相互RSS

【画像】女子「居酒屋でブスと言われたので顔を近づけてやった」...
【動画】トー横の女の子、脱いだり跨いだりやりたい放題ww...
女上司「脚立支えてて?」ワイ「はい」女上司「キャッ!」ドタ...
NHKお天気お姉さんが透け透け!!
サターニャ「ガヴリールがヴィーネに告白してるところに遭遇して...
『装甲騎兵ボトムズ』全話見ました! 一番面白かったのはクメン...
PsychoXP・サラの97センチ・Eカップの豊満バストの水...
ヒロアカの爆豪勝己嫌いなんだけど
美味しんぼ「化学調味料を使った偽物の味」
実際 Switch2が449ドルの場合日本価格はどうなるのか...
なぜカジノのテーブルゲームは好まれているのか?
鳥取県「撮り鉄の撮影マナーを向上させたい。どうしたらいいのか...
海外「こんな国が実在するはずがない…」 在日ドイツ人女性が気...
杉浦友紀アナ 服の上からもわかる巨○の谷間!!
ベイス度会 打率.263 2本 7打点 OPS.726←バカ...
お前らの好きなラブライブ!キャストのあだ名
【悲報】筋トレ民ワイ、クーラー18度設定でも暑い
パチ○コ・パチスロ初心者が知っておくべきホールのマナーとルー...
今田耕司のコメントに反応殺到!水原一平容疑者の違法賭博で大谷...
今田耕司のコメントに反応殺到!水原一平容疑者の違法賭博で大谷...
『ガンスリンガー・ガール』定期的に読み直す名作
【アイマスセルラン】所恵美Birthdayセット2024でミ...
グルメ漫画さん、めちゃくちゃ体に悪そうな酒の飲み方を紹介して...
【ウマ娘】釣りをするヴ三姉妹
豊崎愛生←思いついたキャラ
職場で同じ担当の人に惚れられ、しかも上司が仲を取り持とうとし...
【自民党】自民新ポスター、AIで作成 「経済再生 実感をあな...
【また嘘】水原容疑者、裁判所の前で会見を開くとマスコミに嘘の...
交わる体液、濃密セッ 完全ノーカットスペシャル 小坂七香...
仮面ライダーゼロワン出演の竹中隼人さん、脳梗塞発症から2年
【ミャクミャク様】が空を飛ぶ!?大阪万博に向けて日航が特別遊...
企業や行政、最高のクレーマー避けに気付く・・・0570ナビダ...
広島TEAM iXAのストーム久保選手が、4月30日をもって...
上司「いや、わい君は総合職だよ?総合職だけどさ!」→…予想も...
【画像】台湾の病院、パンチラパラダイスだったww
本田望結さん(19)、胸がやっぱりスンゴイ…たまりませ...
2024.04.16-07:16:41

ウマ娘怪文書

【ウマ娘怪文書】4 ゴドルフィンバルブを匿ってからしばらく経つ。部屋に帰ると彼女に迎えられる日々にも慣れて来た。それと同時に、このままでいいのかと現状を疑う自分がいる。

 コメント (0)

1: 記事紛失の為テキストのみ 2023/04/--(-)--:--:--
サトノグループの開発部から脱走したゴドルフィンバルブを匿ってからしばらく経つ。
部屋に帰ると彼女に迎えられる日々にも慣れて来た。それと同時に、このままでいいのかと現状を疑う自分がいる。
元々広い世界が見たいが自分では好きな場所に行けない、結局ほとんどの時間を自分の部屋で何も出来ずに過ごしていると考えると、ここはサトノの社内より窮屈ではないのか?
だが本人にこれを聞くのは躊躇われた。彼女はきっと自分が迷惑をかけていると考えるだろう、こっちが不自由にさせているというだけなのに。

"どこか行きたいところはあります?"
「うーん……今は特に思いつかないわね」

話しかけるとホログラムが投影され、顎に人差し指を当てて考える様な仕草をする。
最近はネット環境を利用して気になることを検索したり、動画を見て過ごしているとのことだが……。

"一緒に出掛けませんか"
「あら、どこか連れていってくれるの?」

価値があるかは分からないが、色々と触れて経験することに損はないだろう。少なくとも狭い部屋の中で得られる情報よりも有意義にはなるはずだ。
行先は道中話しながら検討すればいいか、支度を済ませて彼女を抱えて家を出る。

"動画を見てるって言ってましたけど"
「最初は新しいレースの映像を見てるだけだったんだけど、おすすめに猫の動画が出てきて「あーーーーーー!!!」
"!?"

いきなりの大声に驚いてその方向に顔を向けて血の気が引く。今一番会ってはいけない相手、サトノダイヤモンドとサトノクラウンだった。
まずいまずいと焦っている間に彼女らは目の前まで駆けて詰め寄ってきていた。
観念するしかないか……。

「もう!トレーナーさん!なんで見つけていたのに教えてくれなかったんですか!!」
「あのねダイヤちゃん、私がトレーナーさんにお願いしたの。外を見て周りたいから黙っててほしいって」
「え、どういうこと?」

──────
これまでのいきさつを簡潔に話すと二人は驚いた様子だった。

「そ、そんなに普通に出かけてたのね……」
"そんなに驚くこと?"
「捜索のためにSNS等でも目撃情報がないか調査していて何も引っかからなかったので、開発部は故障した可能性が高いと見ていたんですが……」

確かにこんな見た目からは想像もつかないほどの機能を持つ機械だ、誰かが写真を撮ってアップしていてもおかしくなかった。
迂闊だったと軽率な行動を恥じると同時に、見つからなかったことを不思議に思う。
まさしく三女神の思し召しと言うやつなのだろうか……。

「……とにかく!もうグループに帰りますよゴドルフィンバルブさん!」
「流石に見つけてしまった以上見逃すことは出来ないわ」
「あらまぁ残念……お世話になったわね、今までありがとうトレーナーさん」

ホログラムの彼女は一礼して姿を消すとサトノクラウンに抱えられていく。このまま行かせてしまっていいのか。
これ以上踏み込むことは越権も甚だしいのは分かっている、それでも心が二人の前に回り込むように足を動かさせた。

"待って!"
「?トレーナーさん?」
"彼女をもう少し預からせてください!"

二人の前で土下座する。もはや大人としては最低の姿だろう。
でも、AIだとしてもゴドルフィンバルブもウマ娘なのだ。ウマ娘を悲しませてはトレーナー失格だ。

「え、ちょ、なにしてるのトレーナー!?」
「頭を上げてください!」

→"彼女にもっと世界を見せてあげたいんだ"
"彼女が必要なんだ"

「……!トレーナーさん……」
「どうしましょう、ダイヤ……」
「……ちょっと待っていてください」

なにか決心した様子でスマホを取り出してサトノダイヤモンドがそばから離れる。
5分ほど誰かと電話をして、満足げにこちらに戻って来た。

「お待たせしました、とりあえずゴドルフィンバルブさんは一度開発部に帰ってもらいます」
"そんな……"
「もちろんちゃんとお返しします、先ほど電話で学園のトレーナーにモニターになってもらうよう話をつけて来ました!」
「はぁ~……ダイヤ、また無茶を言ったわね……」
「元々の使用目的からは外れてないから大丈夫!一度持ち帰るのは機能の向上のためです、なので安心してください!」

なるほど、どういう改良をするのかは分からないが今より良くなるなら彼女にとってもいいだろう。
それにモニター……モニタリング目的なら今までのようにコソコソする必要もなくなる。こちらはただワガママを言ったようなものなのにここまで機転を利かせてくれるとは。

"ありがとう、サトノダイヤモンド"
「いえいえ、一応期限付きではありますが十分な期間を取ったのでそれまで女神さまをよろしくお願いしますね♪」
「私達も時々様子を見に来ても?沒問題?」
"もちろん!"

サトノグループには迷惑をかけるが、ゴドルフィンバルブとの日常がまだ続くと思うと感情がこみ上げる。
彼女も同じ気持ちだったのか、帰る間際の言葉はとても感情的だった。

「その、ありがとう……トレーナーさん。これからもよろしくね……!」

その時、ふと閃いた!
このアイディアは、担当ウマ娘とのトレーニングに活かせるかもしれない!

担当ウマ娘の成長につながった!
やる気が上がった
体力が30回復した
スタミナが20上がった
賢さが5上がった
スキルPtが30上がった
「まき直し」のスキルLvが1上がった
ゴドルフィンバルブの絆ゲージが5上がった


-ウマ娘怪文書
-,