相互RSS

柏レイソルがジェフ千葉GK若原智哉を完全移籍で獲得へ ス...
【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾...
【東京】30代女性…不妊治療し妊娠判明後に「実は妻子が」...
内田梨瑚被告が控訴しない方針「懲役27年」確定へ【旭川女...
サッカーワールド杯中だし やっぱこれを→ブブゼラに対...
【SS】夏美「想像力具現化ゲーム~!」
【悲報】 ニンダイさん、ピークが開幕大谷翔平のがっかりダ...
【クロスボーン】 クロスボーン読んだけどひどい漫画だった...
高市早苗「台湾有事は日本有事(重要」中国「実戦訓練!」中...
【地震】青森県で最大震度6強の地震 青森県・三八上北 [...
海外「日本が超大国になった理由だ!」 火事に直面した日本...
Tバックの水着の女性達がレゲエみたいに腰を振りまくるから...
川口由梨香アナ お尻にTバックが浮き出てしまうハプニング...
任天堂「2026年7月1日より Nintendo Swi...
【急募】 Amazonプライムデーで買うもの!
【ガンダム00】 背負いものばかりのガンダムの先に行き着...
普通の人間の感覚だと200年も生きたら「もうウンザリだ、...
海外「日本は愛され過ぎだろw」 W杯開催国の人々が日本を...
モスクワ防空に駆り出された兵士、飛行するドローンに照準し...
【衝撃】 台湾版限定AKB48コラボの詳細が明らかに
ゴジラ怪獣で一番ぶっ飛んでる奴w
【クロスボーン】クロスボーン読んだけどひどい漫画だった ...
日本「辺野古転覆事件」有権者「辺野古基金調査!」謎の勢力...
「ウタヒメドリーム」がBABYMETAL『メギツネ』をラ...
【ライブ】 「IDOL WORLD SUPER FEST...
京アニ青葉「何人死んだ? 2人くらい?」警察「36人」青...
【仰天】こういうのでいいんだよ焼きそば、出来上がるww...
【あんこ】ディエゴ・ブランドーがグランドオーダーを終わら...
実家のヌコにカリカリを一粒づつあげていて フェイントをか...
サッカーW杯、桁違いの“賞金”に衝撃「知らなかった!」 ...
【スーパードクターK】主な勝ち鞍 皐月賞('&...
【画像】佳子さま(31)ってこんなにロケットおo○いだっ...
「刃牙らへん」完全に終わる
【戦争】 ロシア ポーランド空爆!
【W杯】渋谷で日本サポーターが騒いで迷惑行為三昧、一部は...
【画像】小学生34人とわいせつな行為などした小学校教諭(...
【画像10枚】井出上漠くん、ビキニ水着姿を公開
モーニング娘。'26新曲『Lonely...B...
【動画】やる気のないチアガールのおo○いがいくらなんでも...
【画像】『メイドインアビス』の作者が同人時代に描いてたイ...
無印のカレー食べてから素人の作るカレー食べれなくなった
【画像】本来ならダイの大冒険より『こっち』が正規のはずだ...
2026.06.25-08:46:42(42/42)

NARUTO

【NARUTO】躍動感あるシーン好き

 コメント (2)

1: 名無しさん(仮) 2025/01/03(金)12:54:46
脈動感あるシーン好き
1735876486215
2: 名無しさん(仮) 2025/01/03(金)12:55:28
野生の岸影様
15: 名無しさん(仮) 2025/01/03(金)13:04:15
>>2
元アシだったと思うから野生じゃなくて室内飼いだろ
16: 名無しさん(仮) 2025/01/03(金)13:04:54
>>15
そっちはカカシ外伝の方
3: 名無しさん(仮) 2025/01/03(金)12:55:58
躍動感ではなく?
4: 名無しさん(仮) 2025/01/03(金)12:56:35
カタNARUTO
5: 名無しさん(仮) 2025/01/03(金)12:57:26
サスケの戦友来たな…
6: 名無しさん(仮) 2025/01/03(金)12:58:02
NARUTOだって分かるのがすごい
7: 名無しさん(仮) 2025/01/03(金)12:58:51
(岸本先生本人ではない)
10: 名無しさん(仮) 2025/01/03(金)13:01:53
>>7
(アシスタントでもない)
8: 名無しさん(仮) 2025/01/03(金)13:00:37
どうしたら恐竜バトルシーンがNARUTOになるんだ
9: 名無しさん(仮) 2025/01/03(金)13:01:04
最後の2コマが素晴らしい
12: 名無しさん(仮) 2025/01/03(金)13:03:04
ヴェロキラプトル召喚する術あった気がしてきた
32: 名無しさん(仮) 2025/01/03(金)13:10:54
>>12
ここかな?
fu4465500
13: 名無しさん(仮) 2025/01/03(金)13:03:14
各恐竜?をNARUTOのキャラにコラするだけで未読は騙せると思う
23: 名無しさん(仮) 2025/01/03(金)13:08:11
>>13
好きなシーンだ
fu4465491
39: 名無しさん(仮) 2025/01/03(金)13:12:41
>>23
恐竜四天王が勢揃いしてる…
53: 名無しさん(仮) 2025/01/03(金)13:17:01
>>23
勢揃い!みたいに出してるけど顔全部同じようなのでダメだった
14: 名無しさん(仮) 2025/01/03(金)13:03:40
ここ(恐竜のバトルシーンを求めて読んでる人はいないよな…)って思いながら読んでた
19: 名無しさん(仮) 2025/01/03(金)13:06:15
>>14
こういうシーンに力入れるとこまで岸影感あるからすごい
18: 名無しさん(仮) 2025/01/03(金)13:06:12
作画コピーの仕方が写輪眼じゃなくてカブト寄りだった
25: 名無しさん(仮) 2025/01/03(金)13:08:24
>>18
でもただのNARUTO博士じゃないよ!
20: 名無しさん(仮) 2025/01/03(金)13:07:02
いやこれNARUTOでしょ
21: 名無しさん(仮) 2025/01/03(金)13:07:09
終盤クライマックスでサスケと敵のボスと恐竜のアップ並んでるページ好き
22: 名無しさん(仮) 2025/01/03(金)13:07:20
何の!?なんだよ
27: 名無しさん(仮) 2025/01/03(金)13:09:00
これが岸影本人じゃないのどうかしてる
fu4465471
31: 名無しさん(仮) 2025/01/03(金)13:10:12
>>27
スッ
カキン
スッ
28: 名無しさん(仮) 2025/01/03(金)13:09:16
廊下のシーンで足元にカメラ置いたような構図とかね…
29: 名無しさん(仮) 2025/01/03(金)13:09:20
二代目岸影の卑劣な術だ
33: 名無しさん(仮) 2025/01/03(金)13:11:18
BORUTO(ジョジョ)
34: 名無しさん(仮) 2025/01/03(金)13:11:34
これNARUTOじゃないの!?
じゃあ何なの!?
43: 名無しさん(仮) 2025/01/03(金)13:13:26
>>34
岸影博士だ
35: 名無しさん(仮) 2025/01/03(金)13:11:39
ここまでノーコラ
147: 名無しさん(仮) 2025/01/03(金)14:12:50
>>35
この事実に震える
36: 名無しさん(仮) 2025/01/03(金)13:11:48
コマ割りからの躍動感から普通のエミュにはできぬわ
38: 名無しさん(仮) 2025/01/03(金)13:11:51
微妙に間抜けな擬音までコピーしなくていいのに…
41: 名無しさん(仮) 2025/01/03(金)13:13:12
>>38
だよな…
スッ
40: 名無しさん(仮) 2025/01/03(金)13:13:08
読み込みすぎてコピーするんじゃなくてコピーしちゃうみたいな感じがある
ボルトがジョジョっぽくなっちゃうように
44: 名無しさん(仮) 2025/01/03(金)13:13:33
日常が岸影だったはず…
実際そうだった
46: 名無しさん(仮) 2025/01/03(金)13:14:16
>>44
茶化せないんだよな…
47: 名無しさん(仮) 2025/01/03(金)13:14:49
でもただの岸影博士じゃあここまでコピーできないよ
48: 名無しさん(仮) 2025/01/03(金)13:15:00
携帯の待ち受けすら岸影先生御本人だもんな…
49: 名無しさん(仮) 2025/01/03(金)13:15:24
やはり天才…
50: 名無しさん(仮) 2025/01/03(金)13:15:43
――岸本先生に初めて会ったのはいつですか?

手塚賞授賞式の時ですね。第一声で「めちゃくちゃ絵上手いよ」とおっしゃってくださって、すごくビビりました。まだコロナ禍ではなかったので、握手もさせていただいて。

ちょっと気持ち悪いんですけど、応募に向けて夜中に漫画を描いている時とか、「これを手塚賞に送って受賞なんかしちゃったら、岸本先生に会えるんだ」ってリアルに想像したら、涙が出ちゃったりしていたんですよ。でも実際に会ったら涙は出ませんでした。当時の自分の想像力が怖いです(笑)。

スマホのロック画面のパスワードも、岸本先生と初めて会ったその日付をもとに組み合わせています。

59: 名無しさん(仮) 2025/01/03(金)13:19:18
>>50
>スマホのロック画面のパスワードも、岸本先生と初めて会ったその日付をもとに組み合わせています。
待ってそれバラしていいやつ?
60: 名無しさん(仮) 2025/01/03(金)13:20:21
>>59
穢土転生の解の印の話と同じだろ…たぶん…
54: 名無しさん(仮) 2025/01/03(金)13:17:30
――今回、『サスケ烈伝』を描くことが決定してから、そのような研究を始めたのですか?

高校生の頃からジャンプと単行本を見比べて、「ここちょっと違うな」とか、「あ、ここ効果線入ってる」とかの研究はしていました。

岸本先生は服の汚れとかをGペンでチョンチョンって描いたりするんですけど、単行本作業では、それをポスカの極細ペンで加筆していたりするんです。そのマネをしてみたりとか、そういった細かい部分ですね。

――すごい研究熱ですね。

2016年くらいに発売された、岸本先生の作業風景がDVDに収められている『ジャンプ流』という本があって、その「創作の現場から」という章に、岸本先生の仕事場の机と本棚が背景として写っているんですけど、そこに『NARUTO』ではない別の本が置いてあるんです。

「その本を岸本先生は読んでいるんだ」と思って、背景なんでくっきりとは見えないんですけど、DVDを一時停止して、「“ストーリーライター"とか“ロードマップ"とか書いてある」と突き止めて、該当する本をネットで検索して、全部買って読んで、みたいなことをやっていました。

64: 名無しさん(仮) 2025/01/03(金)13:22:03
>>54
ストーカー?
65: 名無しさん(仮) 2025/01/03(金)13:22:38
>>64
コピー忍者だよ
55: 名無しさん(仮) 2025/01/03(金)13:18:07
脈動感って言うからなんか叡智なシーンかと
56: 名無しさん(仮) 2025/01/03(金)13:18:27
>>55
確かに全裸だが…
57: 名無しさん(仮) 2025/01/03(金)13:18:58
恐竜しか描かれてないシーンでも完全にNARUTOだこれってなるの本当に凄い
62: 名無しさん(仮) 2025/01/03(金)13:21:43
>>57
絵柄のタッチ独特だもんなNARUTO
でも岸影が描いてない
66: 名無しさん(仮) 2025/01/03(金)13:23:06
写輪眼では作画はコピーできても雰囲気までは難しいからな…
68: 名無しさん(仮) 2025/01/03(金)13:23:41
白すぎるからもうちょっとわかりやすく色分けして
69: 名無しさん(仮) 2025/01/03(金)13:24:28
>>68
同じ個体が無双するのがいいんだろ
71: 名無しさん(仮) 2025/01/03(金)13:26:29
岸影様本人でもなくアシでもなけりゃ誰なんだ過ぎる…
73: 名無しさん(仮) 2025/01/03(金)13:27:02
>>71
カブト
72: 名無しさん(仮) 2025/01/03(金)13:26:53
悪役の死に方が間抜けだったけど慣れない術を使ってる感がよくでていた
76: 名無しさん(仮) 2025/01/03(金)13:27:36
空気感がすごい
fu4465552
77: 名無しさん(仮) 2025/01/03(金)13:28:16
不用意に禁呪を弄んでも碌なことにならんぞ…!
78: 名無しさん(仮) 2025/01/03(金)13:28:22
書き下ろしカバーイラスト見るとやっぱちょっと違うなってなる
82: 名無しさん(仮) 2025/01/03(金)13:31:47
恐竜の穢土転生ってのがたまらない
83: 名無しさん(仮) 2025/01/03(金)13:32:31
あの台詞回しはさすがに無理?
88: 名無しさん(仮) 2025/01/03(金)13:35:46
>>83
原作は岸影様だからなあ…
でもある程度はできるとは思う…
85: 名無しさん(仮) 2025/01/03(金)13:33:34
変化したサスケが滑り込む様に投げ込まれるの好き
86: 名無しさん(仮) 2025/01/03(金)13:33:53
岸影様ってなんで今あんなに7部以降のジョジョにハマってるの?
荒木の元アシでもやとったのだろうか?
90: 名無しさん(仮) 2025/01/03(金)13:36:35
>>86
ボルトはまあ作画の方がジョジョ好きなんだろう…
94: 名無しさん(仮) 2025/01/03(金)13:38:49
>>86
BORUTOは岸影様じゃないし岸影様のアシスタントの絵柄に個性あるのは岸影様のスタジオがNARUTO以外の絵柄も見つけろよって方針だったはず
89: 名無しさん(仮) 2025/01/03(金)13:35:52
別になんの思い入れもないんだけど最期の瑪瑙との別れのシーンは変な感動があった
92: 名無しさん(仮) 2025/01/03(金)13:37:29
>>89
サスケが見届けるのはこれで3回目だからね
fu4465573
95: 名無しさん(仮) 2025/01/03(金)13:39:59
恐竜の化石をベースに鶏で穢土転生だから卑劣様と比べてもかなり人道的
96: 名無しさん(仮) 2025/01/03(金)13:41:13
>>95
実際効率良くて卑劣様も感心すると思う
102: 名無しさん(仮) 2025/01/03(金)13:43:56
>>96
尋問には使えないだろうけど戦力増強って意味ではオリジナルより気軽に出来るしな
104: 名無しさん(仮) 2025/01/03(金)13:44:21
>>96
戦場だと適当に敵とっつかまえてコストにして殺した他の敵復活させて
情報全部抜いた後に爆弾埋め込んで帰らせる戦法が一番効率的じゃないか?
107: 名無しさん(仮) 2025/01/03(金)13:45:05
>>104
それは情報戦でだろ?
こっちは簡易に用意できる兵隊恐竜
97: 名無しさん(仮) 2025/01/03(金)13:41:16
>>95
まるで二代目が非人道的みたいじゃん
98: 名無しさん(仮) 2025/01/03(金)13:43:00
人間エドテンはちょっとビジュアル的にヤバいけど
恐竜エドテンならまあ警備兵代わりに使ったりしても心情的に許容しやすいよね
101: 名無しさん(仮) 2025/01/03(金)13:43:48
>>98
しかも供物は遺伝子的に鶏でやれる
103: 名無しさん(仮) 2025/01/03(金)13:44:05
エドテンの使い方としては正直作中トップクラスの賢さだと思う
108: 名無しさん(仮) 2025/01/03(金)13:45:07
岸影様と思考が一致したエピソード好き
111: 名無しさん(仮) 2025/01/03(金)13:45:30
>>108
ラストカットの構図いいよね…
109: 名無しさん(仮) 2025/01/03(金)13:45:10
濃厚なサスサク作品でもある
121: 名無しさん(仮) 2025/01/03(金)13:48:17
>>109
極端から極端へと飛ぶけど…
113: 名無しさん(仮) 2025/01/03(金)13:46:17
この使い分けが出来てるのすごい
1735879577097
117: 名無しさん(仮) 2025/01/03(金)13:47:42
恐竜との別れがなんかエモい感じになってるのどういう感情で読めばいいのかわからない
130: 名無しさん(仮) 2025/01/03(金)13:54:26
>>117
穢土転生された者との別れ再びだよ
サスケ的にはイタチを思い出すだろう凄く重い出来事だよ
118: 名無しさん(仮) 2025/01/03(金)13:47:44
これでも本人的には未熟なところを具体的に挙げられるレベルらしい
お前自身しか気づいてなかったよそれ!
123: 名無しさん(仮) 2025/01/03(金)13:48:29
>>118
アクションシーンとか岸影様はもっと流動的だったから素人でも分かるところはあった
133: 名無しさん(仮) 2025/01/03(金)13:55:39
まるで岸影博士だな
134: 名無しさん(仮) 2025/01/03(金)13:56:25
>>133
だけどただの岸影博士じゃサスケ外伝は描けないよ!

-NARUTO
-

ぎあちゃんねる(仮)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む