相互RSS

【飯テロ注意】旅行先で食べてガチで感動した飯を貼っていく...
蘭々さん 画像2569枚【又一ド】
★【ワートリ】作者マジで大丈夫か
日本人「元はモンゴルだよね?」 中国人「元も中国だ」 日...
兄妹の禁断の関係
【悲報】モンハンワイルズ、新たな生贄が決まってしまう
【朗報】モンハンワイルズさん、Switch2に向けて開発...
四国に行って驚いたこと → 新幹線が走ってた
国民・榛葉幹事長「立憲さん、中道さん、週刊誌報道以外のネ...
ひろゆき氏、ホリエモンによる嫁批判投稿に反応「うちの彼女...
皆藤愛子アナ 胸チラ、谷間チラ!!【GIF動画あり】
森下翔太が暴言で退場!?真鍋勝已球審に何と言ったのか…あ...
国際組織、朝鮮学校への差別政策撤廃求めて政府に署名4万5...
【悲報】 ニンダイさん、ピークが開幕大谷翔平のがっかりダ...
高市早苗「資源外交!」報道特集「日本詰む!(大嘘」謎の勢...
【ガンプラ】 旧HGUCガンダムとかいうバンダイの名作
【日本コカ・コーラ】「アクエリアス」新商品が斬新な青い液...
Aさんの恋人の家族が、自宅で座敷童子を見たらしく、色々話...
石丸伸二「だって困らないですもん、僕正直。東京がどうなろ...
あっち系に絶賛されていた中国BYD、日本勢ではもう太刀打...
【ライブ】 「IDOL WORLD SUPER FEST...
ジークアクスを一言でまとめるなら結局????
エヌビディア、韓国にAI技術センターを設立…ファンCEO...
韓国人「日本の剣術が『抜刀術』という特殊な方向に進化した...
【逆シャア】アムロに子供いた方が続編も作りやすかったしそ...
【oekakizuki氏イラスト】 箱入り娘「ダークえ口...
カプコンさん、ティファの「正解」を出してしまう
国際的な小咄 AOは撲滅すべきではないが今ほど優遇される...
小さな頃、実家であるお経を唱えてたんだよね。そしたら、う...
【マンガ】「千葉だけど市川は東京」人それぞれ違う“見えな...
【ウマ娘】意外とSKBボディなフクキタル、みんな考えてる...
「宇宙からドローンを遠隔充電する装置」中国の大学研究チー...
【スポニチ】NHK林田理沙アナ 再婚&第1子妊娠...
【画像】クソガキ、JKをはべらせてオラつくww
【画像】アメリカのラグビー女子高生、ロッカー室がエッッッ...
【珍】球審さん、森下さん退場を説明「警告はしました。それ...
【悲報】元世界王者・内藤大助さん、3000万円の借金返済...
【ウマ娘】差し環境だって言われてたやん…差し使えよみんな...
【悲報】ワイの派遣さん、いきなり首切られた結果・・・
【動画】この永野芽郁ちゃんとセ●クスしたくないヤツなんて...
【画像】今田美桜、ビールCMで見せた控えめな胸のふくらみ...
助けて!!!お米が余って余って、余って仕方がない、安くし...
2026.06.07-07:16:42(42/42)

ジャンプ・集英社

【るろうに剣心】明治ミサイル(剣) 思ってたよりデカい…

 コメント (0)

1: 名無しさん(仮) 2026/04/05(日)11:46:30 0
SQ読んだけど明治ミサイル(剣)
思ってたよりデカい…
1775357190879 
211: 名無しさん(仮) 2026/04/05(日)12:31:27 0
>>1
現代の函館山の山頂にもミサイルあるから…
fu6510077 
2: 名無しさん(仮) 2026/04/05(日)11:47:54 0
何そのバカみてえな望遠鏡…
見えねえだろそれじゃ
5: 名無しさん(仮) 2026/04/05(日)11:49:13 0
>>2
これで見えて正確に射出できるあたりどうもこいつ個人がおかしい
3: 名無しさん(仮) 2026/04/05(日)11:47:57 0
これのどこが剣だよ…
8: 名無しさん(仮) 2026/04/05(日)11:49:57 0
>>3
先っちょに剣ついてるだろ?剣です
4: 名無しさん(仮) 2026/04/05(日)11:48:42 0
蒼紫様老けたなあ…
62: 名無しさん(仮) 2026/04/05(日)12:06:20 0
>>4
昔みたいな顎が尖ってなくてイケメンから男前になった感じはある
6: 名無しさん(仮) 2026/04/05(日)11:49:34 0
今るろ剣こんなことになってんの…?
13: 名無しさん(仮) 2026/04/05(日)11:52:19 0
>>6
剣客兵器が何かもう武装錬金に出てきそうな超人集団なので…
23: 名無しさん(仮) 2026/04/05(日)11:55:45 0
>>13
武装錬金やってくれよ!
173: 名無しさん(仮) 2026/04/05(日)12:25:39 0
>>6
続き読んだらもっとびっくりするぜ!!
7: 名無しさん(仮) 2026/04/05(日)11:49:44 0
本当にバカみたいな望遠鏡で駄目だった
9: 名無しさん(仮) 2026/04/05(日)11:51:06 0
なるべく標的以外の市民には被害出ないようにな!してたけど彗星墜の規模的に市役所かプレーリーハウスに当てたら普通に死者出まくりだよな…
17: 名無しさん(仮) 2026/04/05(日)11:53:35 0
>>9
だから皆こんなもんどうしようもねえだろ!避難だ避難!!してる
22: 名無しさん(仮) 2026/04/05(日)11:55:42 0
>>9
あくまで鋭意努力しろでしかないし
ぶっぱなしてるコイツも何だろ?作戦の露呈防ぐためかな?くらいにしか考えてないからな…
11: 名無しさん(仮) 2026/04/05(日)11:51:22 0
へー明治時代にはもうミサイルできてたのか
14: 名無しさん(仮) 2026/04/05(日)11:52:24 0
>>11
似たようなものは当時本当にある
18: 名無しさん(仮) 2026/04/05(日)11:53:55 0
>>14
まんま龍勢って名前なんだっけ…
16: 名無しさん(仮) 2026/04/05(日)11:52:56 0
>>11
ミサイルじゃないとはいえこれのモデル自体はあるのが混乱する
和月の完全オリジナルじゃねえのかよ!
12: 名無しさん(仮) 2026/04/05(日)11:51:50 0
正直こいつのトンチキ兵器ぶりはるろ剣らしいというか和月らしいヘンテコなハッタリ効いてて好き
20: 名無しさん(仮) 2026/04/05(日)11:54:45 0
>>12
武装錬金方向だよなとは思いつつやっぱワクワクしてしまう
15: 名無しさん(仮) 2026/04/05(日)11:52:54 0
頑張ってバロン出さないようにしてるのが伝わってくる
19: 名無しさん(仮) 2026/04/05(日)11:54:00 0
まあ大砲とかはあるんだからもっと遠くに飛ばせねえかって思うこと自体は自然な発想だろうな
21: 名無しさん(仮) 2026/04/05(日)11:55:33 0
あの化け蝙蝠がいかに勿体無い運用されたかがよくわかる話
367: 名無しさん(仮) 2026/04/05(日)13:00:37 0
>>21
京都だと戦闘機が地上付近で歩兵にやられたようなもんだったな
25: 名無しさん(仮) 2026/04/05(日)11:56:45 0
どうすんだよこれ
ミサイルはさすがに剣心でも止めるの無理だろ
28: 名無しさん(仮) 2026/04/05(日)11:57:26 0
>>25
そもそも剣心はもう戦えないからダウンしてる
30: 名無しさん(仮) 2026/04/05(日)11:57:35 0
>>25
飛翔の蝙也さんが止めてくれます
36: 名無しさん(仮) 2026/04/05(日)12:00:20 0
>>30
ええ…
43: 名無しさん(仮) 2026/04/05(日)12:02:01 0
>>36
可哀想に…
飛翔の蝙也さんの格好良さを知らないんだな…
26: 名無しさん(仮) 2026/04/05(日)11:57:13 0
当たり前のように市役所にミサイルぶち込もうとしてるのイカれてんのか
31: 名無しさん(仮) 2026/04/05(日)11:58:13 0
武装錬金というかどうやらエンバーミングの世界みたいだし…
33: 名無しさん(仮) 2026/04/05(日)11:59:43 0
幕末ミサイル元ネタあんの!?
47: 名無しさん(仮) 2026/04/05(日)12:02:39 0
>>33
リメイク版飛翔の蝙也
55: 名無しさん(仮) 2026/04/05(日)12:04:50 0
>>33
撃ってるヤツ含めてリメイク蝙也デザイン
64: 名無しさん(仮) 2026/04/05(日)12:06:34 0
>>55
なんで新旧の蝙也が戦ってるんだよ
88: 名無しさん(仮) 2026/04/05(日)12:11:06 0
>>33
名前がそのものだけど一応元ネタ
fu6509969 
264: 名無しさん(仮) 2026/04/05(日)12:39:16 0
>>88
ちゃんと発想の元になる史実ガジェットがあるの面白いな
いやまあるろうに剣心の面白さってその辺もあるか
321: 名無しさん(仮) 2026/04/05(日)12:49:00 0
>>88
ドイツのV2ロケットは飛距離と正確さがすごいのかな
399: 名無しさん(仮) 2026/04/05(日)13:08:44 0
>>321
空を超えて宇宙を目指した男たちの業だよ…
412: 名無しさん(仮) 2026/04/05(日)13:11:10 0
>>399
その業を飲み込んで敵だった自由主義資本主義すらも利用して見事に宇宙へ人類を到達させて月にまで行かせたフォン・ブラウンとかいう怪物
それに比するロケットバカがソ連にもいたのも好き
404: 名無しさん(仮) 2026/04/05(日)13:09:28 0
>>321
ドーバー海峡越えられるぜ
34: 名無しさん(仮) 2026/04/05(日)11:59:54 0
比古も不二もいないしさすがに発射された巨大ミサイルをどうこうできるような時代じゃないのでみんな被害抑える方に動いてる
なんか一人だけミサイル迎撃システムと化した狂人がいた
82: 名無しさん(仮) 2026/04/05(日)12:10:16 0
>>34
>なんか一人だけミサイル迎撃システムと化した狂人がいた
こいつなんなんだよ!!!
35: 名無しさん(仮) 2026/04/05(日)11:59:56 0
剣心にだってミサイルまでは斬れねえ
だが"飛翔"の蝙也ならばどうかな!?!?!?
37: 名無しさん(仮) 2026/04/05(日)12:00:27 0
兵器の名前は伊達じゃないってことだよ
38: 名無しさん(仮) 2026/04/05(日)12:00:27 0
ミサイルに対して死にかけの飛行ユニット…これは自爆で止める流れですねとか思ってすみませんでした…
39: 名無しさん(仮) 2026/04/05(日)12:01:03 0
ひたすらストイック系だからよく考えたら和月のめちゃ好きなタイプだよな蝙也さん
40: 名無しさん(仮) 2026/04/05(日)12:01:11 0
ガトリング斎の活躍にしてもそうだけど和月はこういう時に本領発揮するというかオタク心を理解してるところある
41: 名無しさん(仮) 2026/04/05(日)12:01:31 0
生身で飛んでミサイルを空中破壊無力化できる空のスペシャリストがいたことを予想できなかったのが剣客兵器の誤算だったな
142: 名無しさん(仮) 2026/04/05(日)12:22:00 0
>>41
こんなの予想できないよ…
42: 名無しさん(仮) 2026/04/05(日)12:01:35 0
志々雄様が余りにも蝙也さんの使用方間違えてた過ぎる…
50: 名無しさん(仮) 2026/04/05(日)12:03:10 0
>>42
明治政府はミサイル撃ってこないんだからしょうがねえだろ!
53: 名無しさん(仮) 2026/04/05(日)12:03:53 0
>>50
そうじゃなくて普通に戦闘させてたのが良くない
210: 名無しさん(仮) 2026/04/05(日)12:31:21 0
>>53
元から空から爆弾バラまくのが仕事だが
なんか同じ高さにガキが昇って来ただけで
56: 名無しさん(仮) 2026/04/05(日)12:04:57 0
>>50
当時の明治政府は鋼鉄の大砲作れなくてイタリア人お抱え技師からアドバイス受けて青銅製の大砲作ってたからな…
青銅製大砲は鋼鉄製に比べて能力的には劣るけど日清日露で活躍した
114: 名無しさん(仮) 2026/04/05(日)12:15:16 0
>>56
大砲は鉄で強度出すの意外と大変なのよね
技術足りないと青銅の方が簡単に頑丈なやつ作れるからわりと寿命長い青銅砲
58: 名無しさん(仮) 2026/04/05(日)12:05:43 0
>>50
だからこそ本来空対地のアドが覆し様の無い圧倒的なレベルだったんだがね...
44: 名無しさん(仮) 2026/04/05(日)12:02:08 0
蝙也さんこんな機動力あったかなあ!?
かっこいいからいいかあ!
46: 名無しさん(仮) 2026/04/05(日)12:02:23 0
武装錬金とかエンバーミングとかGUN BLAZE WESTとか全部世界観繋がってるんだっけ
49: 名無しさん(仮) 2026/04/05(日)12:03:02 0
>>46
武装錬金は分からんけどエンバーミングとGUN BLAZE WESTとは繋がってるぽい
48: 名無しさん(仮) 2026/04/05(日)12:02:45 0
そもそも剣客兵器も蝙也さんのこと舐めてなくてむしろ空でアド取って剣心たち助けまくってたからアイツ邪魔すぎるなでミサイルでちゃんと撃ち落としたんですよ
52: 名無しさん(仮) 2026/04/05(日)12:03:33 0
>>48
空が高かったのが悪い
57: 名無しさん(仮) 2026/04/05(日)12:05:28 0
>>48
永倉の指揮で偵察斥候哨戒工作空爆援護を空からずっとやってくれてたからクソウザ存在だったもんな
90: 名無しさん(仮) 2026/04/05(日)12:11:38 0
>>48
4等級ミサイルで撃墜してヨシ!してたら何かリポップして2等級が潰された…こわ…
101: 名無しさん(仮) 2026/04/05(日)12:13:00 0
>>90
やるしかねえな…
一等剱星
fu6509973 
107: 名無しさん(仮) 2026/04/05(日)12:13:57 0
>>101
いつ見ても見切れてるジャイアントほうじで笑ってしまう
54: 名無しさん(仮) 2026/04/05(日)12:04:16 0
4等級剣星はまだそれなりの大きさのホーミングミサイルだったのに2等級がアホみたいにデカすぎる
59: 名無しさん(仮) 2026/04/05(日)12:06:02 0
たった1話に蝙也の掘り下げと矜持と活躍詰め込んだぞ
あ!また休載…
61: 名無しさん(仮) 2026/04/05(日)12:06:14 0
ただの空を飛びたいボーイすぎてなんで志々雄様に従ってたんだろう蝙也さん
続きで見れるとして再来月なのがつらい
69: 名無しさん(仮) 2026/04/05(日)12:07:02 0
志々雄様が上手く運用出来たら京都大火どころか焦土が生まれてたからな…
78: 名無しさん(仮) 2026/04/05(日)12:09:11 0
>>69
煉獄で砲撃
近づこうとしたら蝙也
頑張って乗り付けたら残りの十本刀
最悪だぞ!
71: 名無しさん(仮) 2026/04/05(日)12:07:32 0
蝙也本来の運用したらさすがに強すぎるけどすき
74: 名無しさん(仮) 2026/04/05(日)12:07:55 0
ミサイルを無に帰す高速旋回が明らかに飛空発破の理屈を逸脱してるだろ!ってなるけど
>かっこいいからいいかあ!

-ジャンプ・集英社
-