89: 2021/04/18(日) 19:02:13.25 ID:hwlDg2rw0
しっかり作り込まれたワートリの対戦ゲームとか確かに面白そうだけどどう転んでもグラスホッパー必須ゲーになりそう
90: 2021/04/18(日) 19:05:15.72 ID:uROBLkmbM
俺が私財10億くらいあったら、スマブラ作り終えた桜井にワートリのゲーム化を依頼するんだが…。なぜ桜井かは、3DS「パルテナの鏡」をやった人ならきっとわかってくれる。
91: 2021/04/18(日) 19:05:27.77 ID:FO2rYf550
今バトロワゲーブームだし
しっかり技術力あるとこが作ったら神ゲーが出来そうだとは思うけど
じゃあどの会社がそんなもん作れるんだよって言われると黙り込むしかない……
しっかり技術力あるとこが作ったら神ゲーが出来そうだとは思うけど
じゃあどの会社がそんなもん作れるんだよって言われると黙り込むしかない……
93: 2021/04/18(日) 19:12:13.15 ID:axBFpJl30
バイパーとスコーピオンのせいで多分現在の技術じゃ無理だと思う
95: 2021/04/18(日) 19:15:10.39 ID:qlupO34M0
ガンダムVSみたいのでやりたい
100: 2021/04/18(日) 19:24:10.82 ID:d2TLxi3s0
操作方法どうするかだけどな
最大8個のトリガーを8ボタンに振って
移動左スティックダッシュ押し込み左スティック
視線右スティックジャンプ押し込み右スティック
格武器トリガーはワンボタンで呼び出して以降は押す度使える
シューターは長押しで待機や2つ長同時長押しで合成弾
バグワームやカメレオンはボタン押す度切り替え
旋空や鉛弾は格ボタン押したまま対応の武器ボタン
最大8個のトリガーを8ボタンに振って
移動左スティックダッシュ押し込み左スティック
視線右スティックジャンプ押し込み右スティック
格武器トリガーはワンボタンで呼び出して以降は押す度使える
シューターは長押しで待機や2つ長同時長押しで合成弾
バグワームやカメレオンはボタン押す度切り替え
旋空や鉛弾は格ボタン押したまま対応の武器ボタン
みたいなえげつない操作じゃないとあのハイスピードバトルは再現できない
224: 2021/04/19(月) 08:46:42.95 ID:DqPE8kcs0
>>100
音声認識
音声認識
107: 2021/04/18(日) 19:35:03.32 ID:v9cdLNQCa
Switchのコントローラーを両手で握り込めるような専用コントローラーがいるんじゃないか?
親指がスティック、押し込みでダッシュジャンプ
人差し指トリガー起動
中指オプション、分割
薬指トリガー切り替え(順番)
小指ベイルアウト
近接トリガーはジャイロで剣筋操作
射撃トリガー、シールドはジャイロで照準
120: 2021/04/18(日) 20:05:02.22 ID:ctM2s8sj0
ゲームにするとバイパーとハウンドの違いが出し難いと思うが、どう切り分けるとスッキリするかな
123: 2021/04/18(日) 20:10:03.39 ID:uROBLkmbM
>>120
ハウンドはゆるやかな自動ホーミング、弾速も威力も微かに低い
バイパーは鋭角的なホーミングだが、曲がるタイミングが手動(早いとふつうにシールドで防がれるし遅いと避けられやすい)
ハウンドはゆるやかな自動ホーミング、弾速も威力も微かに低い
バイパーは鋭角的なホーミングだが、曲がるタイミングが手動(早いとふつうにシールドで防がれるし遅いと避けられやすい)
引用元: https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1618695491/