相互RSS

湘南ベルマーレが2026/27シーズンの新ユニフォームを...
【あんこ】ディエゴ・ブランドーがグランドオーダーを終わら...
「イギリスより日本の方が全然マシです」と海外在住者が嘆き...
酒気帯び運転で逮捕された女「奈良漬を食べた」
【静岡】垂れ下がったワイヤーがタイヤに絡まって軽トラ横転...
美輪明宏(91)の死ぬ前の手紙の内容、どうなのこれ
風族嬢に告白されてしまったんだが
【あすけん】今日も栄養足りてなくない? じゃあカスでしょ...
韓国人「韓国の決勝T進出がかかった試合に日本は勝つもりは...
【異世界迷宮でハーレムを】 第6話 感想 迷宮ボスの次は...
識者「スプラ3は次回作への実験場」
人生で初めてニューバランスの靴買った結果w
毎日電車で向かいに座るだけのサイレント粘着男 15年ぶり...
「旅サラダガールズ」の谷間が見えてしまう!!
パチ○ߏパチスロで最もエド可愛いオリジナルキャラがこちら...
同志社国際高生徒「学校の主張に沿ったレポートを書かなけれ...
戦士「勇者を倒せば俺が勇者になれるはず」
【画像】二度見してしまう○首を持つ女子が発見されるw...
★【ワートリ】今月第261話「遠征選抜試験Ⅱ④」【最新話...
来週、『ドラクエ4・5・6』発表か?
中国人、エジプトの子供に偽札を渡し「私たちは日本人である...
任天堂の次世代機「低価格ギミック路線」か「高価格Swit...
海外「何で日本だけ無事なんだ…?」 日本で発生した巨大地...
【ろくでなしブルース】 米示←勉強できる もう1人←勉強...
水泳部の彼女のドスヶべ競泳水着☆
【艦これ】飼いたいヨナちゃん 他
結構音に敏感な俺は猫と同じタイミングで同じ方向を向いたり...
フロム「ナイトレインチーム解散してターニッシュエディショ...
【悲報】 ブラジル人「日本人がブラジルの有名な漫画家、モ...
ガヴリール「またGが出た」
【刃牙らへん】66話感想 恒例の勇次郎と首相回に、高市早...
バイクにもドラレコ装着必須にしたら?
『ゼノブレイド Switch2 エディション』特に話題に...
私名義の家に夫婦で居座る妊娠8ヶ月の義兄嫁が「自宅出産に...
【悲報】ワイジ、大学の飲み会で「普段関わらない人をあんま...
【衝撃】日産の追浜工場、米軍のドローン生産工場になりそう...
【朗報】3D版『スーパーリアル麻雀』、脱衣シーンが続々と...
【画像】メッシの妻(38)wえ〇いww
明日の「株価急落」が楽しみな奴ww
【悲報】南海トラフ「30年以内にほぼ確実に来ます」「経済...
【画像】女子校生さんたち、スタバで男性客らを誘惑してしま...
幼稚園児の頃。近所のおっさん「10年後うちにお嫁に来るか...
2026.06.29-01:01:42(42/42)

ガンダム00

【ガンダム00】メインキャラ全員ダウナー系って今見るとだいぶ割り切った構成してるな

 コメント (1)

1: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)01:32:19
メインキャラ全員ダウナー系って今見るとだいぶ割り切った構成してるな
1733157139031
64: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)03:55:14
>>1
その分敵勢力のライバルキャラに熱血成分担当してもらいますね
68: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)04:06:48
>>64
うおお太陽炉非搭載機で一矢報いたぞハワード!!!
69: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)04:47:34
>>68
本当にすげえよハムは
2: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)01:33:51
肝心なときには全員熱いからバランスがいい
3: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)01:34:12
なのでハイテンション成分が約1人に集中した
57: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)03:22:31
>>3
チョリーッス!
5: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)01:35:10
クール 人造人間 ガンダム 改造人間
30: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)01:57:12
>>5
最終的にはガンダム ガンダム ガンダム ガンダム
6: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)01:35:13
ロックオン兄弟はダウナーか…?いや根っ子の部分はアレだけど
7: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)01:35:54
序盤のロックオンにかかる負担が重過ぎた
ヴェーダは人間関係とかそういうの考えられない子?
8: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)01:36:03
戦う相手がみんなうるさいからバランス取れてる
9: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)01:36:36
ロックオンもあの中に混じってるからダウナーじゃなく見えるだけで割とやれやれ系だな
10: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)01:38:06
パッと見が耽美でクール系のスカした連中だから
雑誌のピンナップとかでカッコつけてるとなんかすごい面白い
11: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)01:38:57
たまの休日に無人島でカレー食って食中毒
12: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)01:39:51
>>11
散髪のアレつけたまま一人で放置される刹那
13: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)01:41:22
たまに4人揃ってる時にしゃべらず黙ってる刹那がなんか面白い
14: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)01:42:22
やはり関西弁のムードメーカーが必要か
32: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)02:00:09
>>14
そう考えるとWのガンダムチームはバランス良かったよな
37: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)02:10:25
>>32
ねえ俺関西弁だった?
40: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)02:16:30
>>32
サジに関西弁になってもらうか
15: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)01:43:26
刹那とアレルヤが会話シーンすげー少なかった気がする
16: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)01:43:47
アレルヤもダウナーとは違う気がする
17: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)01:43:51
アレルヤが割と突っ込みするのが意外だった
18: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)01:46:11
今更だけどこの制服ダs…
21: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)01:49:22
>>18
結構初期からツッコまれてた気がする…
65: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)03:57:14
>>18
作ったやつが人間じゃないから仕方ない
19: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)01:46:25
4人の配色がなんかバランス悪くね
22: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)01:49:31
>>19
マイスターだけで見ずに他クルー含めればバランスいいよ
20: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)01:47:27
刹那は熱い男だったよ
23: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)01:49:56
ドラマCDではっちゃける奴ら
24: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)01:49:58
来るべき対話RTAで途中退場してもらうチャートを組んでいたがイノベイドが反旗を翻したのでガンダムチーム続投オリチャーになったのが公式だったかファン考察だったか曖昧
50: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)02:24:27
>>24
多分公式
54: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)02:38:54
>>24
イオリア的にはそこも予見してただろうけど意思決定自体は2期チームトレミー自身のものかな
25: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)01:50:28
赤系がいねぇなと思ったら敵に割り振られた
26: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)01:52:11
なんであのEDの刹那は散髪途中で放置されてたの…
27: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)01:53:13
>>26
味見したカレーで食中毒に当たったんだと思う
28: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)01:56:13
強化人間が幸せになるとか時代が変わったもんだな
31: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)01:57:31
明るく戦争ができるほうがおかしいからな…
34: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)02:02:24
メガネ女子が皆んな強すぎる
36: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)02:09:10
そもそもガンダムってメインキャラに熱血はおろか明るいと言えるようなやつ自体少ない気がする…
45: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)02:20:06
>>36
ドモンと言えば熱血主人公てすよね!
66: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)03:58:40
>>45
ずっとピリピリしてるし幼馴染への当たり方がさあ
38: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)02:11:43
ダウナー系が作ったキャンプのカレーいやだな
39: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)02:13:03
ロックオン弟辺りを関西弁キャラにするか
41: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)02:16:45
お嬢様喋りの奴とかも欲しいな
47: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)02:20:20
>>41
りゅーみんにやってもらうか…
42: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)02:17:12
揃いも揃って明るくなる要素がなさすぎる過去…
43: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)02:18:23
48: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)02:21:04
キャラデザがゆんだっけ
49: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)02:21:33
基本的に辛気臭いからはっちゃけたドラマCDのギャップと破壊力がデカい
51: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)02:25:49
チョリーッス!刹那です☆よろしチョリー
52: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)02:32:42
エクシアの本来のパイロット予定ラッセだった訳だしそれならロックオン(ニール)の前半における心的な負荷はもうちょい楽だったろう
まーCB壊滅エンドになりそうだが
56: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)03:22:12
刹那クール系かな...
戦闘中やたら叫んでるイメージしかない
58: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)03:23:04
ティエリアが思ったより感傷的になりやすいタイプだったのが面白い
スメラギさんにビンタされたのあいつだけだよな
59: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)03:23:06
一期の初期の時はツンツンしてたティエリアもロックオン戦死して二期入ってからは別人レベルで仲間思いになってて好き
60: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)03:24:48
第一シーズンの刹那は無口な子供
第二シーズンはガンダム
61: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)03:30:45
一期の刹那というキャラに関する組み立ては割と見事だとおもう
62: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)03:34:02
変な主人公だしかっこいい主人公だしガンダムなんだよ刹那
何気に未だに大好きな主人公だ
63: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)03:37:38
アマプラで見直してるけど覚えてたより話の密度が高くて見応えがある
67: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)04:05:52
イノベイドなんか人生経験無いようなもんだし修羅場くぐって来た周りの人間と比べたらまあ色々弱いよね…
70: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)04:56:27
戦闘シーンでは結構みんなテンション上げがちだよね
73: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)05:30:36
>>70
グラハムもテンション上げるために独り言言いまくってるしな
83: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)07:35:46
>>73
そんな道理、私の無理でこじ開ける!
今の私は、阿修羅すら凌駕する存在だ!
自分への鼓舞としては最上級の言葉だ
72: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)05:30:15
主人公チームもだしヒロインの姫様も辛気臭い
78: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)06:42:44
>>72
真ヒロインのフェルトも辛気臭い
75: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)05:34:56
頼れる仲間はみんなスカしてる
76: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)06:15:22
一番落ち着いてるはずのロックオンが復讐に関すると刹那にすら銃向ける始末
77: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)06:29:15
>>76
まぁ家族死んだ原因だし冷静でいろってのは酷
弟の方はまだ冷静だけど表面取り繕えてるだけだな!
82: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)07:29:28
>>77
弟は弟で恋人も失ったからもうめちゃくちゃ
79: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)07:06:11
比べるのがハムコーラピーちゃんやトリニティ当たりのハキハキしたやつらなのも
トレミー組がなんとなく暗いのを助長してるところある
80: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)07:09:20
一期序盤はロックオン以外の3人ともお互いに(こいつダメだな〜…)って思ってそう
84: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)07:37:48
ガンダム世界ってミノフスキー粒子とかニュートロンジャマーとかGN粒子とか大体なんかしらの影響で普通の通信死んでるから独り言になりがち
85: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)07:45:08
悲しい過去背負った集まりだしまだ明るい方だとは思う
93: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)08:23:40
>>85
親殺し、テ口被害者、実験体、データ生命体って字面だけ見るとなかなか過ぎる
87: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)07:59:50
この制服嫌いじゃないけど秘密基地の職員もみんなコレきてるのはシュールだった
90: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)08:12:06
おそろいの制服は連帯感高めるからな…
91: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)08:21:12
クロスボーンガンダムの主人公は毎作熱いし…
92: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)08:21:51
00のガンダムの定義ってGNドライブ積んでるかどうかじゃなかったっけ?
94: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)08:25:17
>>92
作中の殆どの人間の共通認識としてはそう
95: 名無しさん(仮) 2024/12/03(火)08:27:16
>>92
CB: GNドライブ搭載機
刹那: 概念
その他: CBの機体
時勢によっても変わるけど大雑把にはこう

-ガンダム00
-,

ぎあちゃんねる(仮)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む