1: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)01:53:10
2: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)01:58:22
書ける人が本当に少ないから滅多に見れない
3: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)02:10:21
お前らは手を出すな
これは俺の戦いだ!
ここは俺に任せてお前らは行け
みたいな感じでタイマンになることもあるけど
そっちのが面白いのか描きやすいのか
よく分からん
これは俺の戦いだ!
ここは俺に任せてお前らは行け
みたいな感じでタイマンになることもあるけど
そっちのが面白いのか描きやすいのか
よく分からん
4: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)02:27:18
多対一はどうしても一側不利になるからね見た目的にも
上手くやらないといじめてるっぽくなるし
上手くやらないといじめてるっぽくなるし
5: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)02:27:59
よく見るとピッコロ突き飛ばしてるだけか
21: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)03:33:35
>>5
悟空が連打してるのをフォローかつ虚をつくように双掌打でラディッツの体勢へ崩しをしかけてる
なんだかんだと気遣いできるんだな
悟空が連打してるのをフォローかつ虚をつくように双掌打でラディッツの体勢へ崩しをしかけてる
なんだかんだと気遣いできるんだな
67: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)07:16:19
>>21
そりゃ後々気遣いの達人になるからな
そりゃ後々気遣いの達人になるからな
7: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)02:39:28
下手な人が無理に多人数戦をやるよりはそれぞれタイマンの方がいい
8: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)02:39:58
ライダーだと名バウト多めなイメージ
9: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)02:41:25
話練る時間がある月刊連載とかならまだしも
週刊連載で多対一や多対多の集団戦描くのは実際ほぼ無理
週刊連載で多対一や多対多の集団戦描くのは実際ほぼ無理
10: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)02:42:44
多対多の混戦はワートリが道を開いたと思ったがそうそう後に続けねえ
12: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)02:46:09
>>10
道を開いたというか出来る作者だからやってるだけじゃねぇかな
道を開いたというか出来る作者だからやってるだけじゃねぇかな
13: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)02:46:15
スレ画みたいな一人で数人捌くの好きだけど画力無いときついだろうな
14: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)02:47:09
卑怯とは言うまいね
15: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)02:47:13
スレ画は両肘打ちとか背面への開脚蹴りとか対多数の戦闘描写が上手すぎる
16: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)03:18:18
なんかでかくね?
17: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)03:22:52
宿儺戦は多対一戦よく描けた方だよね
なんか真希先輩がワリ食った感じになっちゃったけど
なんか真希先輩がワリ食った感じになっちゃったけど
22: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)03:34:12
>>17
タイマンの連続にたまにコンビでって感じじゃなかったか?
呪術なら雑草戦の虎杖東堂コンビとか好きだったな
タイマンの連続にたまにコンビでって感じじゃなかったか?
呪術なら雑草戦の虎杖東堂コンビとか好きだったな
29: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)04:12:31
>>17
逆に多の側の不手際多くていまいちに感じたな
実際に作中でももっと楽に勝てただろと言われるくらい
逆に多の側の不手際多くていまいちに感じたな
実際に作中でももっと楽に勝てただろと言われるくらい
18: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)03:29:46
片方が無双する1VS多なら割と見るんだけど拮抗してるとなると皆無といっていいほど無いね…
逆説的に描けるだけでとんでもないという証左にもなる
逆説的に描けるだけでとんでもないという証左にもなる
19: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)03:30:23
鬼滅は途中からほとんどタイマンがなくなってたな
20: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)03:31:40
>>19
そういや上弦は大体複数で戦ってたな…
玉壺とクズくらいか
そういや上弦は大体複数で戦ってたな…
玉壺とクズくらいか
24: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)03:35:48
ちょっとタイプ違うけどガンツのボス戦が複数でやる意味が出てて好き
26: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)03:50:26
無惨戦とかレイドボスの様相だったな…
27: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)04:10:51
世紀末リーダー伝たけしの脊髄たけしなんかも多対一で圧倒しててかっこよかったな
30: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)04:17:02
画力高くても多対一になると皆の必殺技発表会みたいになる人は結構いるな…
威厳あったはずのボスが棒立ちでサンドバッグになってるの見ると残念な気持ちになる
威厳あったはずのボスが棒立ちでサンドバッグになってるの見ると残念な気持ちになる
31: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)04:23:28
多対多と多対1(敵側)は本当にセンス要ると思う
32: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)04:30:58
能力バトルだと特にお前その能力ならもっとやりようあるだろってなりがち
34: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)04:37:38
好きな多対一にNARUTO多いなって思ったけど冷静に考えると影分身あるからナルト単品の戦闘も多対一みたいになるしそりゃ描写上手いわな
35: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)04:39:30
ガンダムビルドファイターズの3on3とか1on1を3回やってるだけじゃねっての多かった気がする
38: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)04:46:22
>>35
あれはチーム戦なのに勿体なかったな
最後で合体必殺技撃つぐらいでろくにチームプレイしなかったし
敵のクロスボーンガンダムのとこのがよほどチームとしての行動やってた
あれはチーム戦なのに勿体なかったな
最後で合体必殺技撃つぐらいでろくにチームプレイしなかったし
敵のクロスボーンガンダムのとこのがよほどチームとしての行動やってた
36: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)04:39:53
相手が怪獣じみたモンスターだとまだやりやすいけど
人型対人型だとな…
人型対人型だとな…
39: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)04:56:55
真希vs 炳は好き
40: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)05:20:06
ナルトの影分身は滅茶苦茶アニメ映えしてたな…
43: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)05:44:26
鳥山明ですらラディッツがなんかデカくなるんだから絵としては描きにくいのかな
50: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)06:25:13
>>43
基本デカくなるかパースきつくする
基本デカくなるかパースきつくする
44: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)05:48:26
描くのが難しいのもそうだが読むのも難しいんだよな複雑なアクションは
死角から次々に攻めるみたいなのが限界な気はする
死角から次々に攻めるみたいなのが限界な気はする
46: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)05:56:32
「どうあってもこのベガ様に逆らおうというのだな…
よかろう!武道家として相手してやる…来いッ!!」
よかろう!武道家として相手してやる…来いッ!!」
49: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)06:22:40
集団戦に見せかけた実質タイマンみたいなの結構あるよね
51: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)06:26:47
後ろ!がめっちゃかっこいい
52: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)06:27:39
ワンピースのオーズ戦とかマギのマグノシュタット編の終盤とかかなり好きだけど1の俺の求める多対1ではない気がするな…
劇場版のボスを皆で力を合わせて倒すみたいな感じ
劇場版のボスを皆で力を合わせて倒すみたいな感じ
53: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)06:30:22
ドラマティックバトルみたいにゲージ共通がいい
55: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)06:43:24
RAVEのハルとハルの父親vsキングは王道少年漫画って感じで好き
テンポ良すぎてキングがあんまり強くなさそうに見えちゃうけど
テンポ良すぎてキングがあんまり強くなさそうに見えちゃうけど
56: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)06:44:25
ひとりに二人でかかるとか卑怯だね
57: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)06:45:19
味方総出の総力戦みたいなのもちゃんと描ける人がやらないと戦力小出しの馬鹿みたいになってしまう
58: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)06:50:11
多対一はそれでもギリギリ描ける
多対多は人間の処理能力越える
タイマン×nにならずに多対多描いた漫画ってあるのかな合戦シーンは別として
多対多は人間の処理能力越える
タイマン×nにならずに多対多描いた漫画ってあるのかな合戦シーンは別として
59: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)06:52:57
>>58
達人でも一度に複数の相手を全部把握しながら戦うって難しいだろうし
むしろタイマンが複数になるのが自然なのかもしれん
達人でも一度に複数の相手を全部把握しながら戦うって難しいだろうし
むしろタイマンが複数になるのが自然なのかもしれん
60: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)06:54:15
そもそもリアルに多数対多数したとして
漫画のファンタジー作品みたいに近接戦メインなら自然と1対1が複数発生する形になるのではないだろうか?みたいなのはちょっと思った
漫画のファンタジー作品みたいに近接戦メインなら自然と1対1が複数発生する形になるのではないだろうか?みたいなのはちょっと思った
63: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)06:55:53
ガチで多対多やったらお互いインタラプト激しくて全然戦闘進まなくなる気がする
64: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)06:56:22
封神演義の十絶陣の戦いは総力戦なだけあって1対多や多対多が多いね
65: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)06:56:36
複数人バトルが上手いなと思ったのはヨクサル
今のライダーも怪人vs人間側複数のバトルが読んでて楽しい
今のライダーも怪人vs人間側複数のバトルが読んでて楽しい
66: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)07:02:11
1対1でもターン制バトルみたいになりがちな人は結構いるのに1対多数なんてもっと難しいよな…
71: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)07:31:10
BLEACHとか一人やられてから次って感じで団体戦少ない気がする
74: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)07:48:08
>>71
卍解が他人を巻き込む彼奴多いから連携取りにくい
卍解が他人を巻き込む彼奴多いから連携取りにくい
72: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)07:45:00
まるでラディッツが強キャラみたいだ…
78: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)08:14:39
>>72
間違いなく強キャラだよ
間違いなく強キャラだよ
80: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)08:15:21
ワートリは作者がタイマンだと逆転要素出しづらくてチーム戦の方が描きやすいって言ってたな
それを描写できるのが凄いけど
それを描写できるのが凄いけど
81: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)08:15:55
1人の側がデカブツだったり諸々の設定によって攻撃が基本通らない場合だともうちょっと描きやすそうだけど
ちゃんと殴れば痛いし刺せば死ぬ等身大のキャラ同士で殴り合うシチュで1対他が成立するってなるとめちゃくちゃ難しそうだ
ちゃんと殴れば痛いし刺せば死ぬ等身大のキャラ同士で殴り合うシチュで1対他が成立するってなるとめちゃくちゃ難しそうだ
82: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)08:17:26
仕方ないんだけど仮面ライダーとかは片方が攻撃している間もう片方は様子見てて
攻撃が一通り終わったらもう片方が攻撃し始めることが結構あってちょっと気になりはする
攻撃が一通り終わったらもう片方が攻撃し始めることが結構あってちょっと気になりはする
87: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)08:27:57
>>82
片方が休むことで絶え間なく攻撃できるわけだからこれはこれで合理的なんじゃないか
片方が休むことで絶え間なく攻撃できるわけだからこれはこれで合理的なんじゃないか
83: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)08:18:02
ラディッツはどこぞのハゲのせいで株を下げられたけどこの時点では悟空とピッコロ同時に相手しても敵わない圧倒的な強さだ
89: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)08:29:50
連携できないなら矢継ぎ早に交代交代で攻めるのはありだよな
90: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)08:30:52
多対一なんてリアルでも難しいし
飛び道具使った射撃戦で初めてそれっぽくなる
飛び道具使った射撃戦で初めてそれっぽくなる
92: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)08:32:08
同時攻撃はお互い練習してないと邪魔になりそうだしな
96: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)08:34:10
横に分かれてとか前後に挟んでとかはよく見るけど前から二人がかりってそういえばあんまり見ない
97: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)08:34:37
役割が決まってると楽だけど二人とも格闘家だとめっちゃ難しそう
98: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)08:42:52
これは描写の問題だけど「味方がやる連携は仲間の絆で敵がやる連携は汚いリンチ」って感じになりがちなイメージ
99: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)08:47:26
>>98
前者は強敵に弱者が結束して立ち向かうけど
後者は強敵が手組んで弱者をいたぶるからじゃね
前者は強敵に弱者が結束して立ち向かうけど
後者は強敵が手組んで弱者をいたぶるからじゃね
103: 名無しさん(仮) 2024/12/02(月)08:57:22
代わりばんこに攻める描写描けるだけでもかなりのもんだと思う