相互RSS

【セトリ】『モーニング娘。'26コンサートツア...
モンゴル帝国に勝ったのって日本以外にいたんやな
【SS】夏美「想像力具現化ゲーム~!」
かのん「きな子ちゃん、好きなポケモンは?」きな子「えっと...
クールジャパン機構、累積損失500億円超 政府が廃止など...
男の「清潔感」←これって結局どう磨けばいいの?
川口由梨香アナ お尻にTバックが浮き出てしまうハプニング...
【旭川】北海道・旭川女子高校生殺人 内田梨瑚被告控訴しな...
【HUNTER×HUNTER】クソサイト始まったか…
ほぼ連日迷惑駐車をしている車に私刑が下された模様、周辺住...
スプラ通報窓口とかいう毎日数万件の『味方が弱い』愚痴を読...
韓国株が9.99%安の急落 一時取引停止
【初音ミク】 タイトーくじ「レーシングミク」商品化決定
カレーに豚肉入れ奴ww
冨田有紀アナ お尻に下着が浮き出てしまう!!【GIF動画...
名古屋OJAに、らおやむ選手が加入。Seiya、らおやむ...
【フェチ画像】ビーチに寝転んで大開脚からの自慰ムーブをみ...
【悲報】週刊文春「高市首相、申し訳ありませんでした!」中...
『ゼルダの伝説 時のオカリナ』リメイク、オープンワールド...
高市早苗「国産レアアース(重要」高市政権「資源確保!(脱...
【画像】 コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになっ...
土屋太鳳&佐久間大介 「マッチング」続編に、塚田僚一、加...
【画像】歌手のAdoさん、顔出し状態でフィギュア化された...
【スターウォーズ】 最初は陽気な女の子(CV:伊藤静)だ...
【ナイトレイン】 1年やって深度2のガチプレイヤーが発見...
【新顔】これはズルい…ARXのナナマル風バンパーでジムニ...
【画像】 猫「まねしてみた」【再】
[和歌山市] 青信号になっても動かない車・警官職質 乗車...
【ガンダム ジークアクス】 この旧式でジークアクスに勝て...
【悲報】 両津勘吉さん、孕ませていた
【響け!ユーフォニアム】中川夏紀誕生祭
櫻坂46の佐藤愛桜さんがテレビ朝日の「ホリケンのみんなと...
1年前に妻の不倫が発覚し再構築を前提に慰謝料を請求せず離...
【動画】ディズニーの水流ライドから13歳の少年が落下して...
無印のカレー食べてから素人の作るカレー食べれなくなった
【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開ww(画像...
「○年後の○月○日○時に、みんなでこの小学校の正門前に集...
【悲報】「ダンジョン飯」のマルシルに対して思い浮かべるイ...
NHK経営委員長「世の中値上げラッシュなんだからNHKも...
【画像】本来ならダイの大冒険より『こっち』が正規のはずだ...
【画像】根本はるみ、全盛期のデカ○が破壊力ハンパないぞ
【画像あり】ワイのマ◯コ見たい奴あつまれww...
2026.06.24-22:01:42(42/42)

ガンダムSEED

【ガンプラ】深く考えずに武装盛り盛りカスタムもいいもんだ

 コメント (2)

1: 名無しさん(仮) 2025/01/02(木)11:21:12
深く考えずに武装盛り盛りカスタムもいいもんだ
1735784472105
2: 名無しさん(仮) 2025/01/02(木)11:21:56
私は良いと思う
3: 名無しさん(仮) 2025/01/02(木)11:22:26
すごいカッコいい
4: 名無しさん(仮) 2025/01/02(木)11:23:34
左腕のランスみたいなのかっこいいな…
5: 名無しさん(仮) 2025/01/02(木)11:23:49
ゲルググはデカいから多めに盛ってもあんま負けないな
6: 名無しさん(仮) 2025/01/02(木)11:24:56
ガトリングガンがまずかっこいいからな
7: 名無しさん(仮) 2025/01/02(木)11:25:08
まあいいんだけどよお
そんなドカドカ盛ったまま継戦するわけじゃねえよなあ?
戦闘序盤にガトリングとレールガンで大雑把に撃破してパージしていく感じかあ?
11: 名無しさん(仮) 2025/01/02(木)11:26:53
>>7
…いいじゃん…
15: 名無しさん(仮) 2025/01/02(木)11:29:57
>>11
Wのトロワは武相外した時に操縦のバランス悪くなるのを嫌って機械任せじゃなくマニュアルでバランス取ってたけどスレ画くらいだと機械でバランス取ってないと操縦大変そうだよなと思う
だからこそマニュアルでやってほしいな
8: 名無しさん(仮) 2025/01/02(木)11:25:44
どんどん武装を使い捨てていくやつ?
9: 名無しさん(仮) 2025/01/02(木)11:26:02
肝心要のゲルググが手に入らないのを除けばかなり良いと思う
10: 名無しさん(仮) 2025/01/02(木)11:26:36
やっぱボールデンのトゲ使いにくいって
めっちゃ余る
12: 名無しさん(仮) 2025/01/02(木)11:27:10
宇宙世紀のゲルググはあんまり盛る系似合わないのに不思議だ
14: 名無しさん(仮) 2025/01/02(木)11:29:40
>>12
ガンダムSEEDって作品自体が武装盛る作品だしな
13: 名無しさん(仮) 2025/01/02(木)11:28:50
サンボルフルアーマーとかシールドをアームで保持するのかっこいいよな…
16: 名無しさん(仮) 2025/01/02(木)11:30:21
ギャンのストライカーパックみたいなのあったんだ
19: 名無しさん(仮) 2025/01/02(木)11:32:17
>>16
新しい方のHGUCギャンには対応しないから注意
24: 名無しさん(仮) 2025/01/02(木)11:34:36
>>16
ギャンをビルドファイターズに出たギャンバルカンにする為のパーツセットだったけど
直後にギャンが再設計されて取り付け出来なくなった
17: 名無しさん(仮) 2025/01/02(木)11:31:32
絶対使いづらいって
18: 名無しさん(仮) 2025/01/02(木)11:31:37
全部載せしようとするのはCE世界の技術者の悪い癖だよ!
20: 名無しさん(仮) 2025/01/02(木)11:32:46
ギャンの武装とかたいてい持て余すけどゲルググなら良いか…
21: 名無しさん(仮) 2025/01/02(木)11:32:58
そんなところにそんな武器付けたら使いにくいよ!とか
そこにそんなに盛ったら排熱が!とか全部無視して
かっこいいだろう?ギャキィしてもいいんだ
87: 名無しさん(仮) 2025/01/02(木)12:57:32
>>21
理にかなってないのに武装つけまくるのがそもそも幼稚でかっこよくないんだよな…
89: 名無しさん(仮) 2025/01/02(木)12:58:37
>>87
お前CE向いてないよ
22: 名無しさん(仮) 2025/01/02(木)11:33:02
種フリの時代ならバッテリーは余裕そう
でもゲルググでもデッドウェイト過ぎそう
28: 名無しさん(仮) 2025/01/02(木)11:36:46
>>22
あの世界技術の成長速度おかしいよ
23: 名無しさん(仮) 2025/01/02(木)11:34:18
世界観が違うじゃない!
26: 名無しさん(仮) 2025/01/02(木)11:35:18
>>23
なあロートフォビドゥンのバックパック…
29: 名無しさん(仮) 2025/01/02(木)11:37:06
>>23
CE視点だと余所の世界観で見たパーツまんまくっついた機体いるってのとビルド視点だとそもそもあんま気にしなくていいからいいんだ
38: 名無しさん(仮) 2025/01/02(木)11:44:32
>>23
ビルドシリーズを見てるとこの価値観を捨てたほうが良いなと思うけど
ガンダムオタクとしては捨てきれない…
25: 名無しさん(仮) 2025/01/02(木)11:35:08
ゴマ摩る棒と鉢はなんなの
32: 名無しさん(仮) 2025/01/02(木)11:39:47
>>25
左側の黄色いやつのことならギャンのビームサーベル
34: 名無しさん(仮) 2025/01/02(木)11:40:00
>>25
ギャンの大型ビームサーベルの柄
ギャンバルカンは肩にサーベルを格納する
27: 名無しさん(仮) 2025/01/02(木)11:36:06
CE世界でも皆がフェズシフトってわけじゃないだろうし実弾で撃ちきったらパージは悪くない気がする
でもパージ前の重量過多で行動する方がバッテリー的に悪いのかな
36: 名無しさん(仮) 2025/01/02(木)11:43:57
最近再販してないセット多いな?
37: 名無しさん(仮) 2025/01/02(木)11:44:27
>>36
むしろ再販したセットばかりだよ
39: 名無しさん(仮) 2025/01/02(木)11:45:20
種世界ならこんな装備あった気がするで済みそうだし…
41: 名無しさん(仮) 2025/01/02(木)11:45:47
このAOZ味のあるシールドブースターは
44: 名無しさん(仮) 2025/01/02(木)11:47:57
>>41
さしたる問題はない
43: 名無しさん(仮) 2025/01/02(木)11:46:15
なんとかこの流れでライトニングBW系も再販してくれんか…
45: 名無しさん(仮) 2025/01/02(木)11:48:26
ゲルググがサザビーに見えた
47: 名無しさん(仮) 2025/01/02(木)11:51:44
カタゴテゴテのサザビー
48: 名無しさん(仮) 2025/01/02(木)11:53:07
開幕にとりあえず適当に乱射してから嵩張る装備捨てて身軽にするの好きか?
49: 名無しさん(仮) 2025/01/02(木)11:54:32
トールギスFの槍も元デザインはシュバルベグレイズの槍を改造すれば
再現出来るようにしてたっぽいくらい構成が似てるんだよね
50: VV 2025/01/02(木)11:55:13
俺からしたらまだ地味すぎるぜ
もう2倍盛るとかさ
56: 名無しさん(仮) 2025/01/02(木)12:01:29
>>50
何でも2倍にすりゃいいと思ってるやつは黙ってろ
57: 名無しさん(仮) 2025/01/02(木)12:03:56
>>56
ハイペリオンGL・ハイペリオンGRってハイペリオンGのシールド発生機を左右片側外してキャノンに変えて片側にしかシールド出せなくしてそれぞれ左右に控えさせる護衛機も作れるぞ
59: 名無しさん(仮) 2025/01/02(木)12:07:31
>>57
ハイペリオンGはお前の発明じゃないだろ!
58: レッドドラゴン 2025/01/02(木)12:06:05
>>56
2個じゃ足りないよな
51: 名無しさん(仮) 2025/01/02(木)11:55:17
まずメナース自体が腰回り厚くしてファンネル背負わせたらサザビーっぽくなる気がする
52: 名無しさん(仮) 2025/01/02(木)11:55:36
アコード対策に実弾モリモリでいいと思う
54: 名無しさん(仮) 2025/01/02(木)11:57:00
>>52
あいつら早いし堅いから…
60: 名無しさん(仮) 2025/01/02(木)12:15:26
これは買ったオプションをどのようなコンセプトに基づいてくっつけたのでしょうか
かつて巨大ロボット路線というものがあり戦うロボットたちにはありとあらゆる武装が取り付けられました。これはその遺伝子だけを盛り込んだように見受けられます
そもそも戦場において1人軍隊というのはなかなか成立しがたいわけで個々の機体の目的に合わせた最低武装を用意されるのが通例です
何故なら人は多くの動作を一度にできるわけではありませんから単純な動きをすばやく出来る方が有利だからです
いろいろな役割を仲間に託すことでミッションを達成させ生き残る機会を増やすのです
しかるにこれは制作者の戦略よりもおもちゃ屋の戦略が上手くはまった結果でしょう
あなたにしか出せないMSの戦略を見せて下さい
61: 名無しさん(仮) 2025/01/02(木)12:17:02
ガンプラってこういう装備のユニバーサル規格化遅かったのはなぜ?
バックパック全部のMSにつけれたほうがみんな嬉しいよね
65: 名無しさん(仮) 2025/01/02(木)12:24:33
>>61
武器セットが売れないというトラウマを払拭できたのがビルド系でやっとだったから
せれでも既に10年前の話だが
62: 名無しさん(仮) 2025/01/02(木)12:19:35
ジャンボマシンダーからの系譜だから黙ってろハゲ
63: 名無しさん(仮) 2025/01/02(木)12:19:59
平手欲しいから鉄血オプションパーツ再販して…
64: 名無しさん(仮) 2025/01/02(木)12:22:46
平手をパテから削りだそう!
66: 名無しさん(仮) 2025/01/02(木)12:24:37
その成立しない一人軍隊を成立させられるだけのエースパイロットがいるって事よ
68: 名無しさん(仮) 2025/01/02(木)12:28:38
CEはダギ・イルスの盾とかヘイズルのシールドブースターが公式になってるしゆるゆるよ
69: 名無しさん(仮) 2025/01/02(木)12:34:37
そもそもメガ粒子砲が去年SEEDで映像化されたしな...
メガ粒子砲!?
71: 名無しさん(仮) 2025/01/02(木)12:39:36
>>69
粒子砲自体は既にCEにもあるので「メガ」な「粒子砲」なら問題ない
「メガ粒子」の「砲」なら宇宙世紀
70: 名無しさん(仮) 2025/01/02(木)12:34:56
スレ文で深く考えずに盛るのもいいよねつってんのに設定がどーこー言い出すのがいるあたりほんと偏屈なのが多いなあ
74: 名無しさん(仮) 2025/01/02(木)12:41:50
>>70
深く考えずに盛る人もいればそうでもない人もいるってだけでは?
自分の思い通りにならなきゃ駄目なの?
75: 名無しさん(仮) 2025/01/02(木)12:43:52
いちいち喧嘩しないで…
79: 名無しさん(仮) 2025/01/02(木)12:46:17
深く考えずに盛るのもいいよね!
設定あれこれ考慮して盛るのもいいよね!
お互いに否定しない!終わり!

-ガンダムSEED
-,

ぎあちゃんねる(仮)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む