相互RSS

【闇深】AKB48契約解除の花田藍衣「運営から峯岸みなみ...
旧統一教会の解散命令が確定 最高裁
【神戸】冷凍庫から損壊遺体、死亡推定時期は2011年 身...
女性が目撃「陰部を出している男がいた」スーパー駐車場の車...
【悲報】天下のGoogle、AI戦争に敗北しそう
【SS】夏美「想像力具現化ゲーム~!」
【ゴールデンカムイ 最終回】 第62話 感想 さらば五稜...
【ナイトレイン】 ファームでは散々イキってたくせに夜ボス...
【悲報】 キオクシアの株価、暴落ww
【被害者仕草】高市 中傷動画対応で業務時間確保できず
海外「日本が超大国になった理由だ!」 火事に直面した日本...
本日AKBを契約解除された花田藍衣さん、坊主姿での釈明動...
日本「辺野古転覆事件」産経新聞「防犯カメラ映像入手(重要...
【朗報】 カプコン「モンハンワイルズGではクシャルダオラ...
エクシアってバリエ多いけどもしかして大人気の機体なのか…...
NHK「さあ値上げの時期だ!!」
今月も後一週間だから…一緒にがんばろうね…!
【画像】歌手のAdoさん、顔出し状態でフィギュア化された...
【サッカーW杯】韓国メディア「日本vsチュニジア中継映像...
【ライブ】 「IDOL WORLD SUPER FEST...
京アニ青葉「何人死んだ? 2人くらい?」警察「36人」青...
【日常に潜む恐怖】あの後、この一家はどうなるんだろう
韓国人「メキシコの観客が日本代表を応援し『オール・ジャパ...
【ウマ娘】これは衣装交換だとしたらデュランダル側の方がヤ...
【初音ミク】 フリュー「初音ミク」八三 氏デザインでプラ...
義理の妹から告白されて付き合う!
【社会】「話が通じない日本人」が急増している本当の理由「...
今月も後一週間だから…一緒にがんばろうね…!
昔からよく嘘やろとか盛ってるやろと言われてるけど、ワイの...
【朗報】日本、グループ2位突破のほうが良い模様ww...
DeNA、佐竹学アナリストの昨年度退団により、盗塁数が減...
【ウマ娘】内通ったアイか追い比べしたアイばっかり勝つのだ...
スペイン・フランスで42℃ 日本22度℃
【Aqours】○と蜜が流れるカナン【ラブライブ!サンシ...
【Aqours】○と蜜が流れるカナン【ラブライブ!サンシ...
【急募】空き家の電気がついている理由で考えられるもの
【悲報】政党支持率、自民党とその他のザコみたいになるw...
【悲報】あの人気芸人さん、島田紳助に暴行され肋骨と前歯を...
『同級生』とかいう美少女ゲーム、同級生より社会人ヒロイン...
【サヨク絶叫(物理)】望月イソ子記者「演説中の『戦争やめ...
【画像】偉大なる『ビキニアーマー元祖』の3人をご覧くださ...
【画像】ベトナムだとこの女の子(18)と9000円で一晩...
2026.06.24-04:46:42(42/42)

アニメ

【ラーゼフォン】アカン!名曲や!

 コメント (2)

1: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)00:59:32 0
アカン!名曲や!
1742399972999
2: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:01:12 0
野郎…人生の半分も生きてないぜ!
3: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:01:28 0
それでも一体この僕に何ができるっていうんや!
6: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:03:43 0
>>3
出来る事は一つさ
4: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:02:55 0
ここでサバンナの生き物の豆知識や!
5: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:03:41 0
野郎…本格的にラゼマを始めるつもりだぜ!
8: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:04:19 0
>>5
間違いありません!
7: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:03:45 0
サバンナのガゼルが土煙を上げています!
しかし…しかしあいつらは…!
15: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:07:22 0
>>7
おそらく…風ん中で死ぬまで立ち続けているつもりだ!
19: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:08:39 0
>>15
そうはさせない!
9: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:04:28 0
崖っぷちに立たされた時苦難が…僕の腕を掴んでしまう!
10: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:05:37 0
人生の半分もまだ生きとらん子供は引っ込んどれ!
14: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:06:44 0
>>10
野郎…でも選ばれるのはいつも兄さんだぜ!
16: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:07:41 0
>>10
そんな言い方は無いでしょう!?
11: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:05:42 0
野郎…そのうちtune the rainbowの話もするつもりだぜ!
12: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:06:02 0
本当の本当に名曲だ…
13: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:06:26 0
アカン!予想のつかない世界へ向かって行くつもりや!
17: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:08:09 0
アカン!劇場版だけ見るつもりや!
18: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:08:12 0
アカン!なぜか超ラスレだと思ったのにラーゼフォンや!
24: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:10:19 0
>>18
それはスレ画でわかるでしょう!?
20: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:09:06 0
地球世界に侵攻をかけ一方的にTOKYOJUPITERを作りさらにはただの少年をオリンとして調律しようなど許せん!
21: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:09:59 0
>>20
本当に許されないのやめろ
でも母さんはちゃんと息子だと思ってたんやで!
22: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:10:14 0
おそらく…ラーゼフォンは2クールだから超ラよりは見るのが容易なはずだ!
36: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:14:26 0
>>22
アカン!全編通して陰々滅々としてて見る気力が続かん!
23: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:10:17 0
野郎…去年ならニコデスマンで一挙放送があったから布教の機会があったぜ!!!
25: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:10:42 0
野郎…用語を定型に組み込むのが難しいぜ!
26: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:10:54 0
ラー虐は精神的虐待メインって聞いた
39: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:14:58 0
>>26
野郎…とりあえずブルーフレンドだけでも見て欲しいぜ!
45: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:16:17 0
>>39
そうはさせない!
朝比奈を!守るんだああああああ!
50: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:16:50 0
>>45




27: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:11:17 0
野郎…イシュトリとひとつになって世界を調律するつもりだぜ!
28: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:11:19 0
アカン!ばっちり翼が見えとる!
29: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:11:19 0
アカン!ラーゼフォンで定型に使えそうなセリフが思いつかんで!!!
30: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:12:19 0
おそらく…OPだけなら超ラレベルの全裸っぷりだ!
31: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:12:36 0
ラーゼフォン戦士たちよ…PS2のゲーム蒼穹幻想曲をやるのです…
世界が不協和音になってる理由がそもそもラーゼフォンシステムのせいだからイシュトリとゼフォンが別宇宙に行くという身も蓋もないけど割と皆幸せなエンドを見るのです…
33: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:13:06 0
>>31
アカン!動かせる実機がない!
32: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:12:59 0
アカン!懐かしさで泣きそうや!
34: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:13:36 0
あの弓(名称不明)や!
35: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:13:44 0
アカン!本編の補完をゲームでやるアニメ多過ぎや!
41: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:15:23 0
>>35
エヴァンゲリオン2で見た光景に似ている…!
37: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:14:28 0
アカン!そういえばモデロイド出てたんや!
38: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:14:54 0
劇場版って過去の流れそのものを変えるとおかしくなるからやっちゃいけないけど
綾人と一緒に幸せな青春を送ってきた記憶をプレゼントしたってことでいいのかな
66: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:21:30 0
>>38
野郎…劇場版のラーゼフォンシステムはTV版とちょっと違ってて綾人は調律後の世界から独立してるからそもそも「綾人とともにいた過去」自体存在できないんだぜ!
111: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:30:43 0
>>66
アカン!TV版とどっちが幸せなんや!?
43: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:16:12 0
アカン!ブルーフレンドしかわからへん!
44: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:16:15 0
おそらく…初々しすぎる下野紘もアピールポイントにするつもりだ!
46: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:16:25 0
アカン!仕事帰りで組み立てが進まん!
fu4786955
52: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:17:03 0
>>46
アカン!ちょっと欲しくなるな…
54: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:17:47 0
>>46
色分けすごくない?
59: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:19:17 0
>>54
おそらく…そのまま組み立てても満足できるはずだ!
60: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:19:43 0
>>59
間違いありません!
56: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:18:42 0
>>46
野郎…わくわくするぜ!
47: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:16:26 0
当時の中では1番エヴァ意識したセカイ系してる気がする
55: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:18:31 0
>>47
アカン!あまりにも色々なところから要素を摘まみすぎてて当時ボロクソに叩かれてたやつや!
48: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:16:37 0
アカン!八雲クン良い子なのに的確に地雷踏み抜いてまう!!!
49: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:16:45 0
私は…ムーリアン…エルンスト・フォン・バーベム…
ナーカルの兄弟…だから一万年以上も生きることができる…どんなもんだい
私の目的は…オリンをイシュトリの一体化でヨロテオトルへと至らせラーゼフォンと化したゼフォンによる調律を完遂させること…凄いだろう
57: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:18:53 0
>>49
よくわかりません!
53: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:17:30 0
2クールだけと一月にはじまって終わったの秋だったね
63: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:20:02 0
>>53
アカン!当時にしては高水準で安定した作画を維持するために放送スケジュールがめちゃくちゃになったやつや!
68: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:21:39 0
>>63
ファフナーで見た景色に似ている…!
73: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:22:23 0
>>68
アカン!ROLや!
70: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:21:45 0
>>53
アカン!序盤に出てた友達とか再登場してもけっこう忘れかけとる!
58: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:19:01 0
アカン!コミック版はちょっとノリが違う!
61: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:19:44 0
蒼穹幻想曲やるとラーゼフォンのTVや映画で良く分からないとこ大体全部分かるし人物掘り下げも完璧で凄いやつだよ
もう実機ないからSteamとかで出して欲しい…
62: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:19:59 0
アカン!恵ちゃんの恋愛経験値悲惨すぎや!
65: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:20:55 0
>>62
野郎…負けヒロインにも程があるぜ!
75: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:22:30 0
>>62
アカン!鳥飼は…アカン!!!
64: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:20:53 0
野郎…夕方早めにやってたからリアルタイムでは見れなかった
67: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:21:34 0
アカン!ヒロインがおばさんや!
69: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:21:40 0
主人公が鳥頭といわれてた
72: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:22:17 0
野郎!口からなんか…出すつもりだぜ!
74: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:22:29 0
おそらく…綾人はムーリアンだ!
77: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:23:11 0
>>74
間違いありません!
でも同胞です!ダイノブリザード!
79: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:23:23 0
アカン!今度こそ最後だから曲名は「蒼穹」や!
83: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:24:10 0
>>79
恐らく…また最後の曲を作らされるはずだ!
91: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:26:09 0
>>83
野郎…ギネスを更新するつもりだぜ!
80: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:23:44 0
アカン!MXスレや!!
84: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:24:34 0
>>80
このままでは三石と久川がノーベルガンダムと邂逅する世界が現実となってしまう!
87: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:25:15 0
>>80
イグニッション!!!
98: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:27:50 0
>>80
https://youtu.be/AYnZHxT_jE4?si=MMMtcg3lXEXQPHn6
アカン!神アレンジや!!
99: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:28:03 0
>>98
間違いありません!
81: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:23:45 0
おそらく…セカイ系でも分かり易い方だからおすすめしやすい筈だ!
82: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:23:55 0
アカン!去年全話通してみたけど調律ってどういう現象か理解出来てへん!
85: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:24:41 0
野郎…俺が一番好きな台詞だぜ!!!
「やだな…自分から落ちたんじゃないですか」
86: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:24:41 0
劇場版は実際にはなかった記憶だけど大事なのはその記憶が事実か虚構かではなくて
誰が何のためにその記憶をくれたのかこそが大事って締めたと思いきや
綾人が迎えに来てくれるのが最高に気持ちいい
88: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:25:35 0
おそらく…納豆に砂糖を入れて食うつもりだ!
89: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:25:45 0
恐らく・・・電童の次の参戦を待っているぜ!
90: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:26:00 0
恐らく…放送があったりなかったりして話を見逃してないか不安になったはずだ!
92: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:26:21 0
ゲーム版をやれば熱い王道展開でハッピーエンドを迎えられるはずだ!
93: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:26:27 0
アカン!TV版の産んだわけではなくとも強い愛情を抱く母親も劇場版のちゃんと愛する旦那との間に産んでしっかり愛情を抱いて息子をよろしくお願いしますする母親も好きや!
94: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:26:42 0
おそらく…二番で唐突に出てくるサバンナのガゼルの話をするつもりだ!
96: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:27:44 0
>>94
このままでは死ぬまで立ち続けなければいけなくなってしまう!
100: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:28:25 0
>>96
そうはさせない!
97: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:27:48 0
野郎…tune the rainbowが名曲ランキングや語りの類に入らないのに納得いってないぜ!
103: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:28:46 0
>>97
アカン!サビ繰り返し部分を聞いてるだけでボロボロ泣けてくるんや!
107: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:29:33 0
>>103
間違いありません!
102: 息子を…頼みます 2025/03/20(木)01:28:33
野郎…そんなにあの子と苦しみたいんなら一緒に苦しめ!
104: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:28:48 0
アカン!ノベライズの作者が豪華すぎる!
245: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)04:05:03 0
>>104
話がわかりません!
109: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:30:05 0
人は…歩き続けなければならない…
110: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:30:12 0
歌いなさいライディーン戦士…お前の歌を…
132: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:33:36 0
>>110
アカン!夢の競演や!!!
112: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:30:58 0
アカン!マクロスの次の歌姫コンテストの課題曲福山だけ別格や!
113: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:31:02 0
おそらく…あの弓を構える構図をライディーンと似せることで合体攻撃っぽく見せるつもりだ!
118: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:32:09 0
>>113
野郎…特殊技能「統率」を使うつもりだぜ!!!
114: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:31:14 0
ラーゼフォンに惹かれて来たら定型がわからない…
117: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:32:08 0
>>114
おそらく…普通にレスしてもいいはずだ!
121: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:32:30 0
>>117
間違いありません!
137: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:34:36 0
>>117
普通の超ライファンが最近のスレで見た光景が現実になってしまう!
116: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:31:55 0
野郎・・・スパロボが年1くらいに出てほしいと思ってるぜ…
126: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:32:55 0
>>116
おそらく…MXのリマスター版を出してくれるだけでも満足するはずだ!
127: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:32:56 0
それで次のスパロボはいつ出るんだ…
129: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:33:19 0
アカン!オカンがTVと映画で違う!
134: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:33:58 0
>>129
イロイロナリユウガアッテ久遠関連の設定はばっさり切るゾー
140: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:34:50 0
>>129
おそらく…人間関係を整理して主人公とヒロインのラブストーリーとして再構築するつもりだ!
147: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:36:47 0
>>140
アカン!割を食って小夜子さんとかの出番がない!
131: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:33:26 0
アカン!さかもとまあや!
133: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:33:49 0
おそらく…UXくらいのスパロボを2年に1本くらい作ってくれれば満足できるはずだ!
136: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:34:34 0
>>133
野郎…マークザインの性能を盛りすぎだぜ!
142: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:35:19 0
>>133
アカン 新作が30で止まっても歌!!
138: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:34:43 0
アカン!ママが棒なのにヱ□い!
143: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:35:34 0
>>138
野郎…REIDEENならぬRYDEENのほうの関係者だぜ
151: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:37:24 0
>>143
キングゲイナーが出たんだ REIDEENだって…!!
141: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:35:11 0
おそらく…ライディーン定型無しでも普通に話せるはずだ!
ラーゼフォンに武器は無いって話無理があるだろ
146: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:36:27 0
>>141
野郎…
まあ蒼穹幻想曲に出てくる大刀とかはどうあがいても武器でしかないのだが
149: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:37:05 0
朝比奈は絶対に守ってみせる!ラーーーーーー!
150: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:37:22 0
>>149
(部屋で吹っ飛ぶ朝比奈)
156: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:38:30 0
アカン!大人のキスどころじゃないんや!
165: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:40:54 0
>>156
間違いはありません!
157: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:38:50 0
野郎…神林長平のノベライズでも浩子を救済しないつもりだぜ!
161: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:39:50 0
>>157
おそらく…元ネタにおけるユリカさんポジである以上助かるのはなんか違うはずだ!
167: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:42:09 0
>>161
そうはさせない!ちゃんと生存ルートがあるやつもやるんだ!蒼穹!幻想曲ーーー!!!!
164: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:40:44 0
ガンダムもセーラームーン化してた頃だしな
166: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:41:25 0
>>164
アカン!思春期を殺した少年の翼や!
169: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:42:49 0
アカン!大体の評価が結構面白かったオーディアンみたいな感じや!
172: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:44:26 0
>>169
野郎…!
野郎…!!
いやまあね…特にTV版は作中の説明だけだと理解しにくい部分とかあるけどね…
それでもメディアミックスも追ってないと全く理解できないオーディアンよりは手が打てたさ!
言い訳はするな!
171: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:43:56 0
アカン…スパロボでもブルーフレンドは回避できんのや!!
175: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:45:05 0
>>171
俺達がアニメで見た光景がMAP上で再現されてしまう!
177: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:45:54 0
>>175
そうはさせない!止めるんだ!
180: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:46:59 0
アカン!オーディアンもプラモ化が決まっとる!
184: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:50:13 0
>>180
おそらく…担当者がラリっている!
192: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:52:43 0
>>184
担当者の野郎…昔のロボットをまだプラモ化する気だぜ!!
183: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:49:44 0
アカン!結局話題が広がっとる!
186: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:50:41 0
鋼鉄の戦士ラーゼフォンが身をもってムーリアンから朝比奈浩子を守護ってくれました!
188: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:51:27 0
>>186
しかし…しかし朝比奈は!
190: 名無しさん(仮) 2025/03/20(木)01:51:55 0
>>188
本当に辛いやつやめろ

-アニメ
-

ぎあちゃんねる(仮)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む