相互RSS

沖縄そば食ったことあるやつおる?
【朗報】「ひぐらしのなく頃に」新作TVアニメ制作決定!初...
海外「日本は愛され過ぎだろw」 W杯開催国の人々が日本を...
日本コカコーラ社「日本では食事の時にコーラを飲む人がたっ...
【W杯】渋谷スクランブル交差点は「人・人・人」のお祭り騒...
【SS】夏美「想像力具現化ゲーム~!」
「日本人を分断せよ」不気味に進行する中国の対日プロパガン...
【近×相○】再婚相手の連れ子の処女を奪ってア○ル調教
朝日新聞社広報「我々は虚偽の情報発信を許しません。我々に...
韓国「気象が悪かったのでレーダーを使った」 韓国海軍によ...
★【ワートリ】1度見た人の未来はずっと見えるの?
………………3人のギャル友❤
“独特ボイス”で一世風靡した芹那、41歳の現在に再注目 ...
G7サミットで日本の要求がそのまま通った件、中国側が心底...
『ディアブロ IV』がNintendo Switch 2...
町内会脱退した結果!WWWWWWWWWWWWWWWWWW...
共同や文春の「中傷動画」記事、松井健の経歴部分もデタラメ...
中国人「中日韓が本当の意味で手を取り合い、協力することを...
【悲報】声優の田中ちえ美さん、声質◎容姿◎演技◎トーク◎...
【LGBT】 同性杯ル、養子に迎えた生後13ヶ月の男...
【速報】 Vtuberブーム、ガチで終わりそうww...
【ワンパンマン】悪い人ではない
高市早苗「G7参加」フランス「開催国です」X民「日本外交...
フロムゲーボスTier表が完成
【ガンプラ】 RX78-2とかもうみんな持ってるわけで買...
車椅子ヒロインの面倒を見てもらう。嫌だと言っても見てもら...
コロッと転がって腹見せて撫でてポーズ、 ウチでは「にゃ...
【ワンパンマン】悪い人ではない
【スプリガン】 第10話 感想 速いだけじゃダメなんだ
国内の Switch2 本体 値上げで大失速してしまう
阪神・高橋遥人 開幕9連勝!球団では中田良弘以来、左腕初...
「ナザレのイエス」「マグダラのマリア」←こういうの挙げて...
スロッターさん「L戦国乙女5を1年後に打っている姿が想像...
【画像】夏アニメ、ガチで多すぎて終わるw
【画像】ゴマキの姪、ゴマキの血が騒ぎ出すww【Pick...
【悲報】ロシア人「なんで日本は原爆落とした国をカ-モンヘ...
立場上の部下が上司を気に入らないから代えろ、と直訴する前...
Z世代「もうネットに疲れた…スマホが出来る前の時代に産ま...
旦那が亡くなった女友達、半年でこうなるww
【画像】テレ朝さん、バス旅でデカ○かわら職人の胸チラをモ...
【画像】すさまじいえ〇シーンがある一般漫画 、発見される...
「太田ですら庇いきれないのか……」とサンジャポ出演者の立...
2026.06.22-11:31:42(42/42)

ガンダムSEED

【ガンダムSEED】一話目のヒキはこの程度で良い

 コメント (1)

1: 名無しさん(仮) 2024/03/02(土)10:47:15
一話目のヒキはこの程度で良い
2: 名無しさん(仮) 2024/03/02(土)10:49:31
故郷は燃えるし久々に会った親友は人殺そうとしてるしデカ○イ軍人にロボに連れ込まれる
キラ・ヤマトです…
3: 名無しさん(仮) 2024/03/02(土)10:51:51
やっぱ1話の引きはこのイントロじゃないと
4: 名無しさん(仮) 2024/03/02(土)10:52:41
マリューさんパワフルだな
7: 名無しさん(仮) 2024/03/02(土)10:54:24
>>4
銃撃戦ではずっとパワフルだぞ
28: 名無しさん(仮) 2024/03/02(土)11:15:32
>>7
いいだろ?ミサトさんだぜ?
5: 名無しさん(仮) 2024/03/02(土)10:53:09
ディアクティブモード好きな原因の一位はここな気がする
6: 名無しさん(仮) 2024/03/02(土)10:53:53
このドッグ再現したジオラマ欲しいな…
8: 名無しさん(仮) 2024/03/02(土)10:54:29
これ直撃世代の人ほんと羨ましいわ
9: 名無しさん(仮) 2024/03/02(土)10:55:32
>>8
今から見るんだよ!
300: 名無しさん(仮) 2024/03/02(土)12:26:17
>>8
当時は一週間遅れでなぁ
色々と辛い思いもした
329: 名無しさん(仮) 2024/03/02(土)12:29:54
>>8
クラスでも見てる子多かったなぁ
イザークが女子人気高かったから今思うと腐女子か夢女子だったんだろうな
10: 名無しさん(仮) 2024/03/02(土)10:56:52
このバージョンはもう見れないんだよなぁ
12: 名無しさん(仮) 2024/03/02(土)10:58:57
>>10
バンダイチャンネル「良いのよ」
11: 名無しさん(仮) 2024/03/02(土)10:58:46
ただの技術屋なのに1話目からめちゃくちゃ覚悟決まってるマリューさん
33: 名無しさん(仮) 2024/03/02(土)11:21:53
>>11
元々副長就任予定だったのでただの技術屋ではなくちゃんと軍人
うわ…このナチュラルの軍人強すぎ…
13: 名無しさん(仮) 2024/03/02(土)11:00:20
主役機は最後に立ち上がるだけだけどジンの大暴れが見応えあって満足度が高いんだよね
14: 名無しさん(仮) 2024/03/02(土)11:01:33
マリューさんの尻プレス食らった准将は平気だったの
15: 名無しさん(仮) 2024/03/02(土)11:02:07
緊急だから仕方ないとはいえこの乗り込み方だと運悪いとキラくんマリューさんにヒップドロップされね?
17: 名無しさん(仮) 2024/03/02(土)11:05:58
>>15
もっと運悪いと一緒に死ぬから気にしちゃいられん
爆発周りで起こってるしついさっき殺されるところだったし…
16: 名無しさん(仮) 2024/03/02(土)11:05:13
リマスターだと違うんだっけ?
18: 名無しさん(仮) 2024/03/02(土)11:06:19
コードがブチブチちぎれるところが本当に好き
22: 名無しさん(仮) 2024/03/02(土)11:08:07
>>18
なりふり構わず整備兵に見送られずのまさに緊急発進
19: 名無しさん(仮) 2024/03/02(土)11:06:46
1話見直してるとマリューさんが途中からハンドガンでマシンガン持ち相手撃ち殺しててダメだった
23: 名無しさん(仮) 2024/03/02(土)11:09:16
しかしよくこの顔の見辛いスーツでアスランってわかったな
やっぱスーパーコーディネーターだからかな
26: 名無しさん(仮) 2024/03/02(土)11:14:10
>>23
単純に付き合い自体長いせいじゃないか
幼少期は家族ぐるみで兄弟のように過ごしていたし
25: 名無しさん(仮) 2024/03/02(土)11:13:41
TV版のほうがいいよなぁ
27: 名無しさん(仮) 2024/03/02(土)11:14:52
ぶっちゃけここに関しては曲のアレンジ入っただけで大差ないから通ぶってどちらが良いとかいうつもりはない好みの範囲だし
テレビ版の方が明確に良いのは曲の差し替えがされてる場所
29: 名無しさん(仮) 2024/03/02(土)11:15:49
>>27
リマスターでRiver消したの今も許してないよ
32: 名無しさん(仮) 2024/03/02(土)11:19:44
>>29
確かに君の言う通りだよ
41: 名無しさん(仮) 2024/03/02(土)11:33:18
>>29
Riverってエンディングだよね?消えたの!?あれめっちゃ好きなのに…
44: 名無しさん(仮) 2024/03/02(土)11:37:15
>>27
馬鹿で役立たずなナチュラルの彼氏でも死んだからのシーンの暁の車が最高だったから差し替え悲しい
サンライズ島とマスドライバーの印象を強くしたいから差し替えなのは納得できるけどさ
30: 名無しさん(仮) 2024/03/02(土)11:17:30
今見ても強烈なヒキだなこれ
21世紀のファーストを目指すって大言壮語が嘘じゃない
31: 名無しさん(仮) 2024/03/02(土)11:18:08
戦場で友達と再会!という子供でも分かりやすいフック
35: 名無しさん(仮) 2024/03/02(土)11:26:19
>>31
演出もキレッキレだ
悲劇の始まりって感じで
40: 名無しさん(仮) 2024/03/02(土)11:31:00
>>31
当時はファーストのパクリって結構叩かれてたけど
種の1話の肝はそこなんだよな
34: 名無しさん(仮) 2024/03/02(土)11:24:14
こういうシチュは背負いものない機体の方が似合うな
着の身着のまま感出るからだろうか
36: 名無しさん(仮) 2024/03/02(土)11:26:31
おしゃれなEDだよなほんとに
38: 名無しさん(仮) 2024/03/02(土)11:27:53
1話にしかいない謎のめんどくさがり課題押し付けられ少年好き
39: 名無しさん(仮) 2024/03/02(土)11:28:54
>>38
20年越しに戻ってきたな…
43: 名無しさん(仮) 2024/03/02(土)11:37:13
最初から軽めの兄ちゃんがメインメンバーにいたり金髪の女パイロットが自分の妹とかファーストからのズラしが21世紀初頭らしくて好き
45: 名無しさん(仮) 2024/03/02(土)11:38:52
和解したらクルーゼがアクセル踏んできて隙がない
46: 名無しさん(仮) 2024/03/02(土)11:38:56
アスランはシャア要素もあるけど今の指導者の息子だからザビ家の要素も入ってるよね
47: 名無しさん(仮) 2024/03/02(土)11:39:52
正直1話目見たときは誰がどの勢力なのか分からなかった
50: 名無しさん(仮) 2024/03/02(土)11:41:30
>>47
当時の公式ページのキャラ紹介だと学生組が最初から地球連合軍に分類されてたから
彼らがオーブ国民ってのが分かりにくい…
48: 名無しさん(仮) 2024/03/02(土)11:40:31
バカで役立たずな彼氏でも死んだかは暁の車のほうが良かったよね…
49: 名無しさん(仮) 2024/03/02(土)11:41:26
こうやって見ると自分も死にそうなのにキラをちゃんとストライクに突っ込んでから自分も乗るマリューさん根っから人道的…
51: 名無しさん(仮) 2024/03/02(土)11:42:29
改めて見ると1話からキラの周辺には女性が多いな!
56: 名無しさん(仮) 2024/03/02(土)11:44:52
>>51
面倒に巻き込まれるという意味でも本当に女難の相が出てるのはアスランよりキラだと思う
52: 名無しさん(仮) 2024/03/02(土)11:44:20
コーディネーターとナチュラルの説明もまだ後なのよね
53: 名無しさん(仮) 2024/03/02(土)11:44:26
令和のファーストガンダムもそろそろ観たいぜ
55: 名無しさん(仮) 2024/03/02(土)11:44:51
>>53
水星があるだろ
61: 名無しさん(仮) 2024/03/02(土)11:47:04
>>55
外伝とかMSVとか挟み込みまくれるような大戦争を舞台にでっけぇ話作るぜ!ってノリのやつが見たい!
60: 名無しさん(仮) 2024/03/02(土)11:46:10
水星はガンダムを令和のアニメスタイルに最適化した感じだから令和のファーストとはまた違うものだよね
63: 名無しさん(仮) 2024/03/02(土)11:47:37
>>61
分かる
でも4クールとか分割でももう無理だろうな…
54: 名無しさん(仮) 2024/03/02(土)11:44:37
1話見たときはこのお父様の裏切り者ー!って叫んでる人がヒロインだと思ってました
57: ウズミ 2024/03/02(土)11:45:12
>>54
まずい…
62: 名無しさん(仮) 2024/03/02(土)11:47:34
>>54
次に登場するまで10話ぐらい空くしなんかゲリラ部隊に混ざってる…
67: 名無しさん(仮) 2024/03/02(土)11:49:11
>>62
むしろ10話程度で登場してたっけ…?結構な空白期間あった気がした
たった10話でそこまで荒むんだっけ准将
59: 名無しさん(仮) 2024/03/02(土)11:45:44
あそこにはもうドアしかない!
66: 名無しさん(仮) 2024/03/02(土)11:49:04
>>59
ストライクに乗る過程が昨日見直したら偶然に偶然が重なり過ぎててどんな確率だよってなる
64: 名無しさん(仮) 2024/03/02(土)11:48:10
当時は適当に見てたからヘリオポリスがオーブで准将がオーブ人だって気付いたのだいぶ後になってからだった
68: 名無しさん(仮) 2024/03/02(土)11:49:20
カガリはなかなか再登場しないしラクスも8話まで出てこないしでよく考えたらオープニングでヒロイン面してる女の子がだいぶ長い間正体不明だったんだな…
69: 名無しさん(仮) 2024/03/02(土)11:49:58
カガリ再登場は2クール目から
70: 名無しさん(仮) 2024/03/02(土)11:50:35
アスランたちの強さが分かれば分かる程マリューさんつえぇな…ってなる
73: 名無しさん(仮) 2024/03/02(土)11:50:54
キャラ紹介でも上の方だったしずっとフレイがヒロインだと思ってました
というか今でも思ってる
74: 名無しさん(仮) 2024/03/02(土)11:51:26
種死でコーディネイターの暗殺部隊員にハイキックかまして倒すマリューさんはなにかおかしい
75: 名無しさん(仮) 2024/03/02(土)11:51:41
OPでは最初からキラと私の組み合わせでしたわ
80: 当時の視聴者 2024/03/02(土)11:52:45
>>75
この子誰!?誰なの!?
113: 名無しさん(仮) 2024/03/02(土)11:59:01
>>80
カガリはカガリで何でアスランとペア…?ってなる
76: 名無しさん(仮) 2024/03/02(土)11:51:51
この時点じゃ双子設定ないから本当にボーイミーツガールしてるキラカガ
89: 名無しさん(仮) 2024/03/02(土)11:55:16
>>76
この時点ではもうあったはず
企画中のかなり後になって付いたって話だから
77: 名無しさん(仮) 2024/03/02(土)11:52:15
この外伝やりたい放題し過ぎじゃない?
と思ったが宇宙世紀もだいたいそれぞれの作品でやりたい放題してるしむしろこれくらいはっちゃける方が正しいかもしれん…
79: 名無しさん(仮) 2024/03/02(土)11:52:33
>>77
映画で本家が弾けたから誤差よ誤差
78: 名無しさん(仮) 2024/03/02(土)11:52:19
気付いたらマリューさんがめちゃくちゃハイスペックな謎のナチュラルになっていた
83: 名無しさん(仮) 2024/03/02(土)11:53:43
フレイは最初からキラの前で死ぬと決まってたらしいな
86: 名無しさん(仮) 2024/03/02(土)11:54:54
>>83
あくらつな
監督
286: 名無しさん(仮) 2024/03/02(土)12:24:47
>>83
https://w.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/11664.html
> 本放送でフレイが死ぬ回の前に発売されたサントラには「フレイの死」という曲も収録されており、買ったファンは公式からネタバレを喰らうはめに。
298: 名無しさん(仮) 2024/03/02(土)12:26:04
>>286
フリーダム自爆とかもあったな…
84: 名無しさん(仮) 2024/03/02(土)11:54:23
すげー学生って感じのキラもいいですわね
88: 名無しさん(仮) 2024/03/02(土)11:55:02
何度見ても思うけどストライクイケメンだよね
90: 名無しさん(仮) 2024/03/02(土)11:55:17
この時からもう服装にベルト要素ついててだめだった
92: 名無しさん(仮) 2024/03/02(土)11:55:24
キラアス殺し合いエンドならラクスとカガリの扱いどうなってたんだろ
95: 名無しさん(仮) 2024/03/02(土)11:56:01
僕は艦長×キラが良かったんですよ
97: 名無しさん(仮) 2024/03/02(土)11:56:35
>>95
当時からそこそこ勢力あったやつ来たな…
115: 名無しさん(仮) 2024/03/02(土)11:59:44
>>97
SOUL FOUNDATION…
96: 名無しさん(仮) 2024/03/02(土)11:56:06
二十年間多くの人間の脳を焼き続けただけはある完璧な1話

-ガンダムSEED
-,

ぎあちゃんねる(仮)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む