47: 2021/02/21(日) 18:57:16.21 ID:nRZejSuC0
トリガーの開発自体で強さは変わる
スナイパーが弱いのはシールド割れないからだ
強化高性能ライフル出来たらアタッカーなど秒殺で近ずくことも出来ん
パワーバランスが変わる
スナイパーが弱いのはシールド割れないからだ
強化高性能ライフル出来たらアタッカーなど秒殺で近ずくことも出来ん
パワーバランスが変わる
50: 2021/02/21(日) 18:59:02.35 ID:9slQ8VAG0
>>47
シールド割るために活用される対トリオン兵用のはずのアイビスさん…
シールド割るために活用される対トリオン兵用のはずのアイビスさん…
73: 2021/02/21(日) 19:24:43.38 ID:nRZejSuC0
>>50
防衛ならC級全員スナイパーでアイビス1発砲に全トリオン使って一発撃ったら逃げればよい
防衛ならC級全員スナイパーでアイビス1発砲に全トリオン使って一発撃ったら逃げればよい
59: 2021/02/21(日) 19:06:28.87 ID:b2srFFUp0
>>47
現時点でも十分火力高いんだけどなあ
現時点でも十分火力高いんだけどなあ
60: 2021/02/21(日) 19:09:03.46 ID:/QKCiA220
集中シールドが正確すぎるアタッカーさんサイドにも問題がある
61: 2021/02/21(日) 19:10:11.77 ID:5uotNK1A0
途中まではイーグレット1本で大体オーケーな感じだったのに
途中からみんな当たり前のように集中シールドで止め始めたからな
諏訪さんの胆力が霞んでしまう
途中からみんな当たり前のように集中シールドで止め始めたからな
諏訪さんの胆力が霞んでしまう
64: 2021/02/21(日) 19:12:27.52 ID:V3Ebacre0
>>61
おそらく、射線がある程度、数パターン読めるんでしょ
オペからのデータで
おそらく、射線がある程度、数パターン読めるんでしょ
オペからのデータで
ワートリのスナイパーはなんちゃってだから
見てから反応できるし
68: 2021/02/21(日) 19:18:51.59 ID:b2srFFUp0
>>61
実はイーグレットが撃たれてから集中シールドした隊員はいない
間に合うのはアイビスだけ
まあ間に合っても貫かれるから意味ないけどw
実はイーグレットが撃たれてから集中シールドした隊員はいない
間に合うのはアイビスだけ
まあ間に合っても貫かれるから意味ないけどw
65: 2021/02/21(日) 19:13:39.42 ID:kCYiEbmi0
標準威力のイーグレットでも普通は集中シールドでしか防げないから威力が不足してるって感じはしないなあ
どっちかと言うと対トリオン体の狙撃銃としては威力よりも弾速が不足してるような気がする
警戒してる事が前提とはいえちょくちょく撃たれてから反応して正確に集中シールドで防いでる描写があるし
どっちかと言うと対トリオン体の狙撃銃としては威力よりも弾速が不足してるような気がする
警戒してる事が前提とはいえちょくちょく撃たれてから反応して正確に集中シールドで防いでる描写があるし
67: 2021/02/21(日) 19:17:11.37 ID:xVFLWYNC0
集中シールドって単純に面積減らして密度を高めてるのだから
人によってはイーグレットでも撃ち抜けるのでは?
人によってはイーグレットでも撃ち抜けるのでは?
R2の荒船隊に修の集中シールド+レイガストとか割られて無かったっけ?
70: 2021/02/21(日) 19:21:44.64 ID:z2Pva3v/0
シールド割ったところで相殺だったら意味が薄い
貫通させてこそのスナイパー
貫通させてこそのスナイパー
72: 2021/02/21(日) 19:23:29.65 ID:47ExknQE0
ライトニングでシールド出させた所を脚削ってやればいいって東さんが言ってた
75: 2021/02/21(日) 19:29:50.38 ID:kL4hGADO0
ライトニングなら敵にシールド出させず頭撃ちぬくとかできそうだけどな
どいつもこいつもアイビスばかり使って嘆かわしい
どいつもこいつもアイビスばかり使って嘆かわしい
77: 2021/02/21(日) 19:34:26.41 ID:b2srFFUp0
>>75
それが出来るのがチカトニングだろうね
米屋が点を取れてたと言ってるし
それやると漫画的につまらんからな
まあつまらないからやらない事をキャラに言わせるのがあしせんの悪癖だと思う
それが出来るのがチカトニングだろうね
米屋が点を取れてたと言ってるし
それやると漫画的につまらんからな
まあつまらないからやらない事をキャラに言わせるのがあしせんの悪癖だと思う
79: 2021/02/21(日) 19:40:41.04 ID:/2vxYR9Z0
>>75
スナイパーの大半はイーグレット使用じゃね?
東さん以外、アイビスは威力が必要な時のみ使ってる感じ
千佳のトリオンだとライトニング連射速度もエグそう
スナイパーの大半はイーグレット使用じゃね?
東さん以外、アイビスは威力が必要な時のみ使ってる感じ
千佳のトリオンだとライトニング連射速度もエグそう
80: 2021/02/21(日) 19:49:56.35 ID:gajRA+MZ0
ライトニング君は人を撃つ仕事が少ない
メテオラ起爆させたり鉛になったり重しになったり
メテオラ起爆させたり鉛になったり重しになったり
90: 2021/02/21(日) 20:13:35.99 ID:85Tyho7p0
R8で二宮が犬飼に千佳のメテオラを突撃銃で撃ち落とさせてたけどそんなことできるのか
91: 2021/02/21(日) 20:19:05.15 ID:z2Pva3v/0
千佳のメテオラはデカいから当てるの難しくないだろ
94: 2021/02/21(日) 20:23:41.83 ID:N6LfglsIa
至近距離に潜んでライトニングでぶち抜くスナイパーは出てくるんじゃないかと思ってたな
95: 2021/02/21(日) 20:23:56.92 ID:vx+lhpK50
ライトニングってスコープじゃないから狙いにくそう
96: 2021/02/21(日) 20:25:22.78 ID:z2Pva3v/0
至近距離に潜んでライトニングを囮にアイビスぶち込んでたスナイパーはいた
ライトニングはどうも信用されてないヘッドショットじゃないと倒せないとかもあるかもな
ライトニングはどうも信用されてないヘッドショットじゃないと倒せないとかもあるかもな
98: 2021/02/21(日) 20:27:40.94 ID:85Tyho7p0
そっか…弾で弾を撃ち落とすって難しそうだけど普通にできるものなのか
102: 2021/02/21(日) 20:31:43.77 ID:Duv4IidB0
>>98
ゾエの適当メテオラ3発を東さんがライトニングで全部撃ち落としとかやってる
R8の犬飼はメインサブ両方ハウンドの自動追尾にしておけば分割数さえ足りてれば迎撃はできるはず
ゾエの適当メテオラ3発を東さんがライトニングで全部撃ち落としとかやってる
R8の犬飼はメインサブ両方ハウンドの自動追尾にしておけば分割数さえ足りてれば迎撃はできるはず
103: 2021/02/21(日) 20:32:36.83 ID:N6LfglsIa
出水がMr.ディスカバリーチャンネルの弾を撃ち落としたのってハウンドじゃなかった?
千佳の爆撃はノーマークのハウンド持ちなら誰でも相殺できるんじゃ…
千佳の爆撃はノーマークのハウンド持ちなら誰でも相殺できるんじゃ…
109: 2021/02/21(日) 20:38:09.72 ID:S6MXeb1K0
>>103 そう でもトリオン追尾だと先頭しか狙わないとかFPSあるあるになりそうだから視線誘導説がある
一個一個を誘導させなきゃいけないから凄い技ではあると思う
一個一個を誘導させなきゃいけないから凄い技ではあると思う
104: 2021/02/21(日) 20:33:36.29 ID:kL4hGADO0
あと撃ち落とす事自体がメテオラにしかできないと思う
二宮の弾幕に対して低速ハウンドいっぱいバラ撒いとけば撃ち落とせるわけでもないだろうし
二宮の弾幕に対して低速ハウンドいっぱいバラ撒いとけば撃ち落とせるわけでもないだろうし
111: 2021/02/21(日) 20:40:10.37 ID:z2Pva3v/0
流石にアステロイドやハウンドをつぶすのは無理がある
113: 2021/02/21(日) 20:41:41.24 ID:vx+lhpK50
結構撃ち漏らしてたけどな
全弾撃ち落とすのはやっぱり難しいんだろう
全弾撃ち落とすのはやっぱり難しいんだろう
114: 2021/02/21(日) 20:45:49.86 ID:Kdas60Oh0
東さんがゾエの適当メテオラ撃ち落としてた時はマジかーみたいな反応じゃなかったっけ
ちょっと読み直してみよう
ちょっと読み直してみよう
118: 2021/02/21(日) 20:52:46.09 ID:vx+lhpK50
>>114
あれはスナイパー銃で撃ち落としてたからじゃないか?
あれはスナイパー銃で撃ち落としてたからじゃないか?
150: 2021/02/21(日) 21:42:28.75 ID:rXBBbyuP0
>>114
なんとなくだが
自分に向かって打ってくる弾を撃ち落とすのと、他所から他所に向かってる弾を撃ち落とすのは難易度が違う気もする
なんとなくだが
自分に向かって打ってくる弾を撃ち落とすのと、他所から他所に向かってる弾を撃ち落とすのは難易度が違う気もする
116: 2021/02/21(日) 20:51:21.83 ID:5uotNK1A0
犬飼の銃+キューブのフルアタックなんかすき
117: 2021/02/21(日) 20:52:16.45 ID:n3eVD4DPd
グラホの弾相殺問題に似てるよな
千枚くらい出したグラホ板出しとけばガトリン砲とかケリドンとかチカビスも完全シャットアウトできんのか?っていう
千枚くらい出したグラホ板出しとけばガトリン砲とかケリドンとかチカビスも完全シャットアウトできんのか?っていう
122: 2021/02/21(日) 20:58:52.57 ID:vx+lhpK50
>>117
単純に弾トリならグラホを壊せるってだけでグラホで弾トリを止められるわけじゃないんじゃないかな
相殺って言葉が出てるから止められそうな気がしちゃうけど
単純に弾トリならグラホを壊せるってだけでグラホで弾トリを止められるわけじゃないんじゃないかな
相殺って言葉が出てるから止められそうな気がしちゃうけど
134: 2021/02/21(日) 21:26:56.04 ID:n3eVD4DPd
>>122
くらっちの図解で2つとも弾も消えてるからやっぱり両方消えるんじゃね
ただ弾1発と板1枚に込められたトリオン量に差があったら多い方が残るっていう単純な結果になると思うわ
メテオラ以外の弾同士の衝突もそれと同じなんじゃないかと
くらっちの図解で2つとも弾も消えてるからやっぱり両方消えるんじゃね
ただ弾1発と板1枚に込められたトリオン量に差があったら多い方が残るっていう単純な結果になると思うわ
メテオラ以外の弾同士の衝突もそれと同じなんじゃないかと
187: 2021/02/21(日) 22:37:27.25 ID:nUuKWpGt0
>>134
そうかな?
元々、グラホは一回踏めば(使えば)消える仕様
なんらかと反動に反応しているならトリオンの多い、少ないは関係ないはず
そうかな?
元々、グラホは一回踏めば(使えば)消える仕様
なんらかと反動に反応しているならトリオンの多い、少ないは関係ないはず
189: 2021/02/21(日) 22:40:37.14 ID:n3eVD4DPd
>>187
それは実体化してる物体に当たった時の反応だよ
弾は実体化してない
それは実体化してる物体に当たった時の反応だよ
弾は実体化してない
引用元: https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1613891560/