相互RSS

【朗報】登山初心者ワイ、今日1日で1000m弱の山を4個...
【フェチ画像】ピュア系アイドルのむっちりハイレグを濡らし...
暴走族をハンマーで殴って英雄あつかいされてた福生のおじさ...
遺族、内田被告懲役27年判決に「娘のPayPay10万円...
引っ越しを機会に自炊デビュー
カノジョと結婚しようとしたらおっさんと同棲になった話
【シンデレラ】 佐久間まゆをイメージした超スペシャルなネ...
【ジョジョの奇妙な冒険】 超像可動「DIO」「ザ・ワール...
韓国「米国の推薦、日本の同意があれば韓国はG7加盟国にな...
本田圭佑「日本のくじ運なんなん」=中共ネット「最も勝てそ...
某テレビ局から電話を貰った漁師、「鬼カサゴが欲しい」と言...
【Hな体験】ブレザーの制服が似合う処女の美少女に中田し
【W杯】韓国代表、40度のお湯に入り訓練
来週、『ドラクエ4・5・6』発表か?
ポーランド大統領「ゼレ大統領に授与した最高位勲章剥奪した...
【Zガンダム】 エゥーゴって連邦に入り込めたあたり割と運...
【画像】江戸・明治の侍ファッションが普通にカッコよすぎる...
嫁の友人とその旦那が家に来て嫁を連れ去った。ちょっと殴っ...
【W杯】韓国人「日本アジア初『1試合4ゴール』の記録を達...
[岡山・倉敷市] 会社駐車場でトラブル 同僚の男に殴られ...
「真面目に生きたのに破産する」韓国の若者たち…学費や食費...
★【ワートリ】1度見た人の未来はずっと見えるの?
フロムゲーボスTier表が完成
【朗報】「リズム天国 ミラクルスターズ」 体験版配信開始...
冨田有紀アナ スリットからパン●ラ寸前!!【GIF動画あ...
西口監督「ネビンは、普通にいけば仙台から出る予定です」
【MLB】狙われるDeNA・レイノルズ、今季の活躍次第で...
【ライブ】 ラブライブ!フェスで1番お通夜になりそうなグ...
まんだらけ、ガンプラの海賊版を買い取って売ってしまう…こ...
JAL「酒飲んで仕事したらだめなの?国鉄なんか指令も駅員...
【NBA】ついに動いた大物、ヤニスはMIAでバムとフロン...
【朗報】京楽「e ソードアート・オンライン アリシゼーシ...
注目機種『e SAOアリシゼーション夜空』プレミアムファ...
【衝撃画像】急死した大物俳優さん、亡くなる数日前の様子が...
取引先からSSD値上げ価格2倍のお知らせきたワロタw...
【議論】「運動部未経験の男は使い物にならない」←これ実際...
【緊急】嫁が今日急に下の○がなくなってたんやがw w w...
【海外の反応】トヨタの水素自動車ってもう行き止まりじゃな...
【画像】アイマスのメスガキ小学生、さすがに発達してしまう...
モールで知らない女子高生がいきなり車に乗ってきたw →…...
まんだらけ、ガンプラの海賊版を買い取って売ってしまう…こ...
立憲・杉尾秀哉議員「立憲の害獣ってどういうことか」に高市...
2026.06.23-15:16:42(42/42)

ジャンプ・集英社

クーロンズボールパレードスレ

 コメント (0)

1: 名無しさん(仮) 2021/06/26(土)21:53:46

クーロンズボールパレードスレ
アイテルシーという壁がなくなった

2: 名無しさん(仮) 2021/06/26(土)21:56:36

試合やってるとまだマシだな

4: 名無しさん(仮) 2021/06/26(土)21:58:41

>>2
そう…?
おもちゃ屋編の方が

5: 名無しさん(仮) 2021/06/26(土)22:00:07

>>4
面白くないだろ!

12: 名無しさん(仮) 2021/06/26(土)22:06:29

>>4
どちらも別方向で悪い部分が強くあってつまらないな…

39: 名無しさん(仮) 2021/06/26(土)22:15:00

>>4
このエピソードを新連載4~7話の大事な時期に持ってくる判断

9: 名無しさん(仮) 2021/06/26(土)22:04:36

>>2
薄々感づいてはいたけど
原作者が野球に関しての理解が浅くて取材もしないから
ピンチを大味な展開にしかできないんだよな
打たせて撮る舐めプが通用しないからの
オイラはまだ本気出してないだけで必殺魔球昇竜投げて普通にホームラン打たれて
このまま負けるにしても逆転にしても意外性も緊張感もないのどうすんの

19: 名無しさん(仮) 2021/06/26(土)22:08:19

>>9
最高にかっこ悪いオイラ・・・
才能に胡座かいて舐めた態度取ってたクズがやられるのはいいんだけど
この人主人公側なんですよね・・・

35: 名無しさん(仮) 2021/06/26(土)22:13:33

>>9
野球で展開作るの難しいからな

45: 名無しさん(仮) 2021/06/26(土)22:16:47

>>35
難しかったら出来なくていいってわけでもあるまい

107: 名無しさん(仮) 2021/06/26(土)22:38:26

>>45
昔はイカレてたよな
no title

115: 名無しさん(仮) 2021/06/26(土)22:40:46

>>107
アストロ球団の地味な特色って最大最強のライバルとの戦いが
押し出し四球で終わるっていう点だと思う
俺が知らんだけかもしれんけど他の野球漫画でそんなの見たことない

117: 名無しさん(仮) 2021/06/26(土)22:42:04

>>107
これだけでもうおもしろい

119: 名無しさん(仮) 2021/06/26(土)22:43:35

>>107
センターがちゃんとデカいのがじわじわくる

138: 名無しさん(仮) 2021/06/26(土)22:47:30

>>107
これは徒労の情熱におわりそ~~~っ!!って

7: 名無しさん(仮) 2021/06/26(土)22:01:23

クーロンはええけどな
その次何切られるかで荒れるでほんま

10: 名無しさん(仮) 2021/06/26(土)22:05:07

んーテルシー終わった?

15: 名無しさん(仮) 2021/06/26(土)22:07:17

>>10
次号で終わりや

38: 名無しさん(仮) 2021/06/26(土)22:14:39

>>26
次のこれに期待するとしよう
おっぱいは正義
no title

40: 名無しさん(仮) 2021/06/26(土)22:15:23

>>38

no title

44: 名無しさん(仮) 2021/06/26(土)22:16:46

>>38
担当「やっぱ女性人気が不安だからね すぐ小さくしてこ な」

49: 名無しさん(仮) 2021/06/26(土)22:18:15

>>44
潰すぞ高野ォ?

52: 名無しさん(仮) 2021/06/26(土)22:19:08

>>44
持ち味殺しやめろ本当やめろ
もっと作家はアラームあげていこう

11: 名無しさん(仮) 2021/06/26(土)22:05:25

超一流を集めたはずのクーロンズがなんでフィジカルエリートのワンマンチームに押されてるんだ

21: 名無しさん(仮) 2021/06/26(土)22:08:42

>>11
集めたはず→勝手に集まって来たりモブ入れたり集まってない
相手も別にワンマンでもなく運もあるけど他の生徒も自分達なりに頑張ってる描写になってんのが何とも

25: 名無しさん(仮) 2021/06/26(土)22:10:27

>>11
相手チームキャッチャーも優秀なはずなんだよね

13: 名無しさん(仮) 2021/06/26(土)22:06:37

コンセプト崩壊した時点でもう
no title

46: 名無しさん(仮) 2021/06/26(土)22:16:50

>>13
モブちゃん入った段階で作家側には打ち切りの方針は伝わってるんだろうか…

29: 名無しさん(仮) 2021/06/26(土)22:11:24

ヘイト向けさせたいであろう今の敵が何かすればするほどよく考えて努力してるようになってしまい
対する主人公たちのほうが怠けて一生懸命やってないように見えてしまう

43: 名無しさん(仮) 2021/06/26(土)22:16:27

>>29
大差勝ち出来るチームには試合前からベンチでだらけて
今は序盤で劣勢なだけでベンチ全体で凹んでるとか
わざわざ応援したくないチームの方向で見せてくるからなぁ

31: 名無しさん(仮) 2021/06/26(土)22:12:03

エンジョイ勢の印象が悪い
no title

32: 名無しさん(仮) 2021/06/26(土)22:12:21

敵チームのほうがチームワークとか仲間同士の連帯とかしっかりしてそうなのよね

34: 名無しさん(仮) 2021/06/26(土)22:13:13

>>32
オールフォーワン
ワンフォーオールだからな!

37: 名無しさん(仮) 2021/06/26(土)22:14:27

>>34
ヒロアカ的なそのスローガンやめて

48: 名無しさん(仮) 2021/06/26(土)22:17:14

>>37
ラグビー用語や

33: 名無しさん(仮) 2021/06/26(土)22:12:32

読者が期待するものはMAJORやダイヤのAみたいな漫画だから

36: 名無しさん(仮) 2021/06/26(土)22:13:49

>>33
ドラベースとかでもいいのよ

41: 名無しさん(仮) 2021/06/26(土)22:15:24

>>36
そういうのと差別化するためにこういうテイストにしてるんだと思うけど
単純におもんないんだよな

55: 名無しさん(仮) 2021/06/26(土)22:19:59

>>41
そのテイストも何を売りにしたかったのか今となってはもう分からないしな

54: 名無しさん(仮) 2021/06/26(土)22:19:38

>>36
ラストイニングでもいいぞ
といっても監督主人公はジャンプじゃ無理だろうけど

58: 名無しさん(仮) 2021/06/26(土)22:20:44

>>54
あったことはあったな監督主人公

50: 名無しさん(仮) 2021/06/26(土)22:18:25

モブ入れるならもっと早い段階で入れて試合形式の練習でもさせればいいのに

51: 名無しさん(仮) 2021/06/26(土)22:18:51

エンジョイ勢だからメンタル弱いのは納得できるんだけど
雑魚にはイケイケで気持ちよく無双して
ちょっと負けそうになると全員だんまりって
この醜いガキどもが主人公チームの姿か?

59: 名無しさん(仮) 2021/06/26(土)22:21:05

MAJOR2もホモが色々考えてるし
ダイヤのエースもヤクザ監督と落合コーチが色々やってるし
高校野球で監督不在ってもうそれだけでドラマ的に不利よね

63: 名無しさん(仮) 2021/06/26(土)22:22:38

>>59
だけど監督がなにをどう考えてるのか全然わからないのでわかりやすくしてほしい

64: 名無しさん(仮) 2021/06/26(土)22:23:09

MAJORも最近は空気だった顧問の山口先生が頑張ってるからな
no title

67: 名無しさん(仮) 2021/06/26(土)22:24:15

トンデモ野球に振ってこなかったからリアル寄りかな?と思ってたけどそうでもないし
話や着眼点が面白い!熱い!ってわけでもないし
作品としての強みがいまだによく分からん

68: 名無しさん(仮) 2021/06/26(土)22:24:27

ねえその山口先生で思い出したんだけど
黒龍ベンチ見てもだれもスコアブックつけてねえ・・・

151: 名無しさん(仮) 2021/06/26(土)22:55:33

>>68
原作者が知らないものは作品内に反映しようがない

75: 名無しさん(仮) 2021/06/26(土)22:27:02

週ジャンの過去の野球漫画を研究するべきだった
キララとかドン・ボルカンとか

118: 名無しさん(仮) 2021/06/26(土)22:43:07

>>75
WJで長く続いた野球漫画ってプレボ・たろー・たいち・ミスフルくらいしか思いつかんな
他になにかあったっけ

124: 名無しさん(仮) 2021/06/26(土)22:45:00

>>118

no title

132: 名無しさん(仮) 2021/06/26(土)22:46:00

>>124
すっかり忘れてたわありがとう
本質的には野球じゃなくてもいいよねって作品だから記憶から抜けてたのかも

135: 名無しさん(仮) 2021/06/26(土)22:46:51

>>118
どっちも打ち切り臭いとはいえ2作それなりに当てたこせきって実はすごいのか…?

287: 名無しさん(仮) 2021/06/26(土)23:43:34

>>135
実際凄いよ?ゴラクでも山下たろーの続編もしばらくは看板作家状態だったし
今も今で配信で全部読めるけどそんなに上手くいかねーよっていうツッコミが野暮に感じるくらい
登場人物が一生懸命頑張ってるのが伝わってくるしで

76: 名無しさん(仮) 2021/06/26(土)22:27:02

何がひどいって
文字バレが来るたびにスレが阿鼻叫喚になってたけど
いざ本編読んだら文字バレに無い部分でさらに酷かった事実が判明するのがね…
この部分とか文字バレにはなかったし
アズさんどんだけ節穴データキャラなんだよって
no title

130: 名無しさん(仮) 2021/06/26(土)22:45:54

>>76
このスポーツエリートの野球に鞍替えはニュースになりそう

77: 名無しさん(仮) 2021/06/26(土)22:28:10

何というかもう巻きに入ってるからこんなことになっちゃったんだろうけど
ちゃんと連載続けられたならどうするつもりだったのか原作は教えてほしい

78: 名無しさん(仮) 2021/06/26(土)22:28:42

オイラも地味に酷い性格してる
no title

80: 名無しさん(仮) 2021/06/26(土)22:29:26

ダイヤのAとかだとレギュラー取れなかった先輩が
それでも腐らずにチームのために情報集めて分析して
勝利に貢献したりしてたよね・・・
先輩がいないってのもまた自分から物語の幅狭めてるよね・・・

171: 名無しさん(仮) 2021/06/26(土)23:04:41

>>96
1年生編は県大会決勝戦から始まって甲子園1回戦は優勝候補という物凄い状況で始まって
野球に必要なチームワークも信頼もロクに無いという素晴らしく野球漫画らしくない野球漫画
二階堂は単細胞だからおだてりゃ済む話なんだが全員二階堂を嫌っているのでまず誰もやらない
他にも色々見どころ盛りだくさんなのでアニメ見るの超お勧め

82: 名無しさん(仮) 2021/06/26(土)22:29:55

単行本が増ページなんだっけ?
お疲れさまでした

87: 名無しさん(仮) 2021/06/26(土)22:30:58

>>82
喜ぶのはまだ早い

97: 名無しさん(仮) 2021/06/26(土)22:35:03

>>87
アイテルもこのルートだったから…

84: 名無しさん(仮) 2021/06/26(土)22:30:39

オイラは生い立ちだけ聞くとグレずに育ったのが奇跡

95: 名無しさん(仮) 2021/06/26(土)22:34:52

アズオイラが全く受けてない

111: 名無しさん(仮) 2021/06/26(土)22:39:20

>>95
二十話近くやってここまで薄いとなるバッテリーも無いよなあって
能力の話だと初期からこのタイプの組み合わせは試合展開作り難いだろとの指摘もあったが今御尤もだと思っている

98: 名無しさん(仮) 2021/06/26(土)22:35:17

原作は本当に野球好きなの?
あっパワプロの事じゃねえからな

103: 名無しさん(仮) 2021/06/26(土)22:36:52

>>98
少なくとも
高校野球の方は見てるかすら怪しい

110: 名無しさん(仮) 2021/06/26(土)22:39:07

>>98
パワプロはパワプロでジャンプ漫画のネタにするには結構面白そうに思える

120: 名無しさん(仮) 2021/06/26(土)22:43:40

つまんねーなって思ってるのがドベに来ると
そりゃそうだわなって思うと同時になんかほっとする

131: 名無しさん(仮) 2021/06/26(土)22:45:59

>>120
ちょっと昔の話だけどタイパクが急降下したときは「ああ俺の感性間違ってなかったんだな」ってほっとしたよ

137: 名無しさん(仮) 2021/06/26(土)22:47:01

>>131
それな
でも魔女守みたいなやつの場合はほんの少し寂しい感じもする

引用元: undefined


-ジャンプ・集英社
-

ぎあちゃんねる(仮)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む