1: 名無しさん(仮) 2021/09/18(土)20:02:03
2: 名無しさん(仮) 2021/09/18(土)20:06:35
デバフかければ大抵の相手には勝てるクーガーを活かすと考えたらこれほど最適な組み合わせもない
3: 名無しさん(仮) 2021/09/18(土)20:07:34
現実?の戦争にもブービートラップとかあるしな
4: 名無しさん(仮) 2021/09/18(土)20:08:43
生きてそこにいるってだけで圧になるのはチーム性の対戦ゲームとかで最近は意識されたりするよね
5: 名無しさん(仮) 2021/09/18(土)20:11:35
チカチャンをあえて場に伏せてデバフ要員にする使い方は王子もオッサムらしいいい戦法だって褒めてたね
6: 名無しさん(仮) 2021/09/18(土)20:13:23
スプラトゥーンやっててよく実感する
23: 名無しさん(仮) 2021/09/18(土)20:41:09
>>6
罠って感じでもないけど
敵にローラーいると打開時の細かい塗り残しも怖いし
ボールドスシコラいると常に裏取り警戒することになるよね
罠って感じでもないけど
敵にローラーいると打開時の細かい塗り残しも怖いし
ボールドスシコラいると常に裏取り警戒することになるよね
7: 名無しさん(仮) 2021/09/18(土)20:13:54
チカちゃんに存在しない糸をぴょんっさせるのは
このクソメガネ…!って感心する
このクソメガネ…!って感心する
8: 名無しさん(仮) 2021/09/18(土)20:17:10
ハイキューとかもだけど注意資源を描いてるというか描けてる漫画はかしこっ!って驚かされる
12: 名無しさん(仮) 2021/09/18(土)20:19:52
>>8
なんとなくだけどワートリとハイキューはなんか似た漫画だと思うことがあるな…
なんとなくだけどワートリとハイキューはなんか似た漫画だと思うことがあるな…
9: 名無しさん(仮) 2021/09/18(土)20:17:42
エイムクソでもちょっと弾ばらけさせると意識させられるしな
10: 名無しさん(仮) 2021/09/18(土)20:18:26
この漫画毎回戦闘前に今回の手札をちゃんと晒してんのに決着までわかんなくて俺頭悪いのかなってなる
13: 名無しさん(仮) 2021/09/18(土)20:20:17
漫画だと特に派手さ優先になるから罠は綺麗にはめるって方が重視して描かれやすいしな
相手のパフォーマンスじわじわ落とすってのはなかなか描くのも難しい
相手のパフォーマンスじわじわ落とすってのはなかなか描くのも難しい
15: 名無しさん(仮) 2021/09/18(土)20:25:00
あえて手札を見せて意識させるって何か賢そう!ってなる単純な俺
16: 名無しさん(仮) 2021/09/18(土)20:26:25
嵐山さんにふられて修が頭下げて頼んでこの最適解だからな木虎…
17: 名無しさん(仮) 2021/09/18(土)20:27:01
あらゆる場面で「本命より目立つ偽物」の戦術は生きてるよ
営業だって100万で売りたいときは150万で話し始めるしね
営業だって100万で売りたいときは150万で話し始めるしね
18: 名無しさん(仮) 2021/09/18(土)20:27:04
美少女キャラは隙を見せた方がかわいいってなるけど木虎は序盤の隙だらけ状態よりスレ画の頭下げなさいよで何この女かっこいい!ってなった
30: 名無しさん(仮) 2021/09/18(土)20:46:53
>>18
マジで木虎はA級でエリートだなって…
マジで木虎はA級でエリートだなって…
37: 名無しさん(仮) 2021/09/18(土)20:56:10
>>30
序盤で木虎のことをA級(笑)してた読者は謝らないとな
ごめんなさい
序盤で木虎のことをA級(笑)してた読者は謝らないとな
ごめんなさい
19: 名無しさん(仮) 2021/09/18(土)20:27:21
修が振るわなかったのを迷走してただけと言い切ってケツ叩いて軌道修正したしマジでずっとイライラしてたんだろうな
20: 名無しさん(仮) 2021/09/18(土)20:30:06
少人数のFPSだと何もできなくても生きてるだけでも戦略変わるからなあ
キルされて数の差が付いたら相手も確実に突撃してくるし…
キルされて数の差が付いたら相手も確実に突撃してくるし…
21: 名無しさん(仮) 2021/09/18(土)20:31:46
罠にはめる際は相手の思考を一本道にするってパターンが多いけど
逆に罠にはめないで正面から戦う場合は罠や技で相手の思考を一本道に集中させないのが重要ってなるのか
逆に罠にはめないで正面から戦う場合は罠や技で相手の思考を一本道に集中させないのが重要ってなるのか
22: 名無しさん(仮) 2021/09/18(土)20:34:35
仕事でも色んなことに意識割かせ過ぎないで集中して出来る環境づくりが大切だなって思う
色んなことを考えさせて色んなことに注意を払えってんじゃ仕事能率悪くなるって!と仕事引き継ぎで思う
色んなことを考えさせて色んなことに注意を払えってんじゃ仕事能率悪くなるって!と仕事引き継ぎで思う
26: 名無しさん(仮) 2021/09/18(土)20:43:37
ワートリはハイキュー読んで影響受けたって話あった気がする
最初スポーツ漫画寄りだったのがボーダーの雰囲気の原型とかなんかで見た気がするんだが思い出せん
最初スポーツ漫画寄りだったのがボーダーの雰囲気の原型とかなんかで見た気がするんだが思い出せん
27: 名無しさん(仮) 2021/09/18(土)20:43:37
「罠に引っかけて勝つ」だとどうしても敵の方をちょっとバカに描かなきゃだけど
「罠を警戒させて勝つ」だと敵の評価も下げないのが漫画的にすごいよね
「罠を警戒させて勝つ」だと敵の評価も下げないのが漫画的にすごいよね
28: 名無しさん(仮) 2021/09/18(土)20:46:29
よくまぁ何パターンも罠デザインしたり罠を見せたことを罠にしたり罠がないことを罠にしたり考えつくもんだ
29: 名無しさん(仮) 2021/09/18(土)20:46:50
自分もトリオンの少なさで試行錯誤したスレ画から出てくる案だからという説得力まで含めてすごい
31: 名無しさん(仮) 2021/09/18(土)20:48:13
親切にされるのに慣れちゃった?
も嫌味じゃなくてマジで本人のためだもんなアレ…
も嫌味じゃなくてマジで本人のためだもんなアレ…
33: 名無しさん(仮) 2021/09/18(土)20:50:35
ワートリの戦闘って相手の意識を散らすってのが重要よね
ランバネイン戦の東さんの言ってることがランク戦が進んでいくにつれてすごく理解できるようになったわ
ランバネイン戦の東さんの言ってることがランク戦が進んでいくにつれてすごく理解できるようになったわ
42: 名無しさん(仮) 2021/09/18(土)21:01:44
手数では互角か上でもそれを制御する意識は一つだからプレッシャーを強めれば穴ができるって理屈でランバネインもハイレインもやられてたな
34: 名無しさん(仮) 2021/09/18(土)20:52:34
東さんの相手の戦術レベルも考慮に入れて戦術たてろってのがちょっと高度な戦術過ぎる…
35: 名無しさん(仮) 2021/09/18(土)20:52:56
情報量を増やして相手オペレーターに負荷をかけるとか平気でやるからな
36: 名無しさん(仮) 2021/09/18(土)20:53:58
>>35
今まで意識しなかったけどウルティマ一人だけオペしてた六田ちゃんやらかしそ~
今まで意識しなかったけどウルティマ一人だけオペしてた六田ちゃんやらかしそ~
38: 名無しさん(仮) 2021/09/18(土)20:58:15
スパイダーのすごいところは修にヘイトを集められるところだよな
あのメンバーで最優先に処理しないといけないのが修ってなるの相手から見たら酷すぎる
あのメンバーで最優先に処理しないといけないのが修ってなるの相手から見たら酷すぎる
39: 名無しさん(仮) 2021/09/18(土)20:59:03
>>38
一人じゃ戦えないけど逃げるのに全力なら時間稼ぎは出来る強さってのも鬱陶しい
一人じゃ戦えないけど逃げるのに全力なら時間稼ぎは出来る強さってのも鬱陶しい
引用元: undefined