリ…お前ビザにパイナップル乗せる派だったのか……
1751036803657
2: 名無しさん(仮) 2025/06/28(土)00:07:19 0
カサマツってそうなの…
3: 名無しさん(仮) 2025/06/28(土)00:08:14 0
見損なったでオグリ
……そもそもピザって高価なものやないんか?
4: 名無しさん(仮) 2025/06/28(土)00:09:06 0
タマちゃんピザをそんなに食べれるお金あるのか??
6: 名無しさん(仮) 2025/06/28(土)00:15:38 0
嫌だな…貧乏だからピザ食うタマはちょっと解釈違いというか…
5: 名無しさん(仮) 2025/06/28(土)00:13:51 0
アメだとピザは割と安いし冷食なら主食行けるレベルだぞ
パスタよりずっと安い
7: 名無しさん(仮) 2025/06/28(土)00:17:50 0
アメリカで暮らしてた時安い飯はグリッツとピザだったな
グリッツは最初まずかったけど慣れてからは普通に行けるようになった
ピザはコストコのピザがどこでも食えるが胃が破壊される
8: 名無しさん(仮) 2025/06/28(土)00:18:16 0
向こうでも好みが別れるトッピングだったのか
9: 名無しさん(仮) 2025/06/28(土)00:19:50 0
>>8
Pineapple on pizzaってゲームが前にバズってただろ!
10: 名無しさん(仮) 2025/06/28(土)00:21:25 0
ピザにパイナップルは日本で言うとこの唐揚げに突然マヨネーズかけるかレモン汁ぶちまけるに等しい行為だよ
1度断りを入れないと喧嘩になるよ
11: 名無しさん(仮) 2025/06/28(土)00:22:01 0
グリッツ………?
グリッツって何??
18: 名無しさん(仮) 2025/06/28(土)00:26:18 0
>>11
ポレンタみたいなもん
トウモロコシ粉のミルク粥
fu5228224
12: 名無しさん(仮) 2025/06/28(土)00:23:30 0
イギリスの首相がパイン乗せ派なんだっけ
13: 名無しさん(仮) 2025/06/28(土)00:23:38 0
向こうだとイタリア系が関西人的な扱いになるの?
15: 名無しさん(仮) 2025/06/28(土)00:25:24 0
>>13
ロバートガルシアも関西弁だったしな
21: 名無しさん(仮) 2025/06/28(土)00:27:59 0
>>15
わざわざ説明せんでもええやろうけどウチがウマ娘の美形キャラ タマモクロス様や
22: 名無しさん(仮) 2025/06/28(土)00:28:03 0
>>15
あれは単にイタリア訛の英語を関西弁で表現してるだけだから・・・
KOFだと関西育ちで関西弁喋るケンスウと掛け合いあるけど・・・
14: 名無しさん(仮) 2025/06/28(土)00:25:11 0
あっちだとハンドメイドというか調理がいるものは基本高い
全て機械で作れる料理は安い
なのでパスタとかサンドイッチとかハンバーガーは結構高いが
ピザとかシェイクとかのほぼ機会任せで量産出来るやつは安いよ
だからピザは結構庶民向けというか貧乏飯で普通に択に入るレベルだ
125: 名無しさん(仮) 2025/06/28(土)01:52:00 0
>>14
じゃあ手作りピザは当然高いのか
16: 名無しさん(仮) 2025/06/28(土)00:25:33 0
英語がわかるオグリ
24: 名無しさん(仮) 2025/06/28(土)00:28:09 0
>>16
日本語がわからないオグリ…っ!
17: 名無しさん(仮) 2025/06/28(土)00:25:53 0
ハンバーガー高いんだ…
19: 名無しさん(仮) 2025/06/28(土)00:26:55 0
>>17
マックとかのレーン系は安いんだけど
個人店とか露店系のハンバーガーはまあまあお値段覚悟した方がいいね
ケバブサンドみたいな大量生産出来るやつは安いんだがやっぱ焼く作業とか諸々かかるやつは高いんだ
20: 名無しさん(仮) 2025/06/28(土)00:27:11 0
パスタ折ったら殺しに来るイタリア人二人がパイナップル入りのピザ食わされて死んでたな
23: 名無しさん(仮) 2025/06/28(土)00:28:06 0
本国と比べると調理に対して異常にコストがかかるよな
うちの国が安すぎるだけかもしれんけど
26: 名無しさん(仮) 2025/06/28(土)00:31:38 0
>>23
実際大量生産大量消費を地で行ってるから調理する行為がコスパ悪いのはしょうがない
冷食と缶詰とシリアルが安くて鉄板飯になるね
慣れるとこれはこれで美味しいから悪くないよ
25: 名無しさん(仮) 2025/06/28(土)00:29:52 0
テキサス訛りが関西弁扱いされるイメージある
27: 名無しさん(仮) 2025/06/28(土)00:32:33 0
もしかして会話内容日本語版と違ったりするの?
30: 名無しさん(仮) 2025/06/28(土)00:33:34 0
>>27
結構独自翻訳されてる
ちなみにタマモクロスがfuck you言うのでだいぶジャンキータマだ
関西弁なんてそんなものなのかもしれないが……
44: 名無しさん(仮) 2025/06/28(土)00:39:36 0
>>30
ギアッチョの「根掘り葉掘り」が「麦わらの山の中から一本の針を探す」に置き換えられたみたいなもんで翻訳先言語の人は違和感なく楽しめて原語版と比較して二度楽しめるいいことだ
28: 名無しさん(仮) 2025/06/28(土)00:33:02 0
イカ焼きの話だっけここ
29: 名無しさん(仮) 2025/06/28(土)00:33:18 0
タマと口論になったんだけど
ピザにパイナップルはありだと思う?
32: 名無しさん(仮) 2025/06/28(土)00:34:08 0
>>29
殺す
いやほんとにピザにパイナップルトッピングが日本にあるが俺は許さん
31: 名無しさん(仮) 2025/06/28(土)00:34:02 0
声どうなってるの?高柳さんが英語喋ってるの?
34: 名無しさん(仮) 2025/06/28(土)00:35:10 0
>>31
音声は日本語版据え置き
36: 名無しさん(仮) 2025/06/28(土)00:35:35 0
>>31
そこは全部日本語ボイスだよ
ただ最近ゴルシちゃんがわざわざ英語で広告やってた
英語ゴルシだけど一切違和感なく喋れて声優凄いな…ってなってた
33: 名無しさん(仮) 2025/06/28(土)00:34:46 0
地味に日本のピザはあまりにも独自色が強くてジャパニーズピザと言われてたりするらしいね
まあ確かにシーフードピザとか独自色の塊なところあるか…
37: 名無しさん(仮) 2025/06/28(土)00:36:38 0
>>33
海鮮系のピザはそれこそイタリアにありそうなもんだが
56: 名無しさん(仮) 2025/06/28(土)00:43:58 0
>>37
https://youtu.be/ggB1P50Lc3M?si=yAvt_crgvmJGO0cv&t=764
あくまでこの動画の中の話ではジャパニーズスタイルとして認識され始めてるやつもある話が出てる
40: 名無しさん(仮) 2025/06/28(土)00:37:36 0
>>33
日本のはソースとかの部分がだいぶ凝ってるしアメと決定的に違うのはやっぱりしっかり調理して作られてるところの有無かな
割とアメはトマトのソース塗ってチーズ乗せてベーコン散りばめて終わりだけど
日本のはしっかりソースから作って何層にも…みたいに調理工程しっかり挟むから値段跳ね上がるし質はともかく別物
38: 名無しさん(仮) 2025/06/28(土)00:36:47 0
向こうのオタク的には日本語ボイスの方が嬉しかったりするんだろか
39: 名無しさん(仮) 2025/06/28(土)00:37:04 0
それは昔からそうだよ
41: 名無しさん(仮) 2025/06/28(土)00:38:19 0
マヨコーンピザは日本の狂気とか言われる
49: 名無しさん(仮) 2025/06/28(土)00:41:52 0
>>41
ピザカテゴリじゃなく惣菜扱いと聞いたことはある
42: 名無しさん(仮) 2025/06/28(土)00:39:03 0
コストコとかでやっすいピザ食うとアメリカのやつを思い出せるので現地行きたくない人は食べるといいぞ
これを毎日食うのは胃もたれする?そうだね…
43: 名無しさん(仮) 2025/06/28(土)00:39:28 0
アメリカの飯は安いのはクソ安いけど
マジで値段相応の味というかこっちで考えられる下限を余裕で突き破ってくる味だぞ
冷凍ピザに関してもピンキリだし同価格帯で考えたら日本ハムのチルドピザの方がよっぽど美味いぞ
45: 名無しさん(仮) 2025/06/28(土)00:39:41 0
こういう文化に合わせた変更って興味深いし日本版でも言語選択できるようにならないかな
47: 名無しさん(仮) 2025/06/28(土)00:40:43 0
そういやエクリプス ファーストのやつが向こうでも古い言葉すぎて通じてなくてこいつらエクリプスめっちゃ好きなんだなみたいになってるとか聞いてダメだった
52: 名無しさん(仮) 2025/06/28(土)00:42:34 0
>>47
カイチョーが言ってるだけだしな…四字熟語もそうだが引き出しが古めかしい
69: 名無しさん(仮) 2025/06/28(土)00:47:39 0
>>52
マジで聞いたこともない四字熟語ポンポン出してくるのやめてくれないかってなる
75: 名無しさん(仮) 2025/06/28(土)00:48:54 0
>>69
聞いた2秒後には復唱できなくなるレベルで聞き馴染みが無いものばかり出してくるよね…
48: 名無しさん(仮) 2025/06/28(土)00:41:46 0
割と別ゲー上げるのもあれだけど
某ハースストーンやらOWの鰤みたいなウィットを効かせて現地向けに分かりやすくする翻訳が多い
特にスラングとか文化の違いの部分は徹底して日本よりアメリカに寄せてるね
そっちの方が親近感湧くしシナリオ的にも読みやすいから良いと思ってる
74: 名無しさん(仮) 2025/06/28(土)00:48:53 0
>>48
ハースストーンはそもそも雰囲気的にふざけてるのがベースだからそのまま持ってこられてもわからんってのも多いしな
50: 名無しさん(仮) 2025/06/28(土)00:41:57 0
ネットで見かけるパイナップルのピザ嫌いなのって本気のやつ?それともきのこたけのこみたいなノリ?
53: 名無しさん(仮) 2025/06/28(土)00:42:59 0
>>50
からあげレモン的なノリじゃないか
61: 名無しさん(仮) 2025/06/28(土)00:45:58 0
>>53
つまりどうでもいいことか
60: 名無しさん(仮) 2025/06/28(土)00:45:48 0
>>50
まずイタリア人は食い物に対してかなり保守的っていうのがあってぇ…
64: 名無しさん(仮) 2025/06/28(土)00:46:41 0
>>60
キャンプでメスティンに入るようにまずロングパスタを折ります
66: 名無しさん(仮) 2025/06/28(土)00:47:03 0
>>64
南部と北部でまた違う奴〜
55: 名無しさん(仮) 2025/06/28(土)00:43:24 0
韓国版だとマルゼンさんにバブリー要素がなくて謎の美人お姉さんになってたと聞く
英語版だとどうなってんのかな
58: 名無しさん(仮) 2025/06/28(土)00:45:37 0
>>55
前のトップガンあたりのようなコッテコテの80年代キャラになってるらしい
63: 名無しさん(仮) 2025/06/28(土)00:46:33 0
>>58
アメリカも80年代とか90年代はやけにネタにされがちだしな
あっちもあっちで黄金期だから
67: 名無しさん(仮) 2025/06/28(土)00:47:24 0
そういえば地元推しのキャラってキャラ付けどうなってるんだろう…
68: 名無しさん(仮) 2025/06/28(土)00:47:32 0
日本人のつけた英単語が名前だからグラスワンダーとかえっ…?ってなるんかな
78: 名無しさん(仮) 2025/06/28(土)00:50:04 0
>>68
TMOperaO…なんてイカすネーミングなんだ…
71: 名無しさん(仮) 2025/06/28(土)00:48:28 0
会長は接しやすいキャラを心がけるならギャグより四文字熟語を辞めるべきだとは思う
あれ口頭で言われたら意味を考えて軽くフリーズするわ
72: 名無しさん(仮) 2025/06/28(土)00:48:28 0
海外だとManboちゃんで親しまれているホイザ
fu5228330
76: 名無しさん(仮) 2025/06/28(土)00:49:19 0
>>72
まんぼーまんぼぅお祭り…マンボウ!のか
73: 名無しさん(仮) 2025/06/28(土)00:48:37 0
日本のピザほ金かかるだけあってソースもしっかりしてるしチーズやらトッピングも綿密にあるからパイナップルは少数派になるのはしゃーない
アメのピザはチェダーチーズがとんでもなく油っこくてそのリセットの意味でもパイナップル欲しくなるのよね
79: 名無しさん(仮) 2025/06/28(土)00:50:28 0
ホイザは強めのファン目立つな
80: 名無しさん(仮) 2025/06/28(土)00:50:40 0
会長の難解四字熟語は基本的に文字を読むゲームだから許されてるところある
86: 名無しさん(仮) 2025/06/28(土)00:51:39 0
スペちゃんは変な名前扱いされてるんだっけ
89: 名無しさん(仮) 2025/06/28(土)00:52:55 0
ニンジャスレイヤーのヤモト・コキみたいな
人間の名前であることは何となく響きで認識できるけどなんか変じゃない…?って感覚
90: 名無しさん(仮) 2025/06/28(土)00:53:15 0
まあスペちゃんは冷静に考えると日本人でもちょっと変だと思うわ
92: 名無しさん(仮) 2025/06/28(土)00:53:39 0
>>90
特別弱点!
95: 名無しさん(仮) 2025/06/28(土)00:54:37 0
>>90
スペシャルちゃんでもウィークちゃんでもしっくりこなくてこの子のことなんて呼べばいいんだろうって1期初見のとき思った記憶ある
91: 名無しさん(仮) 2025/06/28(土)00:53:23 0
ブラッキーエールがblack aleになってるらしくて
理由の一つとされるのが向こうだとBlackyは差別用語だからとか聞いて文化の違いだなぁってなった
93: 名無しさん(仮) 2025/06/28(土)00:53:48 0
じゃらんのCMでスペシャルウィークって聞く
94: 名無しさん(仮) 2025/06/28(土)00:54:09 0
>>93
あれ一時期スペの声の人がやってて聞くたびに!?ってなってた
96: 名無しさん(仮) 2025/06/28(土)00:54:44 0
シングレでオグリが人気になってるのかと思いきや割とばらけてる印象
まあ元から色んなファンがいるからそうといえばそうなんだけどもうちょいオグリ強くなるかなとちょっと思ってた
100: 名無しさん(仮) 2025/06/28(土)00:57:32 0
タマとのホーム会話(今CMでやってる奴)も同じようにPineapple問答に置き換えられるのか
101: 名無しさん(仮) 2025/06/28(土)00:58:16 0
韓国には悪い文明は伝わってるらしい
アメリカに定着するかな…?
f224597
102: 名無しさん(仮) 2025/06/28(土)00:58:55 0
>>101
異様に韓国には悪い文化が伝わってる気がするのはどうしてだ…
112: 名無しさん(仮) 2025/06/28(土)01:15:37 0
>>101
Hey! Suzuka-san!!Please rend me $3000!!!
115: 名無しさん(仮) 2025/06/28(土)01:17:19 0
>>112
$3000は大金過ぎるよぉ!
113: 名無しさん(仮) 2025/06/28(土)01:16:27 0
カフェオレですら差別用語になるのはアップルシードで見た
119: 名無しさん(仮) 2025/06/28(土)01:21:20 0
ピザはおかずやぁ〜
124: 名無しさん(仮) 2025/06/28(土)01:26:34 0
ポケモンはむしろ日本版と同じ方が少ない気がする

-ウマ娘(雑談)
-, , , ,

ぎあちゃんねる(仮)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む