相互RSS

水戸ホーリーホックが横浜FCからGKヤクブ・スウォビィク...
【PRESIDENT】習近平が「日本に行くな」と煽った悲...
某テレビ局から電話を貰った漁師、「鬼カサゴが欲しい」と言...
マジックテープの音が大嫌いなんだが
気圧変化が大きすぎて体調を崩す人が続出
ジャパネットHD、ツインバードをTOBへ 同意得れば全株...
【悲報】サッカーワールド杯韓国代表、異例の帰国式典な...
同志社国際高生徒「学校の主張に沿ったレポートを書かなけれ...
「日本の会社としてこれはやめて」と某100円ショップの商...
【ファンサマリィ】W杯敗退に韓国大統領が異例の失望表明「...
フロム「ナイトレインチーム解散してターニッシュエディショ...
【悲報】 フランス、全土で炎上状態ww
【悲報】 ブラジル人「日本人がブラジルの有名な漫画家、モ...
シャ〇ペン・シャワーって漫画読んでから プロサッカーとサ...
【画像】セクシー女優の本庄鈴(29)さん、レギンス直穿き...
【ミリマス】未来「今日は私の誕生日なんですよ、でへへ~」...
【悲報】 女セイ器をナメ回した男性、無事終わる
【Hな体験】犬猿の仲と言われてた同期の男子と職場で濃厚S...
【W杯】韓国、まさかの3位転落! 引き分けでも突破だった...
【画像】 ぼく「ガンプラください」 店員「転売対策です。...
日本「地震発生!(6/25」ベネズエラ「最大10万人死亡...
【画像】 マリューさん、ミーアの格好で立体化されてしまう...
”アジアの惨状”「世界でダントツの弱い地域…」9チーム中...
海外「日本人、面白すぎるw」 日本人観光客たちのツイート...
【祝】 シンデレラガールズ13周年!デレステ10周年おめ...
再公開済み記事リスト
【画像】藤井ゆきよ(41)とかいう美人女性声優
【画像】 罰当たりな猫【再】
★【ワートリ】オッサム2位だから諏訪隊の中じゃ一番上なん...
『ゼノブレイド』グラフィックが超絶進化してしまう
【W杯】ラウンド32の進出チームが決定 日本対ブラジルは...
球児「お前ら俺に言う事あるやろ?」
女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制で...
工藤由愛「私の動画あんまり上がってないから…🥺」
サザエさんの早川が一軍女子グループにおるのおかしいやろ
ハンターハンター39巻の表紙、もはや別人ww
影山優佳、何かを察して帰国していたwwXww
【悲報】コロチキ西野さん、いよいよ笑えない体型になってし...
【悲報】南海トラフ「30年以内にほぼ確実に来ます」「経済...
【画像】女子校生さんたち、スタバで男性客らを誘惑してしま...
幼稚園児の頃。近所のおっさん「10年後うちにお嫁に来るか...
【悲報】港区女子から見た男性のヒエラルキー、エグすぎる
2026.06.28-22:01:43(42/42)

ガンダム00

【ガンダム00】GNドライブ搭載機ってフラッグやティエレンの武装じゃ傷つけられないのだろうかブレード関係ならいける?

 コメント (0)

1: 名無しさん(仮) 2022/01/29(土)13:15:20
GNドライブ搭載機ってフラッグやティエレンの武装じゃ傷つけられないのだろうか
ブレード関係ならいける?
1643429720008
90: 名無しさん(仮) 2022/01/29(土)14:19:23
>>1
コロニー公社のGN-X?がプラズマソードでやられてなかったっけ
98: 名無しさん(仮) 2022/01/29(土)14:21:40
>>1
装甲の隙間とかピンポイント攻撃すればジンクス倒せる設定
超高難易度
2: 名無しさん(仮) 2022/01/29(土)13:16:51
ブレードだけでなく新型リニアライフルのフルチャージショットとかティエレン長距離砲撃タイプのキャノンなら効く
3: 名無しさん(仮) 2022/01/29(土)13:17:35
飛び道具でも当て方次第でいける
4: 名無しさん(仮) 2022/01/29(土)13:18:23
チョークスリーパーとかも意外と効く
5: 名無しさん(仮) 2022/01/29(土)13:18:42
エクシアが本格的にダメージ食らったの前期最終話だったな
6: 名無しさん(仮) 2022/01/29(土)13:19:07
フィールド張ってなかったら普通に傷はつくんじゃないの
7: 名無しさん(仮) 2022/01/29(土)13:20:43
ティエレンに頭もがれそうになってたろ
8: 名無しさん(仮) 2022/01/29(土)13:21:11
同じEカーボンでもソレビ製は宇宙で作ってる分高品質+GN粒子定着させてるから防御力が高いという設定
9: 名無しさん(仮) 2022/01/29(土)13:22:26
キュリオスが使い終わったミサイルコンテナを切り離して捨ててたから、少なくともパージできる部分は既存の見せても良い技術なんだろう
あと2話でエクシアに砲撃当てた彼はあの世界の中でもかなりの腕前だよな…
1643430146977
12: 名無しさん(仮) 2022/01/29(土)13:24:52
>>9
移動目標に直接照準で射撃するよりも自走砲的な使い方がメインっぽいしな
14: 名無しさん(仮) 2022/01/29(土)13:26:23
>>9
物理法則無視気味の高起動してる相手に対して「バリアで弾かれた!」的な事をしれっと言ってるコーラサワーとかいうガチエース
16: 名無しさん(仮) 2022/01/29(土)13:29:18
>>14
第1話の初遭遇戦も刹那自身は本気で殺りにかかってたけどコラ沢の腕前があったから本人死なずに済んだらしいな
20: 名無しさん(仮) 2022/01/29(土)13:31:46
>>16
トレミーチームはコックピットを積極的に狙わない方針なんじゃなかったか
22: 名無しさん(仮) 2022/01/29(土)13:34:32
>>20
第1話のエクシアVSイナクトをよく見るとコクピットに斬撃が直撃しそうなところをギリギリ避けてるシーンがある
54: 名無しさん(仮) 2022/01/29(土)13:57:56
>>20
所詮努力目標なんで
ヴァーチェとかそれ絶対無理だしな
17: 名無しさん(仮) 2022/01/29(土)13:30:38
>>14
エクシアとの初戦闘ではちゃんと周りの影響を考えてナイフに持ち替えて制圧しようとしたり鹵獲作成では一番危険なおとり役やったりと要所要所で実力が垣間見えるのも良い
そもそもデモンストレーションでテスト機任せられる程の腕前だし
39: 名無しさん(仮) 2022/01/29(土)13:45:01
>>14
その話は上で言われてるティエレンの攻撃での被弾を見た兵士の話しでは
外伝のやつ
コーラは装甲+αで何かある!とかは言及してない
1643431501182
10: 名無しさん(仮) 2022/01/29(土)13:23:46
フィールド貼られると何も効かないって感じでしょ
11: 名無しさん(仮) 2022/01/29(土)13:24:22
1期のCBガンダムはたしかにめちゃくちゃ強いが相手や状況によっては墜とされかねない場合があるのがなんか好きだった
13: 名無しさん(仮) 2022/01/29(土)13:25:47
あの砂漠のとこで各個撃破みたいに追い詰められてったエピソードが緊張感あってよかった
25: 名無しさん(仮) 2022/01/29(土)13:36:25
>>13
1期は各勢力があの手この手で来るから視てて面白かったねえ
ひたすら物量で押してパイロットを疲労させるのはなるほどなってなった
28: 名無しさん(仮) 2022/01/29(土)13:38:52
>>25
ガンダムってより怪獣映画のノリだったよな
32: 名無しさん(仮) 2022/01/29(土)13:40:21
>>28
数十年先の技術使われたトンデモ機体が突如現れたらそりゃ怪獣ができたような感覚になるよなって
37: 名無しさん(仮) 2022/01/29(土)13:43:35
>>25
いくら機体が凄かろうと乗っているのは所詮人間だからな
40: 名無しさん(仮) 2022/01/29(土)13:45:15
>>37
そしてバラバラに待避行動に移らせた所に鹵獲用の部隊を送り込んで各個撃破するという戦術も凄い
15: 名無しさん(仮) 2022/01/29(土)13:27:46
ソレビMSだけじゃなくて三国家群のMSそれぞれで有利不利があるのもいいよね
機動性と完成度はフラッグが有利だけどイナクトは軌道エレベーターからエネルギー供給受けてのビーム兵器(開発中)が使える
ティエレンは機動性で負けてるけどパワーと装甲は他陣営を圧倒してるとか
19: 名無しさん(仮) 2022/01/29(土)13:31:40
>>15
タオツーはその機動性も他に負けない水準まで引き上げた万能機だったんだよな
GN技術が出てこなければ次世代の戦場の主役になれたのに
21: 名無しさん(仮) 2022/01/29(土)13:32:46
>>19
地上でホバー出来るのはまだいいけど最終的に飛んじゃうからなあのデカブツ
23: 名無しさん(仮) 2022/01/29(土)13:34:59
宇宙でのGN粒子攻撃対策の水煙幕好き
24: 名無しさん(仮) 2022/01/29(土)13:35:00
乗り心地は悪いがスペックは凄い人革連機
26: 名無しさん(仮) 2022/01/29(土)13:37:12
1話のあれは刹那が手加減したらやられるって判断して割と殺しに行ってる
33: 名無しさん(仮) 2022/01/29(土)13:41:19
>>26
コーラサワー本人の事をどれだけ知ってるかは分からないが模擬戦闘で無敗の強者でAEU一番のパイロットだもんな…そりゃ手抜けないわ刹那
27: 名無しさん(仮) 2022/01/29(土)13:37:36
改めて思い返すとPS装甲並みにトンデモ技術だな
29: 名無しさん(仮) 2022/01/29(土)13:39:32
劇場版でのコロニーガードフラッグの活躍は最高だったぞ
確かに武装面ではソレスタルビーイングの物で強化されているとはいえ3対1の状況を覆す戦術を見事に遂行し流れるような太刀捌きでジンクスを撃破する様は美しく益々彼に対する愛情が深まった
イノベイターとしての実力がそうさせたのもあるだろうがあの少年の鍛錬の成果も合ったことはこの私にはよくわかる!
唯一残念な事は某B社から彼の乗ったフラッグが発売されていない事だ
34: 名無しさん(仮) 2022/01/29(土)13:41:41
(グラハム来てるな…)
51: 名無しさん(仮) 2022/01/29(土)13:55:40
>>29
俺ハムエーカー…実在していたのか…
52: 名無しさん(仮) 2022/01/29(土)13:56:54
成仏してくれ
53: 名無しさん(仮) 2022/01/29(土)13:57:21
まだ生きてるんだよなぁ…
31: 名無しさん(仮) 2022/01/29(土)13:39:56
GN粒子関係以外の装甲材や機械類は通常と変わんないんじゃね
36: 名無しさん(仮) 2022/01/29(土)13:43:21
>>31
上にもあるけどEカーボン自体も質の高い奴を使ってる
ミサイルすら自分達で独自に作ってるからGN関連以外の技術レベルも相当高い
58: 名無しさん(仮) 2022/01/29(土)14:01:27
>>36
そう思うと普通に民間工場で作れるパーツ寄せ集めて作ったジンクスが1期ソレビ機とほとんど互角の性能って半端ないヤバさなのでは

59: 名無しさん(仮) 2022/01/29(土)14:03:37
>>58
一応前期では最新モデルだし
60: 名無しさん(仮) 2022/01/29(土)14:04:18
>>58
一期ジンクスは最高グレードの部材使ってる
64: 名無しさん(仮) 2022/01/29(土)14:08:10
>>31
万が一破壊された場合にパーツから製造元を辿られたりしないよう大量生産されてる汎用品を使ってる、って設定はあるので
GN粒子の関与しない範囲でのMSとしての性能はそこまで高くないって言うか
電源OFFでザクマシンガンで撃たれたらたぶん負ける
35: 名無しさん(仮) 2022/01/29(土)13:41:58
良いよねGN-X隊の対ガンダム用密集陣形
異常な高起動するならみんなで死角をフォローだって
38: 名無しさん(仮) 2022/01/29(土)13:44:05
強い
1643431445014
44: 名無しさん(仮) 2022/01/29(土)13:48:26
ティエリアを見る限りパイロットが人間じゃなくてイノベイドだったとしても疲労はするもんなぁ
46: 名無しさん(仮) 2022/01/29(土)13:51:11
初トランザムが閉所でなくて良かったなぁ
48: 名無しさん(仮) 2022/01/29(土)13:52:20
>>46
ヒロシ「壁にめり込んでやがる
50: 名無しさん(仮) 2022/01/29(土)13:54:09
>>48
こんな感じか
1643432049954
47: 名無しさん(仮) 2022/01/29(土)13:51:30
自分が一兵卒なら胸の玉よわそうに見えて即狙うと思う
あそこ下手すりゃ一番頑丈よな…
49: 名無しさん(仮) 2022/01/29(土)13:52:34
>>47
あれGNコンデンサーだっけ?
56: 名無しさん(仮) 2022/01/29(土)14:00:15
フラッグとは遊びだったのね
62: 名無しさん(仮) 2022/01/29(土)14:06:39
世間を気にしてガンダムっぽくない外見にしたのに段々改良するうちにⅣでシルエットがガンダムになってるのいいよねジンクス
107: 名無しさん(仮) 2022/01/29(土)14:25:23
>>100
ハムはガンダムにご執心だし熊は自分の目で確かめたものしか信じない質なので…

-ガンダム00
-,

ぎあちゃんねる(仮)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む