相互RSS

【深夜】声出して笑った画像・最高な画像集めようぜw
【不倫】欲求不満な兄嫁が朝立ち棒に跨がってきた
古舘伊知郎「これ国旗損壊罪じゃないの?顔面の…」W杯日本...
【チャイナリスク】レアアースを輸出しようとしたため日本人...
【経済】任天堂の株価低迷、ゲーム業界の暗い時代示唆-流れ...
【SS】夏美「想像力具現化ゲーム~!」
【プラモ用に】 GSIクレオス「水性ガンダムトップコート...
中国サッカー解説者「日本サッカー選手は身体能力が足りない...
『ドラクエ12』株主総会で怒られてしまう…「開発費をドブ...
【DQⅢ】やる夫は竜と共に生きるようです。 外伝 その4...
追悼式での高市首相への野次、出席した20代の若者の反応は...
メッシさん、試合中に走った距離たったの2.6キロww
追悼式での高市首相への野次、出席した20代の若者の反応は...
★【ワートリ】今月第261話「遠征選抜試験Ⅱ④」【最新話...
【スマブラ】 パーティゲーム改造してまで無理やり格ゲーご...
【悲報】 今週末、ガチで天気終わる模様w
どの『真・女神転生』の世界に行きたいホー?
【進撃の巨人】ミカサ「この長い髪を切る頃には」【その1】...
中国「民族団結法!」中国政府「批判犯罪化(衝撃」中国「域...
【悲報】週刊文春「高市首相、申し訳ありませんでした!」中...
【シンデレラ】 佐久間まゆをイメージした超スペシャルなネ...
【画像】 ワンピースさん、黒ひげとブルックの描き分けすら...
うちの猫ちゃんはクーラーマスター大好きです【再】
韓国人「日本がチュニジアに4-0で圧勝!W杯で無双する韓...
「サ終ゲームの継続動作をパブリッシャーへ義務付け」法案化...
[自維連立] 衆議院議員の定数削減法案・比例代表45議席...
何で初代ガンダムって一時期合体していたの?
【ガンダム00】 背負いものばかりのガンダムの先に行き着...
【クロスボーン】クロスボーン読んだけどひどい漫画だった ...
うちの猫ちゃんはクーラーマスター大好きです【再】
那須川龍心 ONE電撃デビュー
2026年6月24日のJリーグ移籍情報まとめ
(人間と吸血鬼の百合もの2)第2話『街の宝探し』
【闇深】中国の「民族団結法」、7月1日施行へ ウイグル・...
【タレント】安田美沙子、デートDVを反省 交際相手が電話...
Kaepaはカッパだと思ってた
マルシンハンバーグ旨すぎだろ・・・涙が出てきた・・・
「公園のリスに木の実を手渡したら…すごいポーズで食べてく...
【動画】やる気のないチアガールのおo○いがいくらなんでも...
【画像】『メイドインアビス』の作者が同人時代に描いてたイ...
無印のカレー食べてから素人の作るカレー食べれなくなった
【画像】本来ならダイの大冒険より『こっち』が正規のはずだ...
2026.06.25-02:16:43(42/42)

その他

ゴミ収集という仕事

 コメント (0)

1: 名無しさん(仮) 2021/07/26(月)09:44:44
ゴミ収集という仕事
no title

2: 名無しさん(仮) 2021/07/26(月)09:45:37
実は高給

9: 名無しさん(仮) 2021/07/26(月)09:52:08
>>2
そうかな…
no title

3: 名無しさん(仮) 2021/07/26(月)09:45:54
いつもありがとう

7: 名無しさん(仮) 2021/07/26(月)09:50:39
使わなくなったリチウムイオンバッテリー入れとくね…

10: 名無しさん(仮) 2021/07/26(月)09:54:02
挟まれそうで怖いわ

14: 名無しさん(仮) 2021/07/26(月)09:55:08
>>10
年何人かは挟まれる

16: 名無しさん(仮) 2021/07/26(月)09:55:46
>>10
実際に年に何人かは巻き込まれて死んでる

70: 名無しさん(仮) 2021/07/26(月)10:32:38
>>16
ひえぇ…マジか
恐ろしい

13: 名無しさん(仮) 2021/07/26(月)09:54:53
炎天下の生ゴミ収集とかマジで頭下がるね

18: 名無しさん(仮) 2021/07/26(月)09:56:10
潰れるゴミ袋
飛び出す臭い汁

19: 名無しさん(仮) 2021/07/26(月)09:56:53
手袋を貫通する有刺植物

22: 名無しさん(仮) 2021/07/26(月)09:59:32
上から目線のヒキニートおじさんよりは必要とされる

26: 名無しさん(仮) 2021/07/26(月)10:01:56
>>22
普通に重要社会インフラだ

28: 名無しさん(仮) 2021/07/26(月)10:03:20
>>26
ゴミ回収無くなったら誰が片付けるのって話だからな

32: 名無しさん(仮) 2021/07/26(月)10:05:03
いつのまにか音楽鳴らさなくなったな

33: 名無しさん(仮) 2021/07/26(月)10:05:32
>>32
クレーマーがいてな・・・

50: 名無しさん(仮) 2021/07/26(月)10:15:59
>>32
停止した時大型トラックレベルのプシュー音出す回収車がいる

53: 名無しさん(仮) 2021/07/26(月)10:20:05
>>32
うちの市ではオルゴールの「あかとんぼ」を流しながら来る

38: 名無しさん(仮) 2021/07/26(月)10:08:45
no title

43: 名無しさん(仮) 2021/07/26(月)10:11:47
>>38
シャベルを使うという発想に至ることができない人間が就く仕事

46: 名無しさん(仮) 2021/07/26(月)10:13:20
>>43
ペットボトル以外にもあるしシャベルが直撃すると袋破損するんだよ
瓶は砕けるし同じ日に不燃物があると危険だから使わない

39: 名無しさん(仮) 2021/07/26(月)10:08:51
運転が乱暴な人が多いので近くを走るときは警戒してはいる
収集所からの合流には譲ったり停車時にスペース開けたりで支障がないようには心がけてる
運転は乱暴な人が多いとは書いたが譲ると挨拶というかお礼はきっちりしてくれる辺りがなんかいい

55: 名無しさん(仮) 2021/07/26(月)10:21:03
平均値より中央値で語らないと

58: 名無しさん(仮) 2021/07/26(月)10:24:09
>>55
ほとんど変わらねえぞ

54: 名無しさん(仮) 2021/07/26(月)10:20:16
>>1
分別はすべてゴミ収集会社の仕事でしょ

56: 名無しさん(仮) 2021/07/26(月)10:21:09
>>54
分別は市民一人ひとりのしごとです

59: 名無しさん(仮) 2021/07/26(月)10:24:33
>>56
そういう尺度で物事を考えてる時点でこりゃ無理だ

77: 名無しさん(仮) 2021/07/26(月)10:35:44
>>59
常識ある人間にとってはお前のが無理

175: 名無しさん(仮) 2021/07/26(月)13:10:36
>>61
負担が5%程度上がってもいいから何でも燃えるゴミで出せるようにして欲しい
瓶も缶もリチウムイオン電池も全部燃えるゴミ
分別から解放されるなら多少の値上げは許すよ

180: 名無しさん(仮) 2021/07/26(月)13:18:14
>>175
何でも出せるようになったら今使ってる燃えるゴミ回収車のような圧縮タイプが使えなくなるんで
トラックのようなタイプで回収して集めた後に全部そこから分別作業に入ってようやく処分になる上広大な保管場所が必要になる
5%じゃ済まない100%上がっても文句言えない

62: 名無しさん(仮) 2021/07/26(月)10:29:00
新型の焼却炉になればガラス金属陶器以外は全部燃えるゴミになる

66: 名無しさん(仮) 2021/07/26(月)10:31:25
>>62
電池とかガスボンベとか燃えるゴミに入れるアホのせいでゴミ収集車が爆発炎上するから分別はちゃんとしよう

67: 名無しさん(仮) 2021/07/26(月)10:31:25
>>62
このあいだ子供連れて見に行ったら
ベルトコンベアの上で焼却するような仕組みになってて
想像してたのとだいぶ違った

80: 名無しさん(仮) 2021/07/26(月)10:38:50
>>67
都民なら最終処分場に是非見学しに行ってほしい
一番大変なのはベッドのマットレスで専用の分解作業場があった
今の焼却炉はほぼ灰にするから埋立ごみも昔からすると減量しているんだそう

82: 名無しさん(仮) 2021/07/26(月)10:42:00
ゴミの回収が止まったらナポリのような惨状になるだろうな

92: 名無しさん(仮) 2021/07/26(月)10:48:06
結局家で仕事やってる自営が一番

93: 名無しさん(仮) 2021/07/26(月)10:48:34
>>92
何の関係が?

96: 名無しさん(仮) 2021/07/26(月)10:51:23
>>93
事業系ごみを家庭ごみとして出しても怒られないと言う意味かな?

94: 名無しさん(仮) 2021/07/26(月)10:50:09
海外とか清掃車とか業者が回収しなくなった途端
凄まじい景観になってたな

105: 名無しさん(仮) 2021/07/26(月)11:04:38
給料安いけど
15:00には帰れる事が多いから有り難いって言ってたわ

113: 名無しさん(仮) 2021/07/26(月)11:10:07
>>105
朝早いし健康的な生活はできそうだよね

106: 名無しさん(仮) 2021/07/26(月)11:06:09
昼仕事残業無しで年収300万なら十分高級の部類

107: 名無しさん(仮) 2021/07/26(月)11:06:51
実稼働時間はたしかに短い

110: 名無しさん(仮) 2021/07/26(月)11:09:30
知り合いがやってたけど仕事自体はすげー楽そうだったな

170: 名無しさん(仮) 2021/07/26(月)12:54:20
>>110
会社によるね
台数と人が多くて負担率低いところはまあ楽
これ終わらねえだろってくらい切り詰めているところは地獄
あと人の当たり外れが大きいので会社に入ってみないと良いところかどうかわからないのが辛いところ

127: 名無しさん(仮) 2021/07/26(月)11:29:13
台風来ようが大雪降ろうが休まず働かないといけない事を考えてもしんどすぎる
余程のしがらみ的なものがないと直ぐに辞めるやろうなあ

162: 名無しさん(仮) 2021/07/26(月)12:45:01
この仕事が無いと暗黒のペストやコレラ時代に逆戻りするんで感謝してもしきれない

166: 名無しさん(仮) 2021/07/26(月)12:50:33
包丁や刃物が普通に可燃物に入ってることあるだろうしおっかねぇ

167: 名無しさん(仮) 2021/07/26(月)12:51:49
>>166
焼き鳥の串が手に刺さってつらいとも聞く
色々と大変だろうな


-その他
-

ぎあちゃんねる(仮)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む