相互RSS

浅倉樹々ちゃん、体調不良が長引いていて心配
【生田こころ】兄を慕う妹を、激しくマッサージ。「らめっ、...
【MHWs】買い切り路線に戻すと一瞬で消費される←これ
【画像】ホイルーさん、営業妨害をしてしまう
【モン娘TD】夏の水着イベ前、生放送まとめ!!!
不快に感じる作業音→ボールペンのノック音が2位に…1位は...
【SDガンダム ジージェネレーション】 ROBOT魂「グ...
ドスヶべ人妻(36)
中国とロシアの爆撃機、共同で日本周辺を飛行…空自戦闘機が...
「日本の旭日旗応援にはなぜ沈黙?」韓国メディアが“回答な...
冨田有紀アナ うっかり机の下で開脚してしまう!!【GIF...
平和丸の船長、諸喜田氏の自宅がもぬけの空らしい。何処に行...
韓国人「W杯名物『日本サポーターのゴミ拾い』の起源は19...
【動画】 エルデンリングのSwitch2版の映像が届くも...
【朗報】 「釜めし発祥の店」にきたで
【動画】 3D版「スーパーリアル麻雀」脱衣シーンが続々と...
【長年の謎に新説】人類が宇宙人と接触できない理由 研究論...
「すいません、そこ左に曲がってください」運ちゃんである親...
【韓国】悪夢・・・「史上最高の蜂蜜組」で韓国がまさかの敗...
【W杯】韓国メディアがショック「まさか」「どういうことだ...
【悲報】 ニンダイさん、ピークが開幕大谷翔平のがっかりダ...
【ガンプラ】 GQ版ハンブラビ、さすがに大雨の平日は在庫...
やる夫君の特に太閤立志するかしないかわからない伝 第17...
【ポケモンカード】ジムバトル 優勝ボムドラパフーディン@...
日産の株主総会で前代未聞の事態が発生、甘い汁を吸ってた取...
自称Core30上位企業で幹部やってるイケメンヤ○千ン勝...
『ゼルダの伝説 時のオカリナ』リメイク、オープンワールド...
マクロスプラス4Kリマスター映画館で観てきた最高だな
デジタルモンスター!目指せ、最強のデジモンテイマー! 第...
【日向坂46】宮地すみれのお尻がデカすぎる ※GIF画像...
ポータブルオーディオプレイヤーが欲しくて咽び泣く
水面に並ぶカラフル障害物を一人称で駆け抜ける「水上忍者チ...
ナッシュ「GTA6のSwitch2版を開発中」
【訃報】美輪明宏、逝く
千賀が戦力外間近 どこに移籍するか
【画像】「人生で見た中で一番ルックスが良い」と思う人物、...
【画像】爆○が好きな方、こちらですよ!
婚活ブス(32)「んーっとねー、理想はねー、年収1,00...
【悲報】港区女子から見た男性のヒエラルキー、エグすぎる
【画像】伝説のA.V女優・桜樹ルイの現在がいくらなんでも...
【画像】こういう胸がないのにグラドルな女子wwww...
【画像】JK集団、ブラジャーが全員透けてる
2026.06.28-17:16:42(42/42)

その他ガンダム

【ガンダムAGE】一歩間違えばコズミックイラ並の殲滅戦になってたと思う

 コメント (3)

1: 名無しさん(仮) 2023/11/06(月)10:11:10
一歩間違えばコズミックイラ並の殲滅戦になってたと思う
1699233070709
2: 名無しさん(仮) 2023/11/06(月)10:12:29
アフターウォーじゃないならいいか
3: 名無しさん(仮) 2023/11/06(月)10:14:00
思いとどまるって重要だよねマジで
4: 名無しさん(仮) 2023/11/06(月)10:14:40
地球サイドの上層部がカスだったおかげで結果的にあの程度で済んだとこあると思う
13: 名無しさん(仮) 2023/11/06(月)10:32:58
>>4
内通とか内ゲバなく盤石の組織作れてたら戦争激化してたよね
19: 名無しさん(仮) 2023/11/06(月)10:46:37
>>13
フリット自信そこまで徹底し切れなかったのはあると思う
非情に徹しきれなかったというか
81: 名無しさん(仮) 2023/11/06(月)11:48:19
>>13
CEは内ゲバしてるのに殲滅戦争まで言ったの逆にすごいのか…?
85: 名無しさん(仮) 2023/11/06(月)11:52:00
>>81
内ゲバしてるけどその中で大西洋連合が頭抜けてたのもあるあとプラントが普通に殲滅戦争仕掛けてきてるので受けて立つしかない
34: 名無しさん(仮) 2023/11/06(月)10:55:38
>>4
カスじゃなかったらそもそも火星移民が攻め込んでくることなかったんじゃ…
5: 名無しさん(仮) 2023/11/06(月)10:14:56
やっぱ話し合いは大事
6: 名無しさん(仮) 2023/11/06(月)10:15:09
コズミック・イラやら厄祭戦やらが起きた戦いの果ての話ではあるから…
9: 名無しさん(仮) 2023/11/06(月)10:18:23
でも絶滅させられてもおかしくない仕打ちはしてきたと思うよヴェイガン
10: 名無しさん(仮) 2023/11/06(月)10:23:42
地球人に混ざってスパイできるぐらいには地球に馴染んでるヴェイガン
30: 名無しさん(仮) 2023/11/06(月)10:54:55
>>10
馴染みすぎて帰らないヴェイガン続出
11: 名無しさん(仮) 2023/11/06(月)10:28:08
あの人生歩んでよく踏みとどまれたなと思うフリット
アセムが行方不明じゃなく死んでたら危なかったかもしれない
12: 名無しさん(仮) 2023/11/06(月)10:29:46
仲がいいから実現しないと思うけどコロニーデストロイヤーとプラズマダイバーミサイルが戦ったらどっちが勝つの
14: 名無しさん(仮) 2023/11/06(月)10:38:11
視聴者も含めてやれとしか思ってなかったからな
ここまでの展開でラウンダーの洗脳能力多かったからキオに洗脳されたとか言われてた
15: 名無しさん(仮) 2023/11/06(月)10:39:45
お前ほどのものが言うなら…
の説得力に満ちあふれている
16: 名無しさん(仮) 2023/11/06(月)10:40:59
ヴェイガン全部殺せジジイとモウヤメヨウヨ孫に対して
小規模戦闘でコントロールしつつ抑えていこうの親父がなんかよくわからない
思想そのものがじゃなくそういう結論出ます?って方向で
18: 名無しさん(仮) 2023/11/06(月)10:43:26
>>16
実体としてはゼハートを説得するチャンスを狙ってるだけでそのための時間稼ぎだと思う
21: 名無しさん(仮) 2023/11/06(月)10:48:27
>>18
イ様が天寿全うしそうだったからなぁ
生きて責任取れやクソが
20: 名無しさん(仮) 2023/11/06(月)10:47:18
>>16
平和とは戦争をしてない状態という認識なので、戦力均衡で衝突を防ぐというやり方
28: 名無しさん(仮) 2023/11/06(月)10:54:32
>>16
多分名案が出なかったので次善策だ
36: 名無しさん(仮) 2023/11/06(月)10:55:58
>>16
戦争なんて何やっても起こるからって価値観の世代だからな…
42: 名無しさん(仮) 2023/11/06(月)10:59:17
>>16
生まれてこの方ずっと戦争状態でかつずっと兵士になるために育ったのと
兵士だからこそ終わらない戦争ならせめて民間人に被害が行かない互いの兵隊のみにして尚且つどっち強すぎると激化して暴走するから均衡にして冷戦状態狙ってる
61: 名無しさん(仮) 2023/11/06(月)11:26:12
>>16
簡単に言えば解決まで持っていける能力無いのは自分でわかってた
64: 名無しさん(仮) 2023/11/06(月)11:27:10
>>61
超優秀なフリットですら在任期間中に和解に持ってけなかったわけだしな
17: 名無しさん(仮) 2023/11/06(月)10:41:41
キオ編始まった当初はヤバい老人だったがジラードスプリガンあたりで風向き急転した
78: 名無しさん(仮) 2023/11/06(月)11:45:01
>>17
イゼルカントは狂った支配者だ!がマジで狂った支配者過ぎたからなぁ…
ああフリットが正しいわ…としか思えないぞアレ
22: 名無しさん(仮) 2023/11/06(月)10:51:33
わたしフリット編でフリットがUEの前に立ち塞がった再現をFXとプラズマダイバーでやったのは凄くいい演出だと思う!!!!
24: 名無しさん(仮) 2023/11/06(月)10:53:13
イゼルカントは魔王だ!
そうだね…
25: 名無しさん(仮) 2023/11/06(月)10:53:17
マジで頭おかしいジジイがトップだからな
26: 名無しさん(仮) 2023/11/06(月)10:53:31
殲滅する気はないけど交渉にも応じないからなんなんこいつら…とは思ってるフリット
53: 名無しさん(仮) 2023/11/06(月)11:23:05
>>26
殲滅ジジイになる前はかなり真面目に歩み寄りを検討してたって部分は本編でも語られるべきだったと思う
27: 名無しさん(仮) 2023/11/06(月)10:54:17
ヴェイガンはともかくイ様はしっかり報いを受けるべきだったね…
47: 名無しさん(仮) 2023/11/06(月)11:17:02
>>27
あの穏やかな死に逃げもあれはあれのおかげでゼハートの悲惨さが増してはいる気もする
32: 名無しさん(仮) 2023/11/06(月)10:55:07
何が酷いってイ様を殺せてたらあとは絶滅戦争にしか選択肢がなくなる事
35: 名無しさん(仮) 2023/11/06(月)10:55:55
あんだけクソだったイ様だが名誉を貶めるわけにはいかない
ゼハート任せたぞ
39: 名無しさん(仮) 2023/11/06(月)10:56:57
>>35
人の感情などとうに捨てているゥ!!
40: 名無しさん(仮) 2023/11/06(月)10:57:28
イ様が報い受けて死ぬとヴェイガンの統制が崩れてそれこそ殲滅戦争になりかねないので…
ゼハートに全部おっかぶせてなんとかなった
43: 名無しさん(仮) 2023/11/06(月)11:00:48
アセムは生まれてからずっと戦争続いてたから戦争のない世界が想像出来なくて戦争を無くすではなく冷戦という状態に持ち込むしか思い至らなかったんじゃない
44: 名無しさん(仮) 2023/11/06(月)11:08:12
ヴェイガンはなぁ…ちょっと擁護できる要素無さすぎる
50: 名無しさん(仮) 2023/11/06(月)11:20:03
>>44
まあ火星に放り出されて補給も無しな!って言われたら…
46: 名無しさん(仮) 2023/11/06(月)11:16:34
正直キオの言い分は甘ちゃんもいいところだがじいちゃんを止めるには足りたしピンポイントで復讐鬼を止められたってのはいい塩梅だと思う
48: 名無しさん(仮) 2023/11/06(月)11:17:34
フリットが最後に発明したMSがマーズレイ浄化フィルター搭載した無人MSで
戦後に不要になったヴェイガンのMSを流用した平和のための機体
死後立派な銅像が立った
49: 名無しさん(仮) 2023/11/06(月)11:18:52
>>48
戦争の英雄じゃなく火星の環境改善の功績の銅像だからな
51: 名無しさん(仮) 2023/11/06(月)11:22:10
アニメになってない部分でフリットはヴェイガンに対して平和的解決を色々試みてたけどみんな無視されてるという
56: 名無しさん(仮) 2023/11/06(月)11:25:24
アセムが一番現実主義というか即物的なんだとは思う
とにかく目の前の争いを止めれば一番血は流れないってのは確かにそうだし
戦争を止めるったってヴェイガンに外交が通じるとも思えないから手段は戦争でヴェイガンを叩き潰すことになるからどうしたってその間血が流れるし
戦争止める為に戦争して血が流れたら元もこもねーだろって考え
57: 名無しさん(仮) 2023/11/06(月)11:25:39
フリットが思い留まる最後の決め手が「自分を許してあげて」なのがいい
62: 名無しさん(仮) 2023/11/06(月)11:26:41
>>57
一番憎んでるのはヴェイガンでもなく護れなかった自分自身なのがこう…英雄のメンタル過ぎる
60: 名無しさん(仮) 2023/11/06(月)11:25:46
評価は色々あるけど3世代の時間をかけてようやく
平和に到ったと言うプロットは好き
これでも奇跡的な早さの和解だと思う
63: 名無しさん(仮) 2023/11/06(月)11:26:50
連邦上層部の腐敗を大粛正で取り除き
敵対していたヴェイガンと和平を実現
最後は火星環境を改善して仇敵だったヴェイガンを救済して他界
67: 名無しさん(仮) 2023/11/06(月)11:29:48
>>63
ちゃんと統治者としての責任に殉じるのは
マジで英雄だよおじいちゃん…

-その他ガンダム
-,

ぎあちゃんねる(仮)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む