1: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)08:41:21 0
2: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)08:44:09 0
最初から勝ってたとは言うが周りのアシストなかったらくっつかないんだよなこいつら
二人ともないないありませんって逃げてるし
二人ともないないありませんって逃げてるし
3: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)08:51:40 0
五等分は途中色々あったけど最終章前で全員に等しく可能性ありそうな感じにしてたから誰が勝ってもおかしくなかったと思う
4: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)08:55:27 0
勝ち筋があるのは四葉ぐらいだと思うけど負け筋なら風太郎含めて全員にあると思う
5: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)08:56:08 0
123はないだろうなってなってた
6: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)08:57:02 0
開示された構造を見ると4が来るべくして来たって感じだが良い感じにブラインドされていたから先が読めないようにしてあって面白い
8: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)08:57:53 0
途中明確にコースアウトしたのが1人あるいは2人ということになるか
9: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)08:58:43 0
一花の折り方はいくらなんでも可哀想過ぎるわあれ
10: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)08:59:24 0
風太郎の好みから普通に遠い感じがある23
11: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)09:08:15 0
ヒロインレースとは言うが妨害行為はやったら戻れない感が強い
12: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)09:09:43 0
5なんかレースしてすらいない
13: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)09:11:30 0
ここまで全力でヒロインレースやるための設定で真っ当にレースしてる漫画も珍しいよな
14: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)09:22:23 0
結果から見ると順当なんだけどちゃんと誰でも勝てるかもって盛り上げたところは素晴らしいと思う
15: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)09:23:41 0
ジャンプのヒロインレースってだいたい大荒れのイメージ
16: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)09:24:31 0
半天狗コラがやけに多かったな…
17: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)09:29:14 0
めちゃくちゃ面白かった上でミステリで言う探偵助手ポジだった五女が謎に参戦して謎に敗北したのだけは納得がいかねえ…!
19: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)09:37:28 0
本編で答え合わせとか全然しないのが粋だよね
考察すると色々意味がわかる
考察すると色々意味がわかる
20: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)09:37:35 0
残っていたのは四か五だったけど四か五なら五だろうなと思っていた
なんもなかった五
なんもなかった五
25: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)09:39:01 0
>>20
ミステリー的に見ると5だけ前日に出会っちゃってるから1話段階で候補から外れるからな…
ミステリー的に見ると5だけ前日に出会っちゃってるから1話段階で候補から外れるからな…
21: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)09:37:48 0
この作品を見ると何故か火ノ丸相撲やら進撃の巨人やら鬼滅の刃やら全く関係ない作品も思い浮かぶ
22: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)09:37:55 0
推しは別だったけど4が勝ってもまあしょうがねえかなとはちゃんと思えるからな…
一番最初からずっと味方でいてくれたんだもん
一番最初からずっと味方でいてくれたんだもん
23: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)09:38:26 0
他のヒロインに最初から勝ちの目が無いという点ではひまてんと同じ
他のヒロインの半分が自爆して回ってたスレ画と他のヒロインが妨害抜きにアピっても無駄だったひまてんとは微妙に違うところはある
他のヒロインの半分が自爆して回ってたスレ画と他のヒロインが妨害抜きにアピっても無駄だったひまてんとは微妙に違うところはある
26: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)09:41:44 0
五等分の花嫁の怖い所は勝ちヒロイン確定した後もグッズ展開が止まらずに売れている所
31: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)09:43:45 0
>>26
ちゃんとそれぞれにファン付いてるの凄い
ちゃんとそれぞれにファン付いてるの凄い
49: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)09:51:23 0
>>31
風太郎としての結論とは別に読者がそれぞれ誰が好きって語ってるのが良いよ
風太郎としての結論とは別に読者がそれぞれ誰が好きって語ってるのが良いよ
27: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)09:42:11 0
アニメでこの子だけ声優指定が漫画家から入ったと聞いた
35: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)09:46:00 0
>>27
風太郎との中の人同士は微妙な関係
風太郎との中の人同士は微妙な関係
28: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)09:42:19 0
ゲームで個別ルートを補完する懐かしいスタイル
30: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)09:43:32 0
スレ画はなーなーにして相手決めないと思ってた
32: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)09:44:44 0
ドラマCDだかで5人とも佐倉綾音でアニメで継続したのが4だから4だろみたいなメタ読みしてた人もいた気がする
33: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)09:45:13 0
近年のラブコメの中では一番完成度高いと思うけどラブコメ的な面白さかと言われると多分違う
36: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)09:46:13 0
>>33
上でも言われてるけどほぼミステリーの楽しみ方なんだよな
上でも言われてるけどほぼミステリーの楽しみ方なんだよな
40: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)09:47:22 0
>>33
あの子が誰なのかを追うのとその上で誰になるのか?って部分だからな
ラブコメ要素をメインで回そうとしないほうがラブコメは面白いのかもしれない…
あの子が誰なのかを追うのとその上で誰になるのか?って部分だからな
ラブコメ要素をメインで回そうとしないほうがラブコメは面白いのかもしれない…
37: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)09:46:38 0
一の扱いは酷いけどあれがなければ俺はここまで五等分にハマらなかったし一花を好きにならなかった
ありがとう一花
ありがとう一花
39: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)09:46:49 0
元々あやねるがCMで全員分の声やっててアニメ決定で4女になったからな
42: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)09:48:13 0
>>39
冷静に考えたらほぼほぼ入れ替わりネタで話作ってるから
声優は寧ろ本来統一する所だよな
ただ初期のメディア展開は声優で推してた所あるからそうしてたらここまででは無かったかも
冷静に考えたらほぼほぼ入れ替わりネタで話作ってるから
声優は寧ろ本来統一する所だよな
ただ初期のメディア展開は声優で推してた所あるからそうしてたらここまででは無かったかも
41: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)09:47:43 0
見分けがつかない五つ子のはずなのに1人だけ見分けられる時点で気づくべきだった
46: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)09:50:15 0
>>41
あんだけストレートに愛があれば見分けられるんだよって言ってるのに部長と風太郎の言動のせいで普通に騙されてたわ
あんだけストレートに愛があれば見分けられるんだよって言ってるのに部長と風太郎の言動のせいで普通に騙されてたわ
43: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)09:49:11 0
1と2はあぁこのヨゴレ役はヒロインとしてないなって思えるから凄い親切だったよ
3か4かどっちだろうなとしか言えないから
3か4かどっちだろうなとしか言えないから
44: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)09:49:27 0
1がちゃんと過去にも会ってて全くの嘘つきじゃなかったというのが好きなんだ
ふーたろーは覚えてなかったけど
ふーたろーは覚えてなかったけど
45: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)09:50:07 0
謎部分作って誰がそのヒロインなのかって後続作品はわりと出たけどそこまでだったしね…
人気次第で誰でも当てはめられるくらいのフワッフワした感じにしてるからあんま面白くない
人気次第で誰でも当てはめられるくらいのフワッフワした感じにしてるからあんま面白くない
47: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)09:50:31 0
5人全員ヒロインを同じ声にしてたらビックリするところはある
48: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)09:50:40 0
5は食べてないでもっとレースに参加しろ
50: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)09:51:39 0
ラブコメ的に見ると一花の扱いひでえんだけどミステリー的に見ると場をかき回すトリックスターの名脇役なんだよな
52: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)09:53:45 0
>>50
女優としての幅が広がったな!
女優としての幅が広がったな!
53: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)09:54:14 0
作品が盛り上がったのは1と2のおかげだと思う
62: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)09:58:21 0
>>53
その二人が大人しかったら盛り上がらなかったな…
その二人が大人しかったら盛り上がらなかったな…
64: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)09:58:32 0
>>53
2の告白セリフはラブコメ史に残ると思う
キムチキャンセルのために2回告白するし
2の告白セリフはラブコメ史に残ると思う
キムチキャンセルのために2回告白するし
54: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)09:54:34 0
5は本当に食べてただけのイメージしかない…!
55: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)09:54:54 0
ただ暴走しない一花は四葉の次に風太郎の好みではありそうなんだよな
57: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)09:56:35 0
四葉は読み返すと風太郎が惚れてるっぽい間の描写がチラホラあるのは感心した
59: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)09:56:47 0
二が一番好きだけど風太郎的には普通に嫌いというのも十分わかるから俺は泣くしかなかった
61: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)09:58:14 0
五がそれまでラブ展開がほとんどないのに突然参戦して順当に負けたあたりは流石に無理だろと思ったよ
63: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)09:58:29 0
実は風太郎視点だと惚れ要素しかない
唯一最初から無条件で味方だからな
唯一最初から無条件で味方だからな
65: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)09:59:03 0
5は実家になぜかいるペット枠みたいになってなかった?
70: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)10:00:40 0
>>65
風太郎視点だと気軽に話せる枠ではあるよな
風太郎視点だと気軽に話せる枠ではあるよな
66: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)09:59:32 0
運命の子云々抜きにしても4だけ最初から最後までずっと風太郎に優しくしてたから
風太郎が選ぶの納得すぎるよ
風太郎が選ぶの納得すぎるよ
68: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)09:59:58 0
俺への掴み的には序盤の3が影響強かったように印象がある
69: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)10:00:20 0
やっぱ1人で負けヒロインとしてのうまあじと勝ちヒロインとしてのうまあじも出せるの無法過ぎるだろ…っていまでもなってる





![商品名:五等分の花嫁(1) [ 春場ねぎ ]](https://gia-chan.com/wp-content/uploads/aff/goods_image/gia_goods_maga_sun/5toubun-1.jpg?giaid=106084)