相互RSS

【NBA】優勝戦士、ホセ・アルバラードがPOを破棄、NY...
タイツの上からですが才○二一してびちょびちょになってしま...
カルロス•ゴーン 日産復帰に意欲
【W杯】 日本「うーわ、ブラジルとかよ」 ブラジル「うー...
【MHWs】買い切り路線に戻すと一瞬で消費される←これ
【衝撃】日弁連さん、ガチでブチギレてしまう!!!!!!
ドスヶべ人妻(36)
昔の戦隊ロボ、コクピットが思った以上に狭すぎる
日本代表、ブラジル戦前に不穏な空気…堂安が意味深コメント...
最果ての俺たちは負けた 第2話
瀧山あかねアナ 後列に座ってミニスカパン●ラ!!【GIF...
青山さつき 画像297枚【又一ド】
【画像】村の娘さんが川で脱いだ結果ww
橋下徹氏「自衛隊員の子供を持つ国会議員って何人いる?調査...
フロムがエルデンリングにボス再戦機能を作らなかった理由
【超考察】 【チ。 ―地動説について―】最終回の衝撃、未...
国際的な小咄 貧困から抜け出す方法
乾燥したクリスマスツリーが一瞬で燃え広がるヤバい映像がコ...
【ハーバード首位陥落】トップ10のうち中国勢が9校にw...
海外「日本人、面白すぎるw」 日本人観光客たちのツイート...
【ガンダム漫画】 ダブルフェイクが令和の時代に帰ってくる...
【必見】 コラボ超究極発表でこれが一番好きすぎる演出がコ...
海外「ソニーは日本を失った」
【Kフード】韓国のマクワウリはおいしい!」 日本で人気上...
都道府県ラーメンTier表作ったww
めっちゃカメレオン個人開発なのかすごいな
【ガンプラ】 GQ版ハンブラビ、さすがに大雨の平日は在庫...
「土地勘のないモールに置き去り」婚活男のモラハラ全開 1...
パソコンとかいじってると必ず邪魔しに(遊びに)来るウチの...
カプコン「Switch2 にもスト6、バイオ、ワイルズ、...
【マジかよ】天才にしか理解できない”脳がバグる画像”がこ...
ホンダ社長「上場以来初の4000億赤字、深くお詫びします...
【相談】深夜に酔って同僚を連れ帰ろうとし妻に電話をすると...
BABYMETALとちびっ子のズッ友写真
【画像】風族でこのレベルの恵体バニー女子が出てきたらどう...
新入社員ぼく「あ、お菓子どぞ~♪」女先輩1「ありがと~!...
セネガルがイラクに5-0大勝で突破へ望み! 3位死守して...
ケロロ軍曹めっちゃ炎上してるけど
【画像】ビズリーチの胸、お前らの想像の10倍でかい...
国外逃亡中のカルロス・ゴーン、「日本のことを徹底的に舐め...
【画像】この女子高生さんの胸、合格ww...
【画像】うすた京介がジャンプ+でやってる最新作に出てくる...
2026.06.27-10:16:42(42/42)

1st・ジークアクス

【ジークアクス】だいたいこいつのせい

 コメント (3)

1: 名無しさん(仮) 2025/01/17(金)21:50:18
だいたいこいつのせい
1737118218000
2: 名無しさん(仮) 2025/01/17(金)21:52:59
本当にここまでこいつのせいにされるとは思わないじゃん
3: 名無しさん(仮) 2025/01/17(金)21:53:58
ジオンを敗北させた男
4: 名無しさん(仮) 2025/01/17(金)21:54:01
年表でわざわざ名指しで言及されてるの面白すぎる
5: 名無しさん(仮) 2025/01/17(金)21:55:28
実際描写されてみるとシャアなら自分で行くかもなあとは思う
6: 名無しさん(仮) 2025/01/17(金)21:57:44
潜入時にちょっと肩を引っかけただけなのに…
7: 名無しさん(仮) 2025/01/17(金)21:59:00
宇宙世紀の重要人物過ぎる…
8: 名無しさん(仮) 2025/01/17(金)21:59:01
コイツが出て来ないだけだとジオン勝てないと思う
多分なにも壊さずに無事に偵察終わるとガンダム2機とガンキャノン3機とガンタンク3機の大戦力と対峙することになる
9: 名無しさん(仮) 2025/01/17(金)21:59:33
思ってたよりも重大なターニングポイントだったんだなこいつ
うおっ…さすがに歴史動かしすぎ…!
10: 名無しさん(仮) 2025/01/17(金)21:59:40
俺の考えたギレンの野望すぎる
12: 名無しさん(仮) 2025/01/17(金)22:01:37
>>10
V作戦発動出来なかっただけで開発ツリー止まるのかわうそ…
って何あの軽キャノンは
15: 名無しさん(仮) 2025/01/17(金)22:03:17
>>12
ガンダムが大地に立つ頃にはもうジャブローでジム作り始めてるから開発ツリーは止まらんと思う
ただ経験値データぶち込めないから弱くはなってると思う
62: 名無しさん(仮) 2025/01/17(金)22:12:01
>>15
ジム周りの経緯は最新の宇宙世紀設定とは違うよね
13: 名無しさん(仮) 2025/01/17(金)22:02:25
今後はなんでジオン負けたの?みたいな議題でレスポンチも起きなくなるんだね…
16: 名無しさん(仮) 2025/01/17(金)22:03:25
>>13
ジーンのザクが壊れなかったから
14: 名無しさん(仮) 2025/01/17(金)22:02:57
ガンダムは破壊するんじゃなくて
奪う必要があったんですね
21: 名無しさん(仮) 2025/01/17(金)22:04:23
>>14
しかも木馬とセットで
確かに難易度高いクリア条件だ
17: 名無しさん(仮) 2025/01/17(金)22:03:28
最新鋭機を鹵獲してリバースエンジニアリングすると開発ツリーがサクサクになるぞ
20: 名無しさん(仮) 2025/01/17(金)22:04:20
>>17
ズゴック…ゲルググ…ジオングみんな…終わったよ
18: 名無しさん(仮) 2025/01/17(金)22:04:15
開始1分で何の何の何!?ってなったけど理解し始めてやりやがったアイツ!という感想が出てきた
19: 名無しさん(仮) 2025/01/17(金)22:04:19
ギレンの野望でもラルさんにドム送らないと鹵獲できないからな
22: 名無しさん(仮) 2025/01/17(金)22:04:50
アムロの活躍消滅もでかいけどそれに連動して動いた計画全部飛んだのがここまで大きいとは
その上で連邦はあそこまで粘れるのか
29: 名無しさん(仮) 2025/01/17(金)22:06:30
>>22
ガンダム開発完了した時点で連邦は逆転開始してるからな
55: 名無しさん(仮) 2025/01/17(金)22:10:53
>>22
テムレイがご存命っぽいから…
それならガンダムまた作ればよくない?とも思うが
66: 名無しさん(仮) 2025/01/17(金)22:12:46
>>55
と言うかサイド7の3機が居なくなってもまだジャブローに5機居るんすよガンダム
23: 名無しさん(仮) 2025/01/17(金)22:05:08
シャアがガンダムを鹵獲してテストして…
てifストーリー面白いけど
そんなん考えたこともなかった
25: 名無しさん(仮) 2025/01/17(金)22:05:45
バタフライエフェクトを感じる
26: 名無しさん(仮) 2025/01/17(金)22:06:00
あの頃のシャアなら確かに前線で出しゃばって鹵獲しにいくわ…という妙な説得力があった
解像度が高い…!
28: 名無しさん(仮) 2025/01/17(金)22:06:07
逆に本編のジオンは何でただでさえ使えるリソース少ないのに
あんな規格も使い道もバラバラでMS作るなんて無駄な事してるの…ってなる
34: 名無しさん(仮) 2025/01/17(金)22:07:27
>>28
開発競争の形にしたらゾクゾク優秀な結果が出てきたのが逆に悪い結果に…
30: 名無しさん(仮) 2025/01/17(金)22:06:41
架空戦記ってこんなに面白いのかあ…ってなりましたよ私は
33: 名無しさん(仮) 2025/01/17(金)22:07:25
>>30
二次創作ならいくらでもあるのに公式がお出ししてくるとこんなにも心躍るモノなのかと衝撃だった
31: 名無しさん(仮) 2025/01/17(金)22:06:57
試作機がキャノンしか残らんかったから軽キャノンを量産することにしたってパンフには書いてあった
35: ガンタンク 2025/01/17(金)22:07:29
スゥーッ…
37: 名無しさん(仮) 2025/01/17(金)22:07:41
最初作中劇だと思うじゃん?
あれなんかルート変わってる!!!!!
38: 名無しさん(仮) 2025/01/17(金)22:07:50
ジムの動作データ集まらないのが一番ダメージデカそう
40: 名無しさん(仮) 2025/01/17(金)22:08:39
アムロ不在かつジムも作れてないとかダメージでかすぎないかなこの歴史…
43: 名無しさん(仮) 2025/01/17(金)22:09:08
ジーンのザク倒すことでパワーレベリングみたいにレベル1のアムロがレベル12くらいまでに一気にレベルアップしたんだろうか
44: 名無しさん(仮) 2025/01/17(金)22:09:55
ほほうファーストのオマージュですか…
…ッ!?
何か知らんザクおる!!
何かシャアがおる!!
何かガンダム奪ってる!?
で開幕から頭大混乱だった
63: 名無しさん(仮) 2025/01/17(金)22:12:02
>>44
キャラデザそのまんまじゃねーか!!の衝撃
122: 名無しさん(仮) 2025/01/17(金)22:19:58
>>44
ネタバレせずに見に行けたの羨ましい
45: 名無しさん(仮) 2025/01/17(金)22:09:56
8ヶ月やったあと4ヶ月でびっくりするくらいの機種造ってるジオン星人
46: 名無しさん(仮) 2025/01/17(金)22:10:02
ガンダムと木馬を鹵獲してなお連邦と互角なのどういうことだよ...?
56: 名無しさん(仮) 2025/01/17(金)22:11:03
>>46
戦争は数だよ兄貴
47: 名無しさん(仮) 2025/01/17(金)22:10:02
アムロ1人が戦局に影響する割合は小さい論が一般的じゃないのか
54: 名無しさん(仮) 2025/01/17(金)22:10:51
>>47
そりゃそうだがセットでシャアがガンダムと木馬とサイド7MS研究設備の鹵獲に成功してるからな
74: 名無しさん(仮) 2025/01/17(金)22:13:25
>>54
アムロ一人では戦局は変わらなかったが
ミノフスキーとその弟子のテムの研究成果は歴史を変えて余りあった
70: 名無しさん(仮) 2025/01/17(金)22:13:08
>>47
ここにおっちゃんと天パが異空間からワープしてきても多分連邦は勝てない
48: 名無しさん(仮) 2025/01/17(金)22:10:03
今までの見慣れた宇宙世紀は全てジーンが作り上げたと言っても過言じゃないな
49: 名無しさん(仮) 2025/01/17(金)22:10:12
今後スパロボやGジェネの初代1話シナリオとかで弄られるんだろうなこいつ…
50: 名無しさん(仮) 2025/01/17(金)22:10:18
あくらつな
オマージュ
51: 名無しさん(仮) 2025/01/17(金)22:10:27
シャアが居るなら歴史大幅に変わるぞ!!
変わった
53: 名無しさん(仮) 2025/01/17(金)22:10:50
ガンダムは奪うものだって歴史が証明しているとはいえこのルートは想定していないのよ
57: 名無しさん(仮) 2025/01/17(金)22:11:06
シャアももうクワトロや総帥にならなくてよい
64: 名無しさん(仮) 2025/01/17(金)22:12:10
>>57
その代わりなんかよくわからんままどっかに飛ばされたようだが…
65: 名無しさん(仮) 2025/01/17(金)22:12:41
>>64
しかも大事な妹巻き添えにしたんじゃないか?
58: 名無しさん(仮) 2025/01/17(金)22:11:08
スレ画が暴れないとテムレイ死なないんじゃね?
85: 名無しさん(仮) 2025/01/17(金)22:15:27
>>58
いろんな意味でアムロ良かったな…
61: 名無しさん(仮) 2025/01/17(金)22:11:59
ジムにブチ込むデータが取れないって思ったけど
逆にテムレイという天才が無事だからそこで釣り合い取れてるような気がしてきた
67: 名無しさん(仮) 2025/01/17(金)22:12:47
前半めちゃくちゃ驚いて後半は頭おかしくて感想に困ってる
72: 名無しさん(仮) 2025/01/17(金)22:13:14
余計な事する前にカッコいいシャアのまま消し飛んだ方が世のためだし…
75: 名無しさん(仮) 2025/01/17(金)22:13:25
(渋の一年戦争関係キャラ解説の妙に空いた余白)
77: 名無しさん(仮) 2025/01/17(金)22:13:46
機体としてはジムよりも軽キャノンの方が性能高い気がする
97: 名無しさん(仮) 2025/01/17(金)22:17:22
>>77
装甲はジムよりも厚いだろうしそれに加えてビームサーベルにビームライフルに肩のビームカノンだから運動性が劣るぐらいでそれ以外ではジムより強そう
78: 名無しさん(仮) 2025/01/17(金)22:13:57
肩引っ掛けたのは関係なくない?
716: 名無しさん(仮) 2025/01/17(金)22:55:04
>>78
バタフライエフェクトの小石
79: 名無しさん(仮) 2025/01/17(金)22:14:20
ザクがマシンガンの代わりにハイパーライフルを採用する
 →宇宙世紀(ORIGIN時空)
ジーンのザクが作戦で被弾しサイド7潜入作戦でお留守番する
 →宇宙世紀(GQuuuuuuX時空)
ジーンのザクがサイド7に潜入し先走りコア・ブースターが開発される
 →宇宙世紀(劇場版時空)
ジーンのザクがサイド7に潜入し先走りGアーマーが開発される
 →宇宙世紀(TV時空)
80: 名無しさん(仮) 2025/01/17(金)22:14:22
恐らく連邦にテムレイと対立するキャノンキチがいたと思われる
ガンダムが奪われた!?ほら見なさい!やっぱり過剰なMSなんていらないんですよ!
これからはキャノンの時代!動作を早くした軽キャノンの開発を急げッ!
81: 名無しさん(仮) 2025/01/17(金)22:14:32
アムロinガンダムが地上を動き回らないだけでも、
ガルマザビ、ランバラル、黒い三連星関係の動きも変わって来るしなぁ
106: 名無しさん(仮) 2025/01/17(金)22:18:23
>>81
ラルはガルマの仇討ちで地球に降りないから下手したらソロモン攻防戦で戦死してる可能性があるな
82: 名無しさん(仮) 2025/01/17(金)22:15:19
木馬まで奪われたらセイラさん連邦入りルートはどんなルートだよ!
83: 名無しさん(仮) 2025/01/17(金)22:15:20
ガンダムが居ないのとガンダムがパクられて技術丸々解析されるのは話がまるで違うということか
111: 名無しさん(仮) 2025/01/17(金)22:18:44
>>83
ジオン側にはMSVででてきた大量のトンチキMS共作れた理由付けの為に設計突っ込んだら数日で最新MSポンポン排出する機構存在するからな…
84: 名無しさん(仮) 2025/01/17(金)22:15:23
バタフライエフェクトじゃねえけどそりゃまあ色々変わりまくるよね
89: 名無しさん(仮) 2025/01/17(金)22:16:18
何もしないことで世界の根底を覆す男
91: 名無しさん(仮) 2025/01/17(金)22:16:29
軽キャノンの型式がRGM-79なのも混乱の跡が見てとれる
125: 名無しさん(仮) 2025/01/17(金)22:20:22
>>91
ジムとして作りはじめてたけど運用データがガンキャノンしかないから1門追加した感じだろうかねえ
92: 名無しさん(仮) 2025/01/17(金)22:16:36
まあアムロとララアがいないほうがシャアはのびのび出来そうだが…
93: 名無しさん(仮) 2025/01/17(金)22:16:51
アムロからしたらガンダムに乗って命がけの戦いに身を投じないでいいし
親父も生きてるし母親ともヤな感じにならないのでマジで最高のルートなのではないか
102: 名無しさん(仮) 2025/01/17(金)22:17:57
>>93
博士から奪…受け継いだV作戦丸々奪われた親父精神的にめっちゃヤバそうだけど…
95: 名無しさん(仮) 2025/01/17(金)22:17:06
ジーンのやつ悔しがりますね→ジーンのザクの修理云々
で徹底してジーンいないことアピールしててダメだった
96: 名無しさん(仮) 2025/01/17(金)22:17:09
なんかひらめいてノリでやっちゃったけど運命変わった気がする!
104: 名無しさん(仮) 2025/01/17(金)22:18:03
>>96
(メタ発言)
117: 名無しさん(仮) 2025/01/17(金)22:19:28
>>104
別世界からの干渉でも受けたのかと思った…
419: 名無しさん(仮) 2025/01/17(金)22:41:47
>>117
これ実際そういう展開があとでありそうだなと思ったけどどうなんだろ
433: 名無しさん(仮) 2025/01/17(金)22:42:53
>>419
サイコミュをどのレベルで扱うかだな…個人的にはそれぐらいあってもいいとは思うよ
99: 名無しさん(仮) 2025/01/17(金)22:17:34
ジーンがお留守番した代わりにシャアが直接参加することで発動するオリチャー

-1st・ジークアクス
-,

ぎあちゃんねる(仮)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む