相互RSS

【え口画像】 キモ男凌辱ㇾ○プpart222!ナミがキモ...
【艦これ】 JK・JCならともかく、なんでJSが艦娘やっ...
セブンが「人気商品増量祭」開催するもファミマ&ローソンに...
【露悪】ジークアクス、自殺したSTAP細胞研究者をネタに...
【中国】不満を抱える8つのタイプ
小児科で、看護士二人がかりで押さえ付けないと何も出来ない...
【ウクライナ上空】ロシア製ミサイルでマレーシア航空機撃墜...
【キレたナイフ】育児どう?大変?って聞いてくるから大変で...
衝撃!西内まりやの引退は実姉の1.5億円トラブル
【反撃】第三者委員会を追及する姿勢を示した中居正広、騒動...
【反撃】第三者委員会を追及する姿勢を示した中居正広、騒動...
【ガンダムSEED】訳あり ドラゴンボール スーパーサイ...
日本ハム・達「今年5、6回目」の“雨男”ぶりに苦笑「もう...
インド人の女性ってなんでこんなに胸がデカいのか??...
バブル温泉街に巨大廃墟が点在する凄まじい光景、かつて日本...
Switch2の店頭抽選、ほぼ全員当選w
【え口漫画】 女子から王子様と呼ばれるボーイッシュな女の...
作家「究極のライトノベルが完成したぞ!」
【詳細判明】小学生ひき逃げで逃走の2人は中国籍の男か…外...
いちいち白旗とかホント気持ち悪い〜日本で韓国産米が続々完...
【こち亀】子供はバカです
【ふたりソロキャンプ】えっろ…
【悲報】女さん、同僚男の顔を見ただけでアソコがびしょ濡れ...
【事故渋滞】中央道 上り 稲城IC先で衝突事故💥 国立府...
【ガンダム ジークアクス】 ドゥー・ムラサメがこの先生き...
【韓国】李在明氏「慰安婦問題、補償を最大限引き出す。歴史...
放屁音みたいな都市で打線組んだ
【ウマ娘】ヴィルシーナ実装によりヴ三姉妹の金銭感覚のヤバ...
【役者やのぉ】永野芽郁が涙…不倫騒動後の公の場で「この度...
「ユミアのアトリエ」攻略感想(50)リグナス地方100%...
ホンダがチームスポンサーのブラジル籍eスポーツ選手、日本...
【ホロライブ】獅白杯3rd -STREET FIGHTE...
【鹿児島】イセエビ密漁で男を逮捕 53匹のイセエビを押収...
四国民「なんで日本政府はここに橋をつくらないの?」→7....
【週刊文春】電撃引退・西内まりやに衝撃的な文春砲が炸裂し...
【遅報】桜島 爆発
【悲報】中居正広さん、バカだった可能性が浮上ww
ちいかわ、民度がゴミ
【悲報】小学生、マンション高層階から泥団子を投擲 → 男...
【画像】最近のパズドラ、ガチでヤバいww
生活費以外をすべて株式投資に費やしたワイの末路
【衝撃動画】立花孝志が大発狂!逮捕されそうでメンタル崩壊...
【画像】歯並び矯正した女子、ちょっと可愛い→明確に可愛い...
2025.05.17-15:46:43

ウマ娘怪文書

【幻覚ウマ娘】回る、回る、回る。視界が回る度に、頭の中が軽くなっていく。回る、回る、回る。まるで、自分以外何も存在しないかのように。

 コメント (0)

1: 名無しさん(仮) 2022/08/07(日)01:19:53
「……よし、とりあえずこんなところかな」

今日はトレーニングがない日で、トレーナーさんにも体を休めるように言われている。
だが、重賞レースである京阪杯を走ることを考えるといてもたってもいられず、いつのまにか私はグラウンドに立っていた。
とはいえ、本来休むべき日である。体を酷使するわけにもいかず、慣らす程度に体を動かした後、私は人気のない木陰のベンチに腰かけた。

「調子は悪くはない。タイムも良くなってきている……だけど」

だけど、こわい。
1659802793513

2: 名無しさん(仮) 2022/08/07(日)01:20:11
私は、客観的に見てもかなり気が小さい性格で、それゆえに大一番で結果を出すことができてこなかった。
メイクデビューで勝利を果たしたのち、G1である朝日杯に抽選で出走するも、結果は最下位。
その後も条件レースでは何度か勝利できたが、OP戦や重賞では結果は振るわなかった。
その最たる理由は、精神的な脆さにあると私は考えている。
元々私は人前に出ることが苦手で、他の子たちよりも強く出ることが苦手な性格だ。レース中にバ群に揉まれるのも苦手なため、ハナを取って逃げる戦法を選んだほどだ。
デビュー戦や条件戦はそのおかげでなんとか乗り切れたが、大きなレースでは、やはり周りからの注目や、他の出走者からのプレッシャーも大きくなる。
そのためか途中で足がすくんでしまい、自分の力を出し切ることができずにいるように思える。
このままではいけない。そう思うたびに、周りから押しつぶされるような感覚を感じ、足はますます重くなっていく。
悪循環に陥っているのを実感しつつも、どうすればいいかわからず、ぐるぐると頭の中で葛藤し続けていた。
3: 名無しさん(仮) 2022/08/07(日)01:20:43
「ねえ、君、大丈夫?」
「ふぇっ!?あ……な、何でしょうか?」

ふいにかけられた声に驚き振り向くと、そこには一度も話したことはないが、よく知っている顔があった。
ロードカナロア。彼女は、私と同じ年ながら、一年早く短距離路線でデビューし、すでにG1にも勝利しているウマ娘である。

「いや、さっきからここでぐるぐる歩き回ってるから」
「あ……ごめんなさい!これはただのクセというか……」

4: 名無しさん(仮) 2022/08/07(日)01:21:10
小さい頃、私は落ち着かなかったり興奮したりすると、その場でぐるぐる回転する癖があった。
小学生の時にからかわれて以来、恥ずかしくなって人前ではなるべくしないように気を付けているのだが、考え事をしているときなどに、昔ほど激しくではないが、ぐるぐると歩き回ってしまうことがあった。
どうやら、つい今しがたも、悩んでいるうちに無意識に歩き回り続けていたらしい。

「まあ、ボクは別にいいんだけど……君、同じ学年の子だっけ?何か悩み事?」
「あ、いや、別に人に話すほどじゃ……」
「話してみなよ。ちょっとは気が楽になるかもよ」
「……そうだね。じゃあ、ちょっとだけ……」

5: 名無しさん(仮) 2022/08/07(日)01:21:38
ちょっとだけと言いながら、ぽつぽつと話始めると、ため込んだ感情が溢れ出て、私は様々な悩みを打ち明けていった。
トレセンに来て周りのレベルの高さに打ちのめされたこと、重賞で足がすくんでうまく走れなかったこと、そして憧れの人とのギャップ。

「私、サクラバクシンオーさんに憧れてトレセンに入ったの。誰よりも堂々として、そして速くて。……でも、私は、全然あの人みたいには走れていない。」

そう言って少しの間沈黙が続いたのち、黙って私の話を聞き続けてくれていたカナロアが、沈黙を打ち破った。

「ボクにもわかるな。その気持ち」

6: 名無しさん(仮) 2022/08/07(日)01:22:06
「えっ?……カナロアさんも、同じ気持ちになったことがあるの?」
「ボクもね、憧れの人に追いつきたくてトレセンに入ったんだ。小さい頃からいつも一緒で、誰よりもかわいくて、強くて、速くて……そして、誰よりも堂々としていた。ボクがびくびくしていても、あの子がいつも傍で笑ってくれていたから頑張ってこれたんだ」

その話をするカナロアの目はキラキラ輝いて見えた。まるで、ヒーローの話をする小さな男の子のように。

「ねえ、君には今までバクシンオーさんみたいに堂々と走れた時ってある?」
「そんな気持ちでいられたのは、本当に小さいときくらいかな……」
「だったらその時みたいに走ってみなよ。悩みなんか吹き飛ばして、小さいときみたいにさ。そしたら何か変わるかもよ」

7: 名無しさん(仮) 2022/08/07(日)01:22:34
「小さいときみたいに……?」
「おっと、もうこんな時間か……ごめん!次のレースの打ち合わせがあるから、もう行くね!」
「あっ、うん!今日はありがとう。私、もう少し頑張ってみる」
「君の走り、楽しみにしてるね!いつか一緒に走ろう!」

そう言って微笑み、彼女は走り去っていく。
彼女は次の舞台は、国際G1レースだ。本来私の悩みなど相手にしている暇はないはずなのに。
遠ざかっていく背中を見ながら、私は、幼い頃の自分の走りを必死に思い出そうとしていた。

8: 名無しさん(仮) 2022/08/07(日)01:23:04
―――――――――――――――――――――――

京阪杯当日。
パドックから地下道を抜けると、そこにはコースを見つめる多くの観衆がいた。
多くの視線を感じ、脚がすくむ。周囲には気迫に満ちたウマ娘たちがいる。
ぐるぐると頭の中が回る感覚がする。落ち着かない。
おろおろと考えていると、視界がくるりと回った。どうやら、また無意識に歩き回り始めていたらしい。
我に返って立ち止まったときに、ふとカナロアの言葉を思い出した。
小さいときのようにくるくると回ってみれば、何かあの時の感覚を思い出せるのではないか。
そう思いついたとたん、私の視界は再び回り始めた。

9: 名無しさん(仮) 2022/08/07(日)01:23:24
回る、回る、回る。
視界が回る度に、頭の中が軽くなっていく。
回る、回る、回る。
まるで、自分以外何も存在しないかのように。
回る、回る、回る……
10: 名無しさん(仮) 2022/08/07(日)01:23:50
「ねえ、君、大丈夫?」

同じレースに出走するウマ娘に声を掛けられ、我に返る。
私はゲートの前に立っていた。
いつの間にか回るのをやめ、走り出していたらしい。

「うん、大丈夫。それどころか、いつもより……」

気持ちが軽い。周りの目も、他の子からのプレッシャーも気にならない。
早く走りたくてウズウズしている。こんな気持ちになったのはいつぶりだろうか。

11: 名無しさん(仮) 2022/08/07(日)01:24:04
はやる気持ちを抑え、ゲートに入る。
ゴール板が、憧れのあの人が、海の向こうの彼女の背中が。今の自分には、ひどく近くに感じた。
12: s 2022/08/07(日)01:25:22
最初は走る前別に回ってなかったらしいって知ってなんか心境の変化とかあったのかなあって思いました
13: 名無しさん(仮) 2022/08/07(日)01:28:46 ID:6unI6F0A
いい……
14: 名無しさん(仮) 2022/08/07(日)01:31:07 ID:6unI6F0A
これからカナロアがライバルになるまでを見守りたい
15: 名無しさん(仮) 2022/08/07(日)01:37:00
黄金の回転エネルギー!
16: 名無しさん(仮) 2022/08/07(日)01:48:30
回転への道筋か…

-ウマ娘怪文書
-, ,