相互RSS

滝澤夏央「オヤジが僕に野球をやらされてた」
【ウマ娘】ウマ娘描いてくださいね(2026/06/20)...
鶏肉価格が最高値更新 日本人のお弁当のおかずから鶏肉が消...
トランプ米大統領 「イランと合意成立しなければ、米国がホ...
【MHWs】買い切り路線に戻すと一瞬で消費される←これ
フランスは42度 日本はこんなに涼しいのに
フロムゲーボスTier表が完成
ロシアがバルカン半島化…モスクワを占領分割?日本の国旗も...
【ガンプラ】 RX78-2とかもうみんな持ってるわけで買...
サンモニ・膳場貴子、国旗損壊罪法案に「必要性のない法律を...
海外「日本は愛され過ぎだろw」 W杯開催国の人々が日本を...
山本リンダ 画像33枚【又一ド】
例の自衛隊発言の件で立民議員が辞職を求められている件、「...
【スプリガン】 第10話 感想 速いだけじゃダメなんだ
国内の Switch2 本体 値上げで大失速してしまう
台湾人「日本の都道府県別Tire表作った」(画像)
究極神ゲー異世界転移RTA やる夫ルート【R-18】 そ...
朝左手がムズ痒い感じで目が覚めた。 ぼ~っとしながら、な...
中国人「中日韓が本当の意味で手を取り合い、協力することを...
韓国政府がK-POPグループを海外へ売り込む 1組3億ウ...
【訃報】 完全体セル上半身ふっ飛ばされて死亡
【オリジナル美少女フィギュア】 WE ART DOING...
時オカリメイクで削除されそうな要素
【韓国】 「勝手に溶接へ変更」…4人死亡の図書館崩落事故...
【悲報】日本さん、貧乏過ぎて豆なしコーヒーを開発してしま...
★【ワートリ】犬飼ってないさん良い奴やん
妹をわからせる!
【画像】おまえらの金田一耕助はこの中の誰よ?
部屋の戸を少しあけてたら廊下を通りかかった猫が立ち止まり...
【NBA】2018年ドラフト同期、かつDAL所属時代の盟...
ゴハンあげて「これはイヤッ!」ってされた時、ゴハン皿をネ...
【デレマス】村上巴「うちのPが極道用語を知らなさすぎる」...
【動画】建設中の寺院の屋根が崩れて7人が死亡した事故。(...
JSに性暴力して5年刑務所行ってたけど一昨日仮出所したw...
【悲報】AI小説家のワイ、Claude Fable 5が...
ゼレンスキー大統領、死亡 #訃報
【画像】山口俊さんの最新姿、池山と並んだ結果デカすぎて草...
「毎日違う女とランチしてる」捏造写真で夫婦崩壊 元嫁友の...
【画像】テレ朝さん、バス旅でデカ○かわら職人の胸チラをモ...
【画像】すさまじいえ〇シーンがある一般漫画 、発見される...
「太田ですら庇いきれないのか……」とサンジャポ出演者の立...
【画像】『俺妹』とかいう近×相○アニメww
2026.06.22-09:16:42(42/42)

Gガンダム

【Gガンダム】島本版一気読みしたんだけどテンションの乱高下がすごくてめっちゃ面白いけどとても疲れた

 コメント (0)

1: 名無しさん(仮) 2022/11/06(日)09:52:33
島本版の超級Gガンダムを一気読みしたんだけど
テンションの乱高下がすごくてとても疲れためっちゃ面白かったけど
1667695953765
2: 名無しさん(仮) 2022/11/06(日)09:56:51
兄さん吹き飛ばす石破天驚拳のシーンいいよね
29: 名無しさん(仮) 2022/11/06(日)10:42:04
>>2
たまにすごいアニメの再現にこだわるよね
33: 名無しさん(仮) 2022/11/06(日)10:44:29
>>29
アガラチャーン
36: 名無しさん(仮) 2022/11/06(日)10:47:07
>>33
ちゃんとその後ろにI get a chanceって書いてある気配りぶり
3: 名無しさん(仮) 2022/11/06(日)10:02:20
ありがたいけどなんでこんな豪華なコミカライズ企画が動いて完結まで行けたのかわからねえ
ガンダムの漫画ってごく一部除いてダイジェスト的だったり短編スピンオフのイメージだったのに
4: 名無しさん(仮) 2022/11/06(日)10:10:07
アニメ見てなかったので
この島本っぽいノリの何割がアニメでもあったノリなのかわからん
7: 名無しさん(仮) 2022/11/06(日)10:16:14
>>4
少なくともスレ画の場面は
ワハハハハ!とか高笑いはしてない
8: 名無しさん(仮) 2022/11/06(日)10:23:06
>>7
結論に納得がいかん!は言ってるの!?
9: 名無しさん(仮) 2022/11/06(日)10:24:59
>>8
アンタは間違っている!!って言うので
結果的にははい
5: 名無しさん(仮) 2022/11/06(日)10:14:13
ミサイルとビームをころして受けるチボデー意味わからなくて好き
10: 名無しさん(仮) 2022/11/06(日)10:26:04
趣旨は揃えつつ言い回しが島本テイストになってるんだな…
13: 名無しさん(仮) 2022/11/06(日)10:28:26
>>10
いまだにシリアスなシーンとかで照れが入っちゃうのなおってないよな…
それが味なんだけど
14: 名無しさん(仮) 2022/11/06(日)10:29:48
>>13
このコミカライズに関しては意図的に入れてると思う
19: 名無しさん(仮) 2022/11/06(日)10:35:28
>>14
今川からギャグ入れてって言われてたような
11: 名無しさん(仮) 2022/11/06(日)10:26:19
武闘家としての理論武装って何だろう
15: 名無しさん(仮) 2022/11/06(日)10:31:21
>>11
武闘派だ
17: 名無しさん(仮) 2022/11/06(日)10:32:00
>>11
ガンダムファイトのせいで地球環境荒廃してるのにキレた部分の事かも
23: 名無しさん(仮) 2022/11/06(日)10:37:10
>>11
自分の体が病んでいなければ自分がデビルガンダムに乗ってたのにってところかな多分
12: 名無しさん(仮) 2022/11/06(日)10:28:16
スレ画のドモンちょっとIQ高くない?
ドモンはIQ低くないとダメでしょ!
21: 名無しさん(仮) 2022/11/06(日)10:36:44
>>12
学者の家系だから島本漫画のツッコミつつ平静を装ってるポジが似合いすぎる
16: 名無しさん(仮) 2022/11/06(日)10:31:23
島本先生の感情で決着つける前にそのキャラの冷静な思考を間に挟んでやっぱ感情的に許せん!ってなる流れ好き
18: 名無しさん(仮) 2022/11/06(日)10:32:53
ドモン親兄嫁は頭いいから本人もIQは高い方が自然なんだが
24: 名無しさん(仮) 2022/11/06(日)10:38:04
>>18
少年期にギアナ高地で何があったのやら
20: 名無しさん(仮) 2022/11/06(日)10:35:51
コミカライズ知らんかったけど
キャラのないこの画像だけ見ても島本と感じるからすごいな
25: 名無しさん(仮) 2022/11/06(日)10:38:13
武闘家としての理論武装はできているようだが…って余計なうまい(?)事言う感じが実に島本
26: 名無しさん(仮) 2022/11/06(日)10:38:51
島本先生のことはガンダムシリーズのコミカライズで知った
27: 名無しさん(仮) 2022/11/06(日)10:39:19
武闘家こうあるべしってノリと降って湧いたクソみたいな状況でヤケクソ気味なのとスネてるので変な行動しがちだが
基本ドモンは頭回るやつだからな
103: 名無しさん(仮) 2022/11/06(日)11:15:36
>>27
リメイクドモンとしてはむしろ真っ当なんだよね
28: 名無しさん(仮) 2022/11/06(日)10:41:06
テンション上がって3話分書いたから載せてってマガジンの真島君みたいなことして怒られてたよな
34: 名無しさん(仮) 2022/11/06(日)10:46:07
>>28
大哲もよくそんなテンションにつきあって三話描いたな!?
35: 名無しさん(仮) 2022/11/06(日)10:46:10
>>28
そもそも1話100ページとかいう意味不明なことやってる…
お陰で刊行ペースがはやい…
30: 名無しさん(仮) 2022/11/06(日)10:42:06
加えて今川監督からの無茶振りもあったみたいだからどんなテンションで描いてたんだろう
31: 名無しさん(仮) 2022/11/06(日)10:43:43
画像はく…狂っている!だけでいいじゃん…
なんで武闘派としての理論武装はできているようだが…とか言わせるんだ…
44: 名無しさん(仮) 2022/11/06(日)10:51:47
>>31
理論武装は確かにしっかり出来てるんだよ
ドモンも一理あると思う程度には
50: 名無しさん(仮) 2022/11/06(日)10:52:56
>>44
理論武装できてないだろと言ってるわけじゃねぇよ!
32: 名無しさん(仮) 2022/11/06(日)10:44:03
漫画版のドモンはだいぶメンタルが柔らかい
それでもなお立って戦う!みたいなキャラ
fu1617753
108: 名無しさん(仮) 2022/11/06(日)11:16:29
>>32
アニメも普通に柔らかいからな
37: 名無しさん(仮) 2022/11/06(日)10:47:14
Gガンアニメは全編大真面目だからな...
島本的な照れ隠しっぽいノリはない
38: 名無しさん(仮) 2022/11/06(日)10:48:47
純島本でやるとどうしても照れ隠しが入るのは仕方ないんだ
作画はめっちゃ凄い!!
39: 名無しさん(仮) 2022/11/06(日)10:49:40
6年で26巻出して完結した化け物ペース
週刊連載並みの速さだった
54: 名無しさん(仮) 2022/11/06(日)10:53:57
>>39
月刊っすよね!?
40: 名無しさん(仮) 2022/11/06(日)10:50:18
なんなら1話のドモンから強がってるだけでボコられてるからな…島本版
46: 名無しさん(仮) 2022/11/06(日)10:52:08
島本版って言われなくても島本だって分かるの凄いわ
47: 名無しさん(仮) 2022/11/06(日)10:52:22
読み返すと画力やべぇなってなる
48: 名無しさん(仮) 2022/11/06(日)10:52:25
漫画でOP映像再現してるの初めて見た
51: 名無しさん(仮) 2022/11/06(日)10:53:04
どこまでアシ作画なんだろ
52: 名無しさん(仮) 2022/11/06(日)10:53:23
メカ作画すごいよねこれ
特に遠景のデビルガンダムとかの巨大さ演出が迫力からすごい
53: 名無しさん(仮) 2022/11/06(日)10:53:27
超級のシャッフル同盟後継は何かで拾って欲しい
56: 名無しさん(仮) 2022/11/06(日)10:55:29
でもまじめなシーンではこういうおふざけ入れられるとなんかげんなりする
71: 名無しさん(仮) 2022/11/06(日)11:00:15
>>56
おふざけというかこういう言い回しはずっとついて回るから
後半になってシリアスシーンが増えるほど苦手な人には合わなくなってくると思う
58: 名無しさん(仮) 2022/11/06(日)10:55:50
ボルトガンダムのボルトってそのボルトだったんだ…って思った
61: 名無しさん(仮) 2022/11/06(日)10:57:35
メカ描くの上手いの知らなかった
62: 名無しさん(仮) 2022/11/06(日)10:58:17
>>61
炎尾のアシで目立ってる彼です
64: 名無しさん(仮) 2022/11/06(日)10:58:36
>>61
漫画媒体に落すのに死ぬほど上手いからおすすめ
必殺技とか動きが脳内再現される
63: 名無しさん(仮) 2022/11/06(日)10:58:35
アシさんがメカ描いてるんじゃないかなあ
65: 名無しさん(仮) 2022/11/06(日)10:58:47
アシか!
66: 名無しさん(仮) 2022/11/06(日)10:58:57
似顔絵をつい心の眼で見てロボットにしちゃう彼です
68: 名無しさん(仮) 2022/11/06(日)10:59:35
始まった頃完結まで何年かかるんだ…?と思ってたけど
終わる頃にはもう!?ってなった
2巻同時発売とかしてたよね
69: 名無しさん(仮) 2022/11/06(日)10:59:36
作画に命乗ってるなって思ったら凄いアシいたんだな
70: 名無しさん(仮) 2022/11/06(日)10:59:38
そういや吼えペンの大鉄しょっちゅうロボのおもちゃ買ってたっけな…
72: 名無しさん(仮) 2022/11/06(日)11:01:05
なるほど大哲か…すごいな…
73: 名無しさん(仮) 2022/11/06(日)11:01:11
表情のないはずのMSからそれが読み取れるのはずるくないかなあ
75: 名無しさん(仮) 2022/11/06(日)11:02:02
OP再現してたのはここで見たけどストーリー完結まで行ったのか…凄いな
76: 名無しさん(仮) 2022/11/06(日)11:02:16
スレ画はガンダムのデザインをしっかり描きつつ島本先生のギャグやる時のキャラの雰囲気が出ててなんかすごい
77: 名無しさん(仮) 2022/11/06(日)11:02:43
てことロボットだらけのGガンは大哲がめっちゃ頑張ってたのか
82: 名無しさん(仮) 2022/11/06(日)11:06:11
>>77
アシスタントとしてじゃなくきちんとクレジットされてるあたりもう一人のメイン作画担当ってことなんだろうな
回によっちゃキャラよりロボの方が出番多い回もあるし
80: 名無しさん(仮) 2022/11/06(日)11:05:05
おふざけと言うか島本入れないと完結までもたないからな
当時はアニメGガンへの思い入れと期待値高すぎて読めなかったけど
今読むと良い具合に楽しめた
87: 名無しさん(仮) 2022/11/06(日)11:08:07
こう言っちゃなんだが島本成分いらないなと
89: 名無しさん(仮) 2022/11/06(日)11:09:11
>>87
原作者が入れてくるので…
100: 名無しさん(仮) 2022/11/06(日)11:12:49
>>87
俺はほしい
98: 名無しさん(仮) 2022/11/06(日)11:12:25
ちゃんとアニメとは切り分けて考えるんだ!
fu1617810
104: 名無しさん(仮) 2022/11/06(日)11:15:38
>>98
あ…あんた程の知らないおっさんが言うなら…
99: 名無しさん(仮) 2022/11/06(日)11:12:41
島本節クドいところはむしろやってくれって今川に言われたところだったりメカ作画はほぼ大哲に任せきりだったり社長しながらなるべくアシに描かせてどこまでやれるかの実験的な要素も含んだ怪作なのだ…連載中のドタバタ追いながら見るとなお面白いという
102: 名無しさん(仮) 2022/11/06(日)11:15:34
>>99
島本作品というより今川原作・ビッグバンプロジェクト作画のメディアミックスみたいなもんか
105: 名無しさん(仮) 2022/11/06(日)11:15:49
シャッフル新機体好きだからもっとゲームとかいろいろ出てほしい
118: 名無しさん(仮) 2022/11/06(日)11:19:56
>>105
まさか後継機用意してくれるなんて思ってなかったから良いサプライズだった
109: 名無しさん(仮) 2022/11/06(日)11:17:00
島本成分入れないと島本が描く意味ないから要るのだ…
110: 名無しさん(仮) 2022/11/06(日)11:17:28
こんな濃くて太くて荒々しく描かれるMFは今後ないだろうなってくらいメカが濃い!!!
111: 名無しさん(仮) 2022/11/06(日)11:17:36
ドモンも熱血キャラなようでアニメでも結構違うからな
117: 名無しさん(仮) 2022/11/06(日)11:19:13
>>111
基本的にずっと精神的に無理してるキャラだから意外とガンダムらしい主人公でもあるのよね
それが最後に素直に愛と熱血で全部ぶちまけてスッキリするから気持ちいい
120: 名無しさん(仮) 2022/11/06(日)11:20:36
>>117
だから島本版みたいなのでもそんなに違和感ないんだよね
基本は良家のボンボンだから品性も理性もある
119: 名無しさん(仮) 2022/11/06(日)11:20:04
Gガンはなんか一周してガンダムらしさあるよね
123: 名無しさん(仮) 2022/11/06(日)11:22:09
>>119
ニュータイプの精神感応がファイターの殴り合い変わっただけでそれ故にファイターじゃないレインには拳じゃなく言葉で伝える必要があったと言われてなるほどなあってなった
133: 名無しさん(仮) 2022/11/06(日)11:26:06
>>119
宇宙進出時代になってからの人類の今後のあり方と
これが国家間のエゴで歪むってガンダムの根本はしっかり踏襲してるんだよね
122: 名無しさん(仮) 2022/11/06(日)11:21:26
漫画版はLOVELOVE天驚拳のキングおじさんの
強そう具合がカンストしてるから見に行く価値ある
124: 名無しさん(仮) 2022/11/06(日)11:22:26
どちらも面白いけど
お前アホか!となりかねないノリをツッコミ不在でみんな真面目なまま押し通す事がギャグになってるアニメ
突っ込むべきことは突っ込むしメンタル面もギャグ調に分かりやすくしてるのが超級
って感じ
125: 名無しさん(仮) 2022/11/06(日)11:22:50
後から思うと色々スッとボケてて白々しくもあるんだがワシの前でだけは泣けと言うシーン好き
慰めようとしてるのは多分本心だよな
129: 名無しさん(仮) 2022/11/06(日)11:24:16
>>125
男として愛弟子より大事な使命を見つけてしまっただけで
ドモンのことがどうでも良くなったわけじゃないんだよな
128: 名無しさん(仮) 2022/11/06(日)11:24:13
先代シャッフル同盟好き
134: 名無しさん(仮) 2022/11/06(日)11:26:11
>>128
アニメでもやってたけどやっぱりあの名乗りポーズ変だよ…
138: 名無しさん(仮) 2022/11/06(日)11:27:04
>>134
こうなることは……わかっていた!
130: 名無しさん(仮) 2022/11/06(日)11:24:26
ドモンに一貫して厳しいのがシュバルツ兄貴で
敵対してるけどなんか甘いのが師匠
137: 名無しさん(仮) 2022/11/06(日)11:26:45
>>130
兄貴は残せるものを急いで残す必要あるし既に死すべき運命の自分にはもう頼らせる訳にもいかないしでお辛い
131: 名無しさん(仮) 2022/11/06(日)11:25:14
こうなることはわかっていたぁ〜〜〜!!!!
139: 名無しさん(仮) 2022/11/06(日)11:27:07
シャッフル新機体は随分個性強めになったなって感じだけど他の国考えるとこれぐらい普通だよなとも思える
fu1617843
143: 名無しさん(仮) 2022/11/06(日)11:28:08
>>139
とりあえずアレンビーそのポーズやめろ!
148: 名無しさん(仮) 2022/11/06(日)11:32:57
>>139
左上のってDG細胞を完全に制御した奴だっけ…?
140: 名無しさん(仮) 2022/11/06(日)11:27:45
貼る画像間違えたがまあいいか
144: 名無しさん(仮) 2022/11/06(日)11:30:34
死体も残らなかった元のネオドイツ代表の人かわいそう
145: 名無しさん(仮) 2022/11/06(日)11:30:58
>>144
忍者だからそこに悔いはないだろう
146: 名無しさん(仮) 2022/11/06(日)11:31:22
地味に一話で子供達を守った時にツンデレかますのが好き
147: 名無しさん(仮) 2022/11/06(日)11:31:40
島本はシリアスでもギャグでもテンションがそこまで振り切れなくて照れが入っちゃうからなあ
153: 名無しさん(仮) 2022/11/06(日)11:34:27
>>147
逆に他人の世界観をお借りして描く場合は照れ無く書けるんだよね
島本さんのノリで描いてくださいじゃなくて、この世界観にありそうなのを描いてくださいって奴
150: 名無しさん(仮) 2022/11/06(日)11:33:44
ドモンのウジウジした所や子供な所の解釈が合えばドモンはこういう事言うな…ってなるね
151: 名無しさん(仮) 2022/11/06(日)11:34:07
どうしても照れ臭さや島本節のギャグがちょくちょく挟まれるけど
それでもランタオ島から最終回までは本当に熱くて感動的なんすよ…
154: 名無しさん(仮) 2022/11/06(日)11:34:31
島本は照れでギャグ入れちゃうから…
156: 名無しさん(仮) 2022/11/06(日)11:35:10
照れって言うのも読者の勝手な言い分の気がするが
157: 名無しさん(仮) 2022/11/06(日)11:37:16
まぁ他に形容しづらいし
158: 名無しさん(仮) 2022/11/06(日)11:38:06
どう表現するか困る所はある
163: 名無しさん(仮) 2022/11/06(日)11:40:51
島本は原作ある場合は指示されん限り基本的にはちゃんと真面目に描くぞ
新人の頃の風の戦士ダンは除く

-Gガンダム
-,

ぎあちゃんねる(仮)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む