相互RSS

カプコン、クソゲーを作ってると社内レビューでボロカスに罵...
国際的な小咄 同じ型にはめてやんよ
「旅サラダガールズ」の谷間が見えてしまう!!
酒気帯び運転で逮捕された女「奈良漬を食べた」
【静岡】垂れ下がったワイヤーがタイヤに絡まって軽トラ横転...
風族嬢に告白されてしまったんだが
【セール】Boseのワイヤレスイヤホン、ヘッドホン、スピ...
宮越虹海 画像507枚【又一ド】
【画像】ピンクなコンパニオンさん、大人数並んだ圧巻の光景...
【悲報】 両津勘吉さん、孕ませていた
【アーマード・コア】 食玩SMP「AAP07: BALT...
【W杯】 韓国代表、異例の帰国式典なし!監督には モザイ...
【芸能】女優・永野芽郁(26)「高額フォトブック」バカ売...
【W杯】韓国ファンが他国に八つ当たり 同点PK呼んだウズ...
【PC】ビックカメラ、BTO対応ゲーミングPC参入 DD...
サッカーワールド杯韓国代表、異例の帰国式典なし!式典...
【看護師さん28歳】色白な人妻看護師さんは透けTバックだ...
【ゲゲゲの鬼太郎 第6期】第70話 感想 祟りなんてない...
江頭2:50、韓国の「辛ラーメン」を初実食し、本音が炸裂...
【BF6】 ガンプレイ調整について
ドアを激しく叩いた車いすの男性…バリアフリートイレ不足の...
日本「地震発生!(6/26」山梨県「震度6弱(津波の心配...
ワールドトリガー復活について。
【悲報】 Switch2、更に値上げが確定してしまう・・...
モンハン自衛隊 第75話
一千万円分の紙幣に埋もれて寝るのと、千匹の黒猫に踏み付け...
【朗報】 声優の松岡禎丞さんの近影、激痩せして別人になっ...
義理の母と同棲します!親孝行!
【ウマ娘】ねえこれ…。←「ウマ娘でトップレベルに叡智だと...
【抱かせろちゃん】抱かせろちゃんこんなダイナマイトボディ...
【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは...
石川華望さんに絶賛の嵐
【動画】ロックバンドのライブで演奏中のステージに上がって...
【悲報】ホシノ・ルリさん、全盛期と劣化後の姿が同時にフィ...
韓国サッカー、まさかの大統領による死体蹴り
【花騎士】久々の新衣装!時代の流行りはペンキと藝術なナズ...
池田瑛紗ちゃん、ガスの元栓を完全封鎖w【乃木坂46】...
【朗報】美人インドネシア実習生(20)「日本人男性と結婚...
数ヶ月前からレスに。私「魅力なくなった?飽きた?」夫「違...
明日の「株価急落」が楽しみな奴ww
【画像】パンティ一丁で杯ラを食べる女子が陰好み
職場の20歳近く年上の勘助がウザい。勝手に彼氏いないと決...
2026.06.29-06:31:42(42/42)

野球

野球ってルールかなり難しい気がする

 コメント (0)

1: 名無しさん(仮) 2021/11/03(水)10:45:45
野球って国民的なスポーツだし子供でも流行ってるけどルールかなり難しい気がする
どの塁に送球するか瞬時に判断しないとダメだし
あとインフィールドフライってなんなの
no title
2: 名無しさん(仮) 2021/11/03(水)10:47:22
しょぼいフライはさっさとアウト判定にしちゃねっていう時短システム
7: 名無しさん(仮) 2021/11/03(水)10:51:58
 2
全然違うよ!
取るかわざと落としてを選択してダブルプレーしやすくてフェアじゃないから飛んだ時点でアウトにするシステムだよ!
12: 名無しさん(仮) 2021/11/03(水)10:54:46
 7
よくわからん理屈だ…
13: 名無しさん(仮) 2021/11/03(水)10:56:51
ゲッツーなんてシステムがあるんだからインフィールドフライもゲッツーでよくねとは思う
16: 名無しさん(仮) 2021/11/03(水)10:57:56
走者いるときに相手に都合いいフライ打ちあげるほうが悪いと思うんですけお…
21: 名無しさん(仮) 2021/11/03(水)11:02:24
インフィールドフライだって技術だろうに
あれは完全にルールの欠陥だわ
29: 名無しさん(仮) 2021/11/03(水)11:05:38
 21
内野フライ取るか取らないかに技術の介入余地ねえだろ
38: 名無しさん(仮) 2021/11/03(水)11:08:26
 29
処理をどうするかの判断も技術のうちじゃねえの
37: 名無しさん(仮) 2021/11/03(水)11:08:12
インフィールドフライは必要なルールだと思うけど
ワンアウトじゃなくてツーアウトにすべきだって話はちょっと面白いな
3: 名無しさん(仮) 2021/11/03(水)10:48:49
球技できるような場所がまずねぇよ
8: 名無しさん(仮) 2021/11/03(水)10:52:13
 3
審判抜きでも18人そろえるのも難しくなってきた
20: 名無しさん(仮) 2021/11/03(水)11:01:23
 8
サッカーは審判抜きで22人揃えないとダメだし…
24: 名無しさん(仮) 2021/11/03(水)11:03:42
 20
サッカーはボールだけあればあとは融通効くからなあ
4: 名無しさん(仮) 2021/11/03(水)10:50:48
まず自分のチームに9人集めて、相手チーム集めて、審判つれてきて、広い場所を見つけて・・・
俺には無理だ
15: 名無しさん(仮) 2021/11/03(水)10:57:47
 4
かなりの政治力が必要と考えられる
5: 名無しさん(仮) 2021/11/03(水)10:51:47
制限時間が無いの結構珍しい気がしてきた
10: 名無しさん(仮) 2021/11/03(水)10:53:34
 5
よくこれでテレビ流せてたよな
やろうと思えば一生できるぞ
9: 名無しさん(仮) 2021/11/03(水)10:52:39
道具も揃えなきゃいけないしで世界的な人気が皆無なのもわかる
11: 名無しさん(仮) 2021/11/03(水)10:53:39
ジョギングが人気出るのわかるわ
14: 名無しさん(仮) 2021/11/03(水)10:57:21
カードゲームよりゃ単純だろ
17: 名無しさん(仮) 2021/11/03(水)10:58:38
ストライクボールの判定も正直分かりづらい
19: 名無しさん(仮) 2021/11/03(水)10:59:43
 17
主観なので分からなくていい
分からなくていいのか…?
18: 名無しさん(仮) 2021/11/03(水)10:59:42
ほぼ毎日試合やってるのが一番狂ってる
毎日がお祭りしてるようなもんじゃん
23: 名無しさん(仮) 2021/11/03(水)11:03:13
 18
野手の消費カロリーはゴルファーより少ないので毎日できる
投手と捕手は毎日はできない
22: 名無しさん(仮) 2021/11/03(水)11:02:59
なんならキャッチボールするだけでも楽しいしいい運動になるよ
25: 名無しさん(仮) 2021/11/03(水)11:03:43
野球観戦好きってシーズン中毎日楽しそうで羨ましいよね
32: 名無しさん(仮) 2021/11/03(水)11:06:09
 25
負けた日はつまんね!
35: 名無しさん(仮) 2021/11/03(水)11:07:52
推しが4割から6割負けるコンテンツだからスポーツのファンは大変だ
26: 名無しさん(仮) 2021/11/03(水)11:04:29
バットもボールもグローブも人数も場所も必要だし何でこんなのがこんなに流行ったんだろうね…
27: 名無しさん(仮) 2021/11/03(水)11:05:23
公式に試合するわけでもなし
無理に18人そろえる必要もないんだけどな
28: 名無しさん(仮) 2021/11/03(水)11:05:23
北中米と東アジアでしか流行ってないのも頷ける
30: 名無しさん(仮) 2021/11/03(水)11:06:03
攻守別れる系のスポーツは基本ルール複雑化するからね
サッカーとかテニスは単純なほう
34: 名無しさん(仮) 2021/11/03(水)11:07:30
 30
あとボールとは関係ないプレイがあるせい
攻撃側でさえ打者と走者がいるから
31: 名無しさん(仮) 2021/11/03(水)11:06:07
融通が効くってなら野球もグローブなくても遊べることは遊べるし…棒きれとタマがあればそれなりに遊べるし…
33: 名無しさん(仮) 2021/11/03(水)11:07:26
オランダにもプロ野球はあるぞ
36: 名無しさん(仮) 2021/11/03(水)11:08:03
インフィールドフライ落とすのはだめなのに隠し球とか外野フライキャッチ詐欺とかが許されるの全く理解できない
43: 名無しさん(仮) 2021/11/03(水)11:09:34
 36
ハチャメチャに流行ってみてる側が興ざめする様になったらルール改正が検討されるよ
39: 名無しさん(仮) 2021/11/03(水)11:08:33
国民的っておじさんしか思ってなくね?
46: 名無しさん(仮) 2021/11/03(水)11:10:55
 39
そうすると国民的スポーツって何になるんだろう
40: 名無しさん(仮) 2021/11/03(水)11:08:35
ターン制の競技はまあまあややこしいよね
41: 名無しさん(仮) 2021/11/03(水)11:08:42
道具のハードルとかで世界人気がサッカーに負けたのがわかりやすい
42: 名無しさん(仮) 2021/11/03(水)11:09:07
中継は視点が近くて迫力あるし見てて面白いスポーツだと思う
44: 名無しさん(仮) 2021/11/03(水)11:09:53
専用スタジアム作って年の三分の一は稼働させられるから興行としては優秀だよね
サッカーとか見てると週一回は厳しい
45: 名無しさん(仮) 2021/11/03(水)11:10:35
サッカー基本動き回ってるしな…

-野球
-

ぎあちゃんねる(仮)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む