1: 名無しさん(仮) 2021/08/10(火)01:43:48
56: 名無しさん(仮) 2021/08/10(火)08:37:57
>>1
スレ文は正しいだけに悪意を感じる
スレ文は正しいだけに悪意を感じる
3: 名無しさん(仮) 2021/08/10(火)01:50:21
爆撃機では
53: 名無しさん(仮) 2021/08/10(火)08:20:39
>>3
武器がついてりゃ戦車で戦艦なんだよ
武器がついてりゃ戦車で戦艦なんだよ
54: 名無しさん(仮) 2021/08/10(火)08:32:50
>>53
DC-3かC-47だから爆撃機じゃない輸送機だよ
DC-3かC-47だから爆撃機じゃない輸送機だよ
4: 名無しさん(仮) 2021/08/10(火)01:51:04
これ結構なるほどなと思わされた
5: 名無しさん(仮) 2021/08/10(火)01:52:38
ダメージを負った飛行機の帰還率は100%とする
7: 名無しさん(仮) 2021/08/10(火)01:54:11
全部強化すればいいのでは?
8: 名無しさん(仮) 2021/08/10(火)01:54:42
>>7
重すぎると被弾しやすくなる
重すぎると被弾しやすくなる
9: 名無しさん(仮) 2021/08/10(火)01:57:09
これウソ絵らしいね
31: 名無しさん(仮) 2021/08/10(火)03:08:52
>>9
出典が創作なだけで思考法の一つとしては特に間違っているわけではないよ
出典が創作なだけで思考法の一つとしては特に間違っているわけではないよ
11: 名無しさん(仮) 2021/08/10(火)02:07:40
機体の中心軸に被弾が集中するからそこに装甲を付けるってのはまあ当たり前だな
人間だってボディアーマーは胴体につけるしな
人間だってボディアーマーは胴体につけるしな
20: 名無しさん(仮) 2021/08/10(火)02:30:54
>>11
あれは頭を撃たれたら楽に即死できるけど
腹を撃たれたら地獄の痛みでのたうち回って
でも結局死ぬからつけてるんやで
あれは頭を撃たれたら楽に即死できるけど
腹を撃たれたら地獄の痛みでのたうち回って
でも結局死ぬからつけてるんやで
55: 名無しさん(仮) 2021/08/10(火)08:37:07
>>11
内臓とか頭が重要だよな
内臓とか頭が重要だよな
16: 名無しさん(仮) 2021/08/10(火)02:16:57
コックピットは面積としては小さい
そりゃそこに当たったら死ぬだろうけどそこ守るよりは被弾率高い機体の中心守るほうが良いだろ
そりゃそこに当たったら死ぬだろうけどそこ守るよりは被弾率高い機体の中心守るほうが良いだろ
17: 名無しさん(仮) 2021/08/10(火)02:17:46
現代戦の歩兵だって当たったら確実に死ぬ顔面にフェイスシールドなんてせずにあたりやすい胴体のど真ん中に防弾シールド装備するしなあ
戦闘機だって同じだろ
戦闘機だって同じだろ
18: 名無しさん(仮) 2021/08/10(火)02:25:13
無人機にすればバイタルパートを減らせるんじゃない?
29: 名無しさん(仮) 2021/08/10(火)02:51:41
>>18
戦闘機だったら無人機にする事でパイロットが失神しちゃうようなGかけて飛行機出来るようになるのかな?
戦闘機だったら無人機にする事でパイロットが失神しちゃうようなGかけて飛行機出来るようになるのかな?
30: 名無しさん(仮) 2021/08/10(火)02:58:59
>>29
機体自体の限界もパイロットの限界とそう違わないから別に
機体自体の限界もパイロットの限界とそう違わないから別に
19: 名無しさん(仮) 2021/08/10(火)02:27:56
バイタルパートがコンピュータになるだけでは?
21: 名無しさん(仮) 2021/08/10(火)02:31:56
羽と胴体取り外したら被弾しないじゃん
無敵
無敵
23: 名無しさん(仮) 2021/08/10(火)02:33:55
24: 名無しさん(仮) 2021/08/10(火)02:35:29
>>23
翼ついとる
翼ついとる
25: 名無しさん(仮) 2021/08/10(火)02:36:29
>>24
爆弾の尻尾にだって付いてるからセーフ
爆弾の尻尾にだって付いてるからセーフ
26: 名無しさん(仮) 2021/08/10(火)02:37:43
>>25
機能が違うから名称も違うんだよなー
機能が違うから名称も違うんだよなー
27: 名無しさん(仮) 2021/08/10(火)02:42:01
28: 名無しさん(仮) 2021/08/10(火)02:49:45
スレ画エンジンに被弾したら未帰還で丸ごとデータ無しってことか
32: 名無しさん(仮) 2021/08/10(火)03:08:58
>>28
コクピットにエンジンに多分翼のとこは燃料タンクかな
奇麗にデータ無しになってるね
コクピットにエンジンに多分翼のとこは燃料タンクかな
奇麗にデータ無しになってるね
33: 名無しさん(仮) 2021/08/10(火)03:29:49
>>32
尾翼周りは単に翼を狙うだけじゃなく舵を壊そうって意思を感じる
尾翼周りは単に翼を狙うだけじゃなく舵を壊そうって意思を感じる
37: 名無しさん(仮) 2021/08/10(火)05:10:27
>>33
>垂直尾翼が飛んだだけで油圧が落ちて操縦不能になるような脆弱な乗り物ではあるんだよね
二次大戦中なら全部独立したワイヤーとリンクロッドだから日航便やユナイテッド便みたいなことにはならないんじゃないかな
>尾翼周りは単に翼を狙うだけじゃなく舵を壊そうって意思を感じる
赤丸は全部急所を狙ったけど外した弾だよ
補助翼を狙って壊すならヒンジやワイヤー/ロッドをピンポイントに破壊しなくちゃいけないけど
そんな小さな的より燃料タンクやエンジンやパイロットの方がはるかに大きくて当てやすいよ
まあ爆撃機は尾部に銃座がある機種も多いからそれ狙いの可能性もあるけど
>垂直尾翼が飛んだだけで油圧が落ちて操縦不能になるような脆弱な乗り物ではあるんだよね
二次大戦中なら全部独立したワイヤーとリンクロッドだから日航便やユナイテッド便みたいなことにはならないんじゃないかな
>尾翼周りは単に翼を狙うだけじゃなく舵を壊そうって意思を感じる
赤丸は全部急所を狙ったけど外した弾だよ
補助翼を狙って壊すならヒンジやワイヤー/ロッドをピンポイントに破壊しなくちゃいけないけど
そんな小さな的より燃料タンクやエンジンやパイロットの方がはるかに大きくて当てやすいよ
まあ爆撃機は尾部に銃座がある機種も多いからそれ狙いの可能性もあるけど
41: 名無しさん(仮) 2021/08/10(火)05:38:15
>>37
横からの被弾位置は練度も品位も感じないが
横からの被弾位置は練度も品位も感じないが
42: 名無しさん(仮) 2021/08/10(火)05:45:24
>>41
そりゃ生還した機体の被弾位置なんだから相手が下手くそだったんだろうさ…
そりゃ生還した機体の被弾位置なんだから相手が下手くそだったんだろうさ…
35: 名無しさん(仮) 2021/08/10(火)04:44:31
垂直尾翼が飛んだだけで油圧が落ちて操縦不能になるような脆弱な乗り物ではあるんだよね
57: 名無しさん(仮) 2021/08/10(火)09:08:37
>>35
いつまで昭和の話してんだ?今の油圧はオールロスしないように独立してる
いつまで昭和の話してんだ?今の油圧はオールロスしないように独立してる
58: 名無しさん(仮) 2021/08/10(火)09:29:08
>>57
そんでも落ちるから怖くもあるが自動車事故より少ないからエンジニアや整備士にパイロットが凄いのだろうな
そんでも落ちるから怖くもあるが自動車事故より少ないからエンジニアや整備士にパイロットが凄いのだろうな
36: 名無しさん(仮) 2021/08/10(火)04:52:20
ラリーでも同じような逸話があるね
無事にラリー完走したけど車のあちこち故障して大変な目にあったとドライバーがチームに文句言ったらスタッフは壊れなかった部品を強化しはじめました!何故でしょう?…みたいな
無事にラリー完走したけど車のあちこち故障して大変な目にあったとドライバーがチームに文句言ったらスタッフは壊れなかった部品を強化しはじめました!何故でしょう?…みたいな
43: 名無しさん(仮) 2021/08/10(火)05:49:07
多くは高射砲によるものだと思うよ
51: 名無しさん(仮) 2021/08/10(火)08:15:02
>>43
高射砲相手なら底面の防御を強化した方がいいな
高射砲相手なら底面の防御を強化した方がいいな
44: 名無しさん(仮) 2021/08/10(火)05:57:54
47: 名無しさん(仮) 2021/08/10(火)06:50:46
このイラストが実際に被弾した軍用機では無いだけで
実在のエピソードではある
実在のエピソードではある
48: 名無しさん(仮) 2021/08/10(火)08:04:25
ヒント:何故着陸できたのか
49: 名無しさん(仮) 2021/08/10(火)08:11:05
コクピット周辺の防弾充実させたIL2は
なかなか落とせなかったので有名
なかなか落とせなかったので有名