相互RSS

家賃保証会社「ちゃんと毎月家賃払ってるな…優良客だ!」←こい...
【悲報】嫁ライン「ごめんちょっと今電話できる?」俺「…(なん...
ワイの部長、60人の会議でワイがやらかしたテーマについて名指...
【動画】トラさん、わしゃわしゃにされる
魔法が使える世界は水属性な人が水出せるから水不足の問題は無い...
【画像】ヴィーガンさん、一線を超えてしまう
林佑香アナ セクシーノースリーブ!!【GIF動画あり】
【画像】黒人女性「コスプレしてみたw」
元夫が私自宅に近くに入院、元姑から見舞い要請が来たので私父を...
【ポケモンカード】エクストラバトルの日
ノウハウなしの無農薬農業に挑戦した音楽家さん、「害虫軍団総進...
筒香嘉智、横浜復帰に監督手形なし!1軍昇格は4月29日以降?...
中国「世界内燃機関大会!(誰も知らない大会」中国製ディーゼル...
ハラスメントする人の言い訳あるある
AI、もはや出来ないことがない
【社会】オタクの聖地で開催された激レア「即売会」が盛況 客の...
【悲報】頂き女子の弟子「りりちゃんの子どもだましの魔法ではな...
カブス・今永昇太、無傷の4勝目! レッドソックスに6回1/3...
名探偵コナン、映画が人気すぎてやめられない問題
ジャンプラの料理マンガ、とんでもない包丁の持ち方を披露する
地獄の日々を耐えきって初めての給料日。その会社は直接現金払い...
かすみ「しず子~!いちごミルクとバナナミルク、どっちがいい?...
スズメバチの巣を完璧に除去する方法って、これは真似しちゃダメ...
【乃木坂46】藤森さんニヤニヤww 山下美月『王様のブラン...
【ウマ娘】笠松競馬場の絵馬、なんだこれは!?
早朝のそこそこ混んでた電車に、どぎつい香水の臭いのBBAが乗...
【画像】頂き女子りりちゃん、至るところから才能がほとばしる
【画像】おっさん、4人のスク水JCに踏まれて勃○するww
【感想スレ】全力!脱力タイムズ【見取り図・盛山】
「ポケカ」盗んで逮捕された奴、刑務所で他の囚人に馬鹿にされて...
柴咲コウ、42歳で三つ編みおさげ&ワンピのお姫様披露!華やか...
ターゲットをムリヤリ車に詰め込む誘拐犯が恐ろしい。
ターゲットをムリヤリ車に詰め込む誘拐犯が恐ろしい。
【画像】『ブラックラグーン』のレヴィさん、過去最高にヤバい恰...
【画像】ジャンプ新連載、ヱ□すぎる女体を描いてしまうw...
「インドネシアGKがPK失敗した韓国選手を煽った」と韓国メデ...
2024.04.27-15:46:41

ウマ娘怪文書

【ウマ娘怪文書】鏡の前で溜息を吐いている男がいた。カレンチャンのトレーナーである。あろうことか彼の髪の毛は頭頂部の周辺が綺麗な円形に刈り取られていた。「これじゃカッパだよ…うう…」

 コメント (0)

1: 名無しさん(仮) 2023/05/21(日)07:56:59
「はぁ〜……」
ある朝、鏡の前で溜息を吐いている男がいた。カレンチャンのトレーナーである。
憂鬱な彼の視線は、鏡の中の自分の顔の中でも最も高い位置、頭頂部に注がれていた。
あろうことか彼の髪の毛は頭頂部の周辺が綺麗な円形に刈り取られていた。
「これじゃカッパだよ…うう…」
つい昨日の出来事である。自分の担当ウマ娘であるカレンチャンは、『ツーブロック』という髪型をあまり好きでは無い、との情報を小耳に挟んだ彼は意を決して美容室に足を運んだ。

2: 名無しさん(仮) 2023/05/21(日)07:57:24
ツーブロック。特段意識してオシャレをしない彼でもその髪型くらいは知っている。かっこいいじゃないか、一度やってみたかった。そんな気持ちもあったし、最近ますます苛烈を極めている担当ウマ娘からの誘惑に対する対抗策になり得るなら、と喜び勇んで美容室に足を運んだ。
このヘアースタイル、簡単に説明すると髪の毛の横の部分をバリカンで刈り上げるのだ。カレンチャンのトレーナーにとって最大の不幸は、担当になった美容師が前日に夜更かしをして寝不足であった事。
そんなコンディションでバリカンを扱うものだから、一匹のカッパが誕生してしまった。代金は返してもらえたが、刈り取られてしまった、皿くらいの面積の髪の毛は数日やそこらでは戻ってこない…
カレンチャンからの好感度を抑制するにしてもこれでは人前に頭を出せないではないか。
3: 名無しさん(仮) 2023/05/21(日)07:58:20
トレーナーは悩んだ末に帽子をかぶって出勤する事にした。これも一つのオシャレだ。
と言っても普段帽子なんか被らない彼が唯一所持していた帽子は何故か鹿撃ち帽であった。シャーロック・ホームズが被っているやつである。紺色のスーツに対して浮きすぎてコーディネートもクソも無い。
いつもよりかなり早めに家を出た為、誰にも会わずに勤務先の校門をくぐる事ができた。
そんな彼の背後に忍び寄る影があった。アドマイヤベガのトレーナーである。
「おはよう!珍しいな帽子なんてして」
「ああ、おはよう…ちょっと気分転換にね」
「へぇ、似合うじゃないか。これから毎日被ってくればいいのに」
4: 名無しさん(仮) 2023/05/21(日)07:58:54
こんな事を言っているがこの男、昨日頭をカッパにされたカレントレーナーの後ろ姿を偶然目撃して知っているし、隙あらば帽子を脱がせようと考えている。嘘つき野郎である。
「ん?あれカレンチャンかな」
「えっ」
担当ウマ娘の存在を確認しようと振り向いたホームズの頭に、背後から嘘つき野郎の手が伸びた。
がしっ。
「そんな事だろうと思ったよ」
トレセン学園で同じトレーナーとして顔を突き合わせるうちに、この嘘つき野郎の考える事はカレンチャンのトレーナーにとって想像し易くなっていた。
「いやぁ…ちょっとした出来心で…」
言い終わるより早く、ホームズは駆け出した。スプリンターウマ娘ばりのスタートダッシュである。
5: 名無しさん(仮) 2023/05/21(日)07:59:22
「アヤベ、手伝ってくれない?」
朝の戦い以降、二人は数度にわたって帽子の中身を巡って激戦を繰り広げていた。しかし本気になったカレンチャンのトレーナーの瞬発力は凄まじく、一度も帽子の中身を公衆の面前に晒す事は敵わないでいた。
「バカなの?貴方」
担当ウマ娘のアドマイヤベガから心無い罵声が飛ぶ。普段なら心地良いが今は協力者が欲しいところだ。
「頼む!最初はほんの出来心だったんだけど、ここまできたらもう男の意地だ!」
「まるで子供じゃない…嫌よ、私カレンさんにも彼女のトレーナーさんにも嫌われたくないし」
「手伝ってくれたらデートしてあげるからさ」
ピクリ、とアドマイヤベガの耳と尻尾が跳ねた。
「何言ってるの?貴方とデートする事で私に何のメリットが」
「ごめん。そうだよな…こんな趣味の悪い事に担当を巻き込むのは最低だ。ちょっと頭を冷やし…」
「まあどうしてもって言うなら協力してあげるわ」
6: 名無しさん(仮) 2023/05/21(日)08:00:05
アドマイヤベガとそのトレーナーが企てた作戦は、結論から言うとあえなく撃沈した。
まず彼女がターゲットに声をかけ注意を引く。
「お願い、私の力じゃその瓶開かなかったのよ」
「君の怪力でも無理だったの?じゃあ俺も無理だと思うけどなぁ…」
「私怪力じゃないわよ」
この隙を狙って彼女のトレーナーが帽子をかぶったターゲットに攻撃を仕掛ける。完璧な作戦だった。ちなみに瓶は接着剤で封印されていた。
しかし二人はカレンチャンのトレーナーが煩悩に打ち勝つために最近筋トレを始めた事を知らなかった。瓶は開いた。勢い余って肘打ちをアドマイヤベガのトレーナーに炸裂させた。
7: 名無しさん(仮) 2023/05/21(日)08:00:22
「残念だったわね、でも惜しかったわ…お腹大丈夫?」
「いたたたた…うーん…なんとか…」
「でも約束は果たしたわよね。成否に限らず、協力したら…デートだったかしら?」
アドマイヤベガの尻尾は流星のようにはためいていた。少し恥ずかしくなった彼女は目を閉じながら喋り出す。
「ちょうど行きたいプラネタリウムのイベントがあって…あ、天体観測でもいいわよ私」
期待を込めまぶたを開いた時には彼女のトレーナーは既にいなくなっていた。
8: 名無しさん(仮) 2023/05/21(日)08:01:48
その日の放課後。

「お兄ちゃん今日はずっと帽子被ってるね」
「う、うん…これ気に入っててさ…」
「ふーん…ところで今日はトレーニング休みだよね?」

カレンチャンはいつになく真剣な表情になり、トレーナーに頼みたいことがある、と言ってきた。
なんでも祖父に挨拶に行くから着いてきてほしい、との事らしい。
以前少し聞いたことがあった。カレンチャンはトレセン学園に入る事を祖父から猛反対されていた、その祖父はとても怖い人物であった、等と。

「悪い人とかではないんだよ!カレンも好きだよ、おじいちゃん…でもちょっと一人じゃ怖くて…」

自分の担当からこんな事を頼まれて断れるトレーナーがいるはずもない。彼はいつもより堂々とした笑顔をカレンチャンに向け、「行こうか」とだけ返事をした。

9: 名無しさん(仮) 2023/05/21(日)08:02:39
「───何しにきた?」

ギロリとこちらを睨む瞳は力強く、顔に刻まれた皺は奈落のように深い。話には聞いていたが実際に目にすると凄まじい迫力だった。

「えっと…お久しぶりです…お祖父ちゃん…カレンね、話があって…」
「お前と話す事など何も無い」

二人の会話を見ているだけで冷や汗が出てきた。

「カレンね!今すごく頑張ってて…その…えっと…G1って言って、大きな…有名なレースでも勝ったんだよ!ほら、この人がカレンのトレーナーで…」
普段の賢く強いカレンチャンはどこにもいなかった。それほどまでにこの老人は彼女にとって畏怖すべき存在なのだろう。

10: 名無しさん(仮) 2023/05/21(日)08:03:21
「初めまして。カレンチャンのトレーナーを務めさせて頂いております。」
下げた頭に低く重い声がのしかかる。
「ふん。教え子が教え子ならトレーナーの方も無礼じゃな。帽子すら取らずに挨拶しよる。」

二人の会話を側で聞くカレンチャンは震えていた。何も言えなくなってしまったようだ。

「失礼しました。礼儀をかいてしまい申し訳ありません。」
トレーナーがそう言って帽子を取り、再度頭を下げるまで10秒もかからなかった。

「お、お兄ちゃん…それ…」
「ワハハハハ!!なんじゃその頭!カッパのようではないか!」

先程まで地獄の閻魔のようだった老人が今度は子供のように笑っていた。

11: 名無しさん(仮) 2023/05/21(日)08:04:05
「なんで笑うの!?お兄ちゃ…トレーナーさんは、カレンのために礼を尽くしてくれたんだよ!!なんで!!」

そこからカレンチャンが泣きっぱなしになってしまい、今回の挨拶はお開きとなった。
別れる時、お祖父さんは「すまなかった。また顔を出せ」と言ってくれていた。なんだか上手くいったのかもしれない。

「ほらもう泣かないで」
「だって…だって…」
「滅茶苦茶嬉しかったよ。俺のために君があんなに怒ってくれて」
「お兄ちゃん…」

二人はいつもより近い距離で並んで歩いていた。身を寄せ合って、と言った方が正解かもしれない。
そんな二人の背後…否、頭上から忍び寄る影があった。アドマイヤベガのトレーナーである。

12: 名無しさん(仮) 2023/05/21(日)08:05:17
「覚悟ー!!!!」

歩道橋の上で待機していたアドマイヤベガのトレーナーは、そこからジャンプしてカレンチャンのトレーナー…彼が被る帽子へと手を繰り出した。
普通なら体ごとぶつかってしまい大怪我だ。しかし自分の足首と歩道橋をロープで結び、ターザンの容量で立体軌道を成功させた。
結果、見事念願の帽子強奪を成し遂げることができた。

「よっしゃー!!!!俺の勝ちだ!!!!」

───しかし、そんな彼の様子も言葉も二人には届いていなかった。完全に二人だけの世界に入ったまま、帽子泥棒の事など無視して去っていってしまった。

13: 名無しさん(仮) 2023/05/21(日)08:08:18
「あっ…やばい…」

しまった。降りる時の事を考えていなかった。地面に足も手も届かない。

「こんにちは」
万事休すか…と絶望していた彼の元に救いの女神が現れた。

14: 名無しさん(仮) 2023/05/21(日)08:08:34
「おお!アヤベ!良いところに来てくれた!頼むこれ解いて!降ろしてくれ!!!アヤベ?聞いてる?」

自分の担当トレーナーの言葉を無視して、アドマイヤベガは七輪と団扇と秋刀魚を用意した。

「なにこれ…ゴホゴホッ!なにすん…ゲホッ!やめろ!アヤベ!アヤベさん!?ゴホゴホ!なんで!?」

「プラネタリウム?テンタイカンソク?」
「は?何の話…」
「………」
「ゴホゴホゴホッ!やめてくれ〜!!!」

カレンチャン達カップルとは程遠い二人であった…

15: s 2023/05/21(日)08:09:38
カレンチャンカワイイね
16: 名無しさん(仮) 2023/05/21(日)08:12:17
イイハナシカナー?
17: 名無しさん(仮) 2023/05/21(日)08:14:28
ギャグマンガ次元だこれ
18: 名無しさん(仮) 2023/05/21(日)08:14:29
いい話とひどい話が平行で進んでいる
19: 名無しさん(仮) 2023/05/21(日)08:15:39
このアヤベさんは色々と大丈夫そう
21: 名無しさん(仮) 2023/05/21(日)08:22:55
デートするって言ったじゃない
デートするって言ったじゃない
23: 名無しさん(仮) 2023/05/21(日)08:40:59
アヤベさん大分デレてるな?
24: 名無しさん(仮) 2023/05/21(日)08:54:52
デートの約束忘れたから制裁が必要なんだ
26: 名無しさん(仮) 2023/05/21(日)09:23:14
おかしな人…
27: 名無しさん(仮) 2023/05/21(日)09:30:09
次は許さないって台詞をこの先百回ぐらい言わされそうなアヤベさん
29: 名無しさん(仮) 2023/05/21(日)09:42:46
アヤベさん側の話が濃すぎて本筋が…いや本筋もカッパトークだったわ
31: 名無しさん(仮) 2023/05/21(日)09:47:03
アニメのあの美容室か…

-ウマ娘怪文書
-, ,