相互RSS

阪神・下村海翔 23日ヤクルト戦から1軍本格合流へ ファ...
ヴィーガンさん、味の素の株主総会で決死の抗議
外ハネ島川波菜がかわいい
牧野真莉愛「ローラースケート練習してソロフェスで光GEN...
「日本人をゴミと一緒に片付けなければ」チュニジア戦での旭...
仕事でAI使いまくってるけど、若いうちから使ってたら、自...
【ライザのアトリエ】 PLAMATEA「ライザリン・シュ...
【ガークリ】 平常運転・・・?なオルタ化して前が全開のブ...
韓国「米国の推薦、日本の同意があれば韓国はG7加盟国にな...
国際的な小咄 クチャラー生産の図
「めちゃくちゃ失礼」 W杯韓国の行動が物議、相手監督もイ...
【フェチ画像】大開脚ストレッチする美人教師のハイレグをじ...
日本「辺野古転覆事件」同志社校長「信じられない対応(動画...
『ゼノブレイド』グラフィックが超絶進化してしまう
初期のガンプラブームを知るものはもう少ないのかもしれない...
【悲報】 韓国型原子力潜水艦、やっぱり技術的にも全然無理...
江戸時代の人口って3000万人だったらしいな
【画像】 船を待つ3匹の猫【再】
【画像】NHK林田理沙アナ、再婚相手とのプライベートを週...
【LGBT】同性杯ル、養子に迎えた生後13ヶ月の男児...
【悲報】 ニンダイさん、ピークが開幕大谷翔平のがっかりダ...
【スターウォーズ】 映画で大活躍したグローグーの小さくて...
できない夫くんオーバータイム 第6話
【LMB】バウアー、ディアブロス(レッドデビルズ)復帰、...
【W杯】韓国、メキシコに1-0で負ける GKが味方DFと...
【動画】吹田の国立循環器病研究センターでの事故。これどっ...
【悲報】ウマ娘トレーナーさん、ライブで叫んで配信に乗せる...
再公開済み記事リスト
【草】 許せサスケ画像検索したら八卦六十四掌が出てきて爆...
「のど渇き、渋滞で止まるたびに飲んだ」車で通勤しながら缶...
国防総省で軍の生成AIを毎日使用する職員が急増…その数、...
【ウマ娘】スレンダーらしく涼し気な画ですね。
【衝撃】教え子のJC5人にㇾ○プした教師、死刑宣告直後に...
【画像】外資系CAさんはこれが当たり前なんだがヤバすぎだ...
MILKごときがSMAPや嵐と比べられるって失礼じゃね?...
【悲報】NHK会長さん、スクランブル化を完全否定してしま...
【悲報】飲酒運転疑惑の夫婦YouTuber、活動継続を宣...
【困惑】9年レスの妻さん、12年ぶりに2人目妊娠「あなた...
モールで知らない女子高生がいきなり車に乗ってきたw →…...
【画像】みいちゃん、遂にホームレスになるww
【悲報】新作『スターウォーズ』、制作費1億円と16億円の...
【悲報】ジャンプのラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結...
2026.06.23-07:46:42(42/42)

ジャンプ・集英社

【キャプテン翼】クリーンなファイトをするように

 コメント (1)

1: 名無しさん(仮) 2024/07/07(日)09:50:28


1720313428033
2: 名無しさん(仮) 2024/07/07(日)09:54:35

3: 名無しさん(仮) 2024/07/07(日)10:04:49
それはルール違反じゃないですか…!
4: 名無しさん(仮) 2024/07/07(日)10:06:20
えっ
じゃねーんだわ
クリーンなプレイしろっつってんだわ
5: 名無しさん(仮) 2024/07/07(日)10:07:44
>>4
それはわかってるけど背に腹はかえられないからな…
6: 名無しさん(仮) 2024/07/07(日)10:08:52
>>5
即座にレッドカードを提示するからそのつもりでいるように
10: 名無しさん(仮) 2024/07/07(日)10:10:26
>>6

11: 名無しさん(仮) 2024/07/07(日)10:10:51
>>10
じゃねーんだわ
13: 名無しさん(仮) 2024/07/07(日)10:18:30
>>5
退場者出たらますます不利にならない?
8: 名無しさん(仮) 2024/07/07(日)10:09:40
つまり…バレなきゃいいんですね?
9: 名無しさん(仮) 2024/07/07(日)10:10:10
サッカーは初めてか?
12: 名無しさん(仮) 2024/07/07(日)10:15:10
それはわかってるけど背に腹はかえられないからな…
14: 名無しさん(仮) 2024/07/07(日)10:19:08
ドイツってこんな落ちぶれるの…?
15: 名無しさん(仮) 2024/07/07(日)10:20:12
つまり審判が見えないくらい繊細なファウルを決めれ場いい訳だな…!
16: 名無しさん(仮) 2024/07/07(日)10:20:54
>>15
クリーンな
ファイトを
するように
17: 名無しさん(仮) 2024/07/07(日)10:21:36
それでもチームの為にレッドを取りに行くのが美談になるチーム
18: 名無しさん(仮) 2024/07/07(日)10:21:59
このあとボール越しに胸を蹴られて三杉の心臓が破裂して死ぬ
19: 名無しさん(仮) 2024/07/07(日)10:23:29
>>18
これはクリーンではないのでは?
21: 名無しさん(仮) 2024/07/07(日)10:24:25
>>19
えっ
22: 名無しさん(仮) 2024/07/07(日)10:25:51
>>19
ゴールに貪欲な時代のお前なら必ずそうしていたはずだが?
56: 名無しさん(仮) 2024/07/07(日)10:49:20
>>22
アルコールを
ベンチに
持ち込まないように
20: 名無しさん(仮) 2024/07/07(日)10:24:08
次に同じようなプレイが起きた場合にはレッドカードではなく
即座に司法に突き出すからそのつもりでいるように
23: 名無しさん(仮) 2024/07/07(日)10:29:34
キャプテン翼のディフェンスは相手をふっとばすショルダーチャージか
足首狙うスライディングキックの二択
24: 名無しさん(仮) 2024/07/07(日)10:32:00
>>23
ルチャヘ転向するからあとはまかせた!した某チームのクズとそう変わらないのでは…
25: 名無しさん(仮) 2024/07/07(日)10:33:56
メキシコチームのガルシアのファウルは没収試合レベルだと思うけどどうなんだろう
もう傷害事件だろアレ
26: 名無しさん(仮) 2024/07/07(日)10:36:10
キャプテン翼でサッカーのルール覚えたせいで小学生のときラフプレーを注意された
27: 名無しさん(仮) 2024/07/07(日)10:37:06
>>26
無法者過ぎる…
44: 名無しさん(仮) 2024/07/07(日)10:43:45
>>27
サッカーは格闘技だぜ!
47: 名無しさん(仮) 2024/07/07(日)10:45:39
>>44
次は即座にレッドカードを提示するからそのつもりでいるように
28: 名無しさん(仮) 2024/07/07(日)10:38:13
イヱ□ーカードは2回までやっていいよって意味じゃねえ
29: 名無しさん(仮) 2024/07/07(日)10:38:32
サッカーは格闘技だからな
30: 名無しさん(仮) 2024/07/07(日)10:38:48
誇り高いゲルマン魂は…
67: 名無しさん(仮) 2024/07/07(日)10:54:10
>>30
負けて国に帰ったら誇りも尊厳もズタボロになるくらい叩かれるから…
31: 名無しさん(仮) 2024/07/07(日)10:39:09
バスケなんかは基本的にあんまり相手にダメージ行かないからファウルも技術の一つ扱いされるけど
サッカーはマジで相手を殺しかねないのがな
45: 名無しさん(仮) 2024/07/07(日)10:44:03
>>31
ファウルに対する厳しさは接触の強さとはかなり密接に関係するよね
50: 名無しさん(仮) 2024/07/07(日)10:46:43
>>45
アメフト…
33: 名無しさん(仮) 2024/07/07(日)10:39:26
クリーンなレスをするように
35: 名無しさん(仮) 2024/07/07(日)10:40:01
>>33
それはわかってるけど背に腹はかえられないからな…
36: 名無しさん(仮) 2024/07/07(日)10:41:25
>>35
次に同じようなクソレスをした場合には即座にdelするからそのつもりでいるように
37: 名無しさん(仮) 2024/07/07(日)10:41:50
>>35
即座にdelを入れるからそのつもりでいるように
57: 名無しさん(仮) 2024/07/07(日)10:50:20
>>35
どういう状況なんだよ!
64: 名無しさん(仮) 2024/07/07(日)10:53:27
>>57
レスポンチで反論できなくなったから人格否定に行くみたいな…?
68: 名無しさん(仮) 2024/07/07(日)10:54:42
>>64
心までレッドカードになるな
73: 名無しさん(仮) 2024/07/07(日)10:57:10
>>57
好きな作品がボロクソに言われてるから荒らしのふりしてスレ潰し…!
78: 名無しさん(仮) 2024/07/07(日)10:58:56
>>73
次に同じような流れが起きた場合にはIDではなくIPを提示させるからそのつもりでいるように
83: 名無しさん(仮) 2024/07/07(日)11:01:48
>>78
いやアク禁にしろよ
38: 名無しさん(仮) 2024/07/07(日)10:42:29
分かってるならクリーンなファイトをするように
40: 名無しさん(仮) 2024/07/07(日)10:42:47
>>36, 37
(ずいぶん悠長だな…)
41: 名無しさん(仮) 2024/07/07(日)10:42:52
むしろここまでレッド出されてないのがおかしいレベル
42: 名無しさん(仮) 2024/07/07(日)10:42:56
俺1枚のレッドで相手を2人潰せば有利!
53: 名無しさん(仮) 2024/07/07(日)10:47:31
>>42
プロレスに転向する気だからダメージゼロは凄い
この後なんか仲間知り合いヅラして翼のお見舞いに来たのはもっと凄い
43: 名無しさん(仮) 2024/07/07(日)10:43:36
さらばサッカー!
49: 名無しさん(仮) 2024/07/07(日)10:46:24
クリーンな“プレイ"じゃなくて“ファイト"なんだ…
51: 名無しさん(仮) 2024/07/07(日)10:46:52
長い連載でレッドもらったのはフランス戦の早田とメキシコのガルシアぐらいかな
54: 名無しさん(仮) 2024/07/07(日)10:48:46
サッカーって相手を吹っ飛ばすスポーツじゃないのか
60: 名無しさん(仮) 2024/07/07(日)10:52:04
審判がお前らいい加減にしろよっていうくらいにラフなプレイしまくってたんだろうな
63: 名無しさん(仮) 2024/07/07(日)10:53:12
>>60
うおおおおお!フライングボディプレス!しねーーー!!
みたいなことした
61: 名無しさん(仮) 2024/07/07(日)10:52:36
一発レッドって聞くからルール的にはアリなんじゃないの?
65: 名無しさん(仮) 2024/07/07(日)10:53:45
意図的なファウルはこの時期でも一発レッドだろ...
69: 名無しさん(仮) 2024/07/07(日)10:55:21
>皇帝のカイザータックルはファウルにならないので?
75: 名無しさん(仮) 2024/07/07(日)10:58:36
つまり先に審判を始末しておけば...
82: 名無しさん(仮) 2024/07/07(日)11:01:09
>>75
サッカーにはフィールドの外…というか隔離された別室に審判がいて
遠隔から反則とることができるんだ…
84: 名無しさん(仮) 2024/07/07(日)11:02:05
>>82

86: 名無しさん(仮) 2024/07/07(日)11:03:54
>>82
まずそっちからか…
85: 名無しさん(仮) 2024/07/07(日)11:03:33
サッカーの試合中に選手が電脳戦を仕掛けてはいけないってルールは無いよね
87: 名無しさん(仮) 2024/07/07(日)11:04:15
試合中に会場を占拠して観客の命をたてに不正を見逃させよう
91: 名無しさん(仮) 2024/07/07(日)11:05:22
>>87
次に同じようなことが起きた場合には観客の命を顧みず即座に部隊を突入させるからそのつもりでいるように
95: 名無しさん(仮) 2024/07/07(日)11:06:31
>>91
南米中南米とかアフリカでたまにあるやつ
89: 名無しさん(仮) 2024/07/07(日)11:04:44
マフィア「選手じゃなければ妨害してもセーフなのでは…?」
90: 名無しさん(仮) 2024/07/07(日)11:05:12
fu3700415
92: 名無しさん(仮) 2024/07/07(日)11:05:27
サッカーのスパイクってマジで危ないと思う
ぶつかり合うスポーツなのになんであんな凶悪な形状の靴許してるんだ…
104: 名無しさん(仮) 2024/07/07(日)11:09:08
>>92
地面が滑るからそれを抑えるために
そもそも足の裏を相手に接触させるプレイは想定してねえ
106: 名無しさん(仮) 2024/07/07(日)11:10:43
>>104
スカイラブハリケーンが想定外な技だったなんて…
99: 名無しさん(仮) 2024/07/07(日)11:07:29
審判はまだルールに則ってるけどオウンゴールで負け作った選手が射殺とかあるからシャレにならん
112: 名無しさん(仮) 2024/07/07(日)11:13:39
キャプ翼のゲームの動画見たけどファールの概念なくてだめだった
113: 名無しさん(仮) 2024/07/07(日)11:14:34
オフサイドトラップは意図的に反則を取りに行く戦法だな
114: 名無しさん(仮) 2024/07/07(日)11:14:42
審判のせいで思い通りにプレイできないの可哀想
115: 名無しさん(仮) 2024/07/07(日)11:15:58
>>114
レッドカードとか言って脅してくるしな…もっと自由にファイトさせてやれよな!
116: 名無しさん(仮) 2024/07/07(日)11:16:03
>>114
審判いなかったら殴り合って最後に立ってたチームが勝ちになるな…
117: 名無しさん(仮) 2024/07/07(日)11:16:48
オフサイドトラップは見極め外すと相手へのボーナスでしかないから三杉なんかの戦術眼ありきの技術の範疇に収まるけどラフプレーはな
118: 名無しさん(仮) 2024/07/07(日)11:18:33
Jr.ユース準決勝の審判意図的なファールが多いよ
もっとクリーンなジャッジをするように
119: 名無しさん(仮) 2024/07/07(日)11:20:23
>>118
それはわかってるけど背に腹はかえられないからな…

-ジャンプ・集英社
-

ぎあちゃんねる(仮)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む