相互RSS

【ウマ娘】ブーケちゃんの原案イラスト、胸も脚も盛ってない...
【ウマ娘】ラーメンの湯気かな
スクエニ最後の切り札「スターオーシャン」をまだ切らない理...
【悲報】エディオンスレ、6月中ずっとswitch2ヨンケ...
フジテレビ「ぽかぽか」がポリコレ違反で炎上する皮肉な事態...
有能上司ワイ「日曜日に部署のみんなでBBQやろう!参加費...
妻のディープで秘密なお仕事
【画像】 アズールレーン、謎のえちえちゲームと化す…
日本「地震発生!(6/26」山梨県「震度6弱(津波の心配...
【画像】稲村亜美、サッカー日本代表ユニ×ショーパンで美ス...
これまで好き勝手に他人の出自を批判してきた某メディア、自...
【男×男】男友達にイカされてしまった僕
韓国人「韓国が南アフリカに0-1の敗北!32強進出の可能...
【スマブラ】 パーティゲーム改造してまで無理やり格ゲーご...
【サッカー】 韓国 0-1 南アフリカ
【画像】 ハンターハンター、いくらなんでも文字多すぎるw...
【米Apple】「Mac」「iPad」突然の一斉値上げ ...
【朗報】中国ビジネス終了へ。邦人拘束連発でついに目が覚め...
血の気が引いたよ
【画像】村重杏奈さんの○首、最高だった
【悲報】 Switch2、更に値上げが確定してしまう・・...
【朗報】 【ワンピース】エッグヘッド編以降のインフレと五...
ゲームもイラストもAI作品ばかり増えててぴえん
【W杯】中国サッカー解説者、試合前に「チュニジアが勝つ。...
「イスラエル軍はガザで子ども達を意図的に標的に」国連調査...
【シンデレラ】 佐久間まゆをイメージした超スペシャルなネ...
【ROBOT魂】 グレートジオング、16時より予約開始!...
「大トロより高い」“ホタテ消えた”刺身盛り 価格高騰で店...
<W杯>「ドイツが韓国に復讐」、中国SNSでトレンド1位...
【ウマ娘】ウインバリアシオンに肉薄からの進化スキルの分岐...
【ウマ娘】ラーメンの湯気かな
【動画】北京の109階建て超高層ビル(528M)に飛行機...
元一発屋芸人だけど質問ある?
ワンピース、ゾロ過去編突入ww
西武・長谷川信哉、2度の自打球に耐え執念の四球
地震無駄に多くない?
【悲報】童貞がやりがちなおセッのミスww
日本人なら米を食うのが当然みたいな論調あるけどさ
【画像】この女子高生さんの胸、合格ww...
【緊急速報】女子アナさん、強風でスカートがめくれる放送事...
【最新画像】LiSA(39)のおo○い、めちゃくちゃデカ...
【画像】小学6年生で胸の成長が止まってしまった女子...
2026.06.27-03:46:42(42/42)

アニメ

【アストロガンガー】問題のシーン

 コメント (1)

1: 名無しさん(仮) 2025/03/16(日)23:00:43 0
>問題のシーン

2: 名無しさん(仮) 2025/03/16(日)23:02:11 0
刃の部分持つんだ…
3: 名無しさん(仮) 2025/03/16(日)23:02:21 0
最後に敵の血で画面が覆われる演出がいいですね
4: 名無しさん(仮) 2025/03/16(日)23:02:41 0
勝ち取りたい!
5: 名無しさん(仮) 2025/03/16(日)23:02:58 0
ヌルヌル動くガンガーもだが青い血で画面覆われる演出とか惚れ惚れするくらい凄い
6: 名無しさん(仮) 2025/03/16(日)23:03:26 0
刃持ったり機械生命体の癖に肩で息したりツッコミ所もいくつかあるけど最後のカットとか凝っててカッコいいと思う
7: 名無しさん(仮) 2025/03/16(日)23:04:48 0
ガンガーは全話通して結構作画いいんだよな
とてもナックが製作したとは信じられん
15: 名無しさん(仮) 2025/03/16(日)23:16:49 0
>>7
スーパータロムの企画に金使いすぎた上コケて資金難になる前だから
8: 名無しさん(仮) 2025/03/16(日)23:06:23 0
スローモーション入ってから明らかに枚数少ない割に上手いこと書けてるな…
9: 名無しさん(仮) 2025/03/16(日)23:08:33 0
なんでガンガーが走るシーンこんなぬるぬるなの…
10: 名無しさん(仮) 2025/03/16(日)23:10:22 0
スローモーションの奴は確かに枚数は少ないけど演出としては一瞬の交差を常人の眼でわかる速度に落としてるっていう形で
そこまで迫力がないわけでもないからよい
11: 名無しさん(仮) 2025/03/16(日)23:10:57 0
ブラスターデビルの走りよりすごい滑らかに見える
12: 名無しさん(仮) 2025/03/16(日)23:13:35 0
ガンガーいいよね
13: 名無しさん(仮) 2025/03/16(日)23:13:38 0
名前が御大層すぎるブラスターデビル
22: 名無しさん(仮) 2025/03/16(日)23:26:41 0
>>13
ブラスター星人最強の刺客だから…
やることはヒロイン人質にとって目線で洗脳とか卑怯な手口ばっかだけど
14: 名無しさん(仮) 2025/03/16(日)23:16:31 0
合体出来ないと弱いのだけ知ってる
16: 名無しさん(仮) 2025/03/16(日)23:21:10 0
作画もそうだが殺陣のセンスがチャー研と同じ会社とは思えん…
17: 名無しさん(仮) 2025/03/16(日)23:21:56 0
よほどチャー研をやっすく作ったってことなんだな…
18: 名無しさん(仮) 2025/03/16(日)23:22:56 0
誰だよこれをオルガにした奴
19: 名無しさん(仮) 2025/03/16(日)23:23:13 0
敵がよろめいたところのマントのなびきいいねェ……
20: 名無しさん(仮) 2025/03/16(日)23:24:00 0
知らないアニメなのに知ってる動きが出てきた
21: 名無しさん(仮) 2025/03/16(日)23:25:07 0
どっちかというとチャー研がおかしいんだナックは
23: 名無しさん(仮) 2025/03/16(日)23:27:24 0
公式でもつべのサムネこのシーンにしてるからやってる
24: 名無しさん(仮) 2025/03/16(日)23:27:45 0
意思疎通できるし搭乗というより融合だし中々ないタイプのロボだよねガンガー
25: 名無しさん(仮) 2025/03/16(日)23:28:23 0
アストロガンガーは普通に面白いんだよな…マジンガーZにはなれなかったけど
26: 名無しさん(仮) 2025/03/16(日)23:29:16 0
ガンガースパロボ参戦は正直微妙に待ってる
27: 名無しさん(仮) 2025/03/16(日)23:29:26 0
オルガより前にもガンガー走りさせてるのあった気がするけど何だったかは思い出せない
28: 名無しさん(仮) 2025/03/16(日)23:30:56 0
チャー研からの流れでアストロガンガーをMAD化する動きがちょっとあってオルガもそれと時期が被っただけなんだけど
走りだけがオルガに乗っ取られて残った
29: 名無しさん(仮) 2025/03/16(日)23:31:32 0
日本初カラー放送のロボットアニメ
アニキがロボアニメの主題歌やるのも初
転換点としては割と重要なのに進化樹上はワン&オンリーで途切れてしまった作品
33: 名無しさん(仮) 2025/03/16(日)23:34:30 0
>>29
確かに「生きている金属」っていう進化ツリーが伸びてたらそれはそれで面白かったかもしれない
30: 名無しさん(仮) 2025/03/16(日)23:33:05 0
チラッ
31: 名無しさん(仮) 2025/03/16(日)23:33:35 0
なんでオルガを混ぜちゃったのか…
37: 名無しさん(仮) 2025/03/16(日)23:36:14 0
>>31
カタログにあった!くらいの流れなんだ
32: 名無しさん(仮) 2025/03/16(日)23:34:02 0
たくましく
今日もとぶ
34: 名無しさん(仮) 2025/03/16(日)23:34:46 0
敵のデザインがひどすぎる…
35: 名無しさん(仮) 2025/03/16(日)23:35:23 0
まずアストロガンガンからガンガーテールの流れを説明せねばならない…
36: 名無しさん(仮) 2025/03/16(日)23:35:55 0
ブラスターデビルの変な走り方はあまり流行らないな…
40: 名無しさん(仮) 2025/03/16(日)23:38:26 0
>>36
何か持たせてないと変な姿勢だしガンガーの方がインパクトあるから同じ走りさせるならガンガーの方が選ばれるのは仕方ない
47: 名無しさん(仮) 2025/03/16(日)23:42:02 0
>>36
卓球させられてたのは覚えてる
38: 名無しさん(仮) 2025/03/16(日)23:36:49 0
ロボット生命体としては直系ではないにしてもトランスフォーマーが同系統か
39: 名無しさん(仮) 2025/03/16(日)23:38:11 0
これの放送中にマジンガー放送始まって大ブームになるから
途中から敵に英語と数字の型番ついて名乗るようになる
…真似するのそこ!?
41: 名無しさん(仮) 2025/03/16(日)23:38:38 0
手塚神が当時の巨大ロボを研究した魔神ガロンとマグマ大使もだし生きてる金属が主流になってたかもしれない
まあその後マジンガーZが現れるんだが…
42: 名無しさん(仮) 2025/03/16(日)23:38:56 0
そういえばコンボイ指令も正面から走ってるカットあったような
43: 名無しさん(仮) 2025/03/16(日)23:39:18 0
特撮ロボには自律する巨大ロボットはあったからその流れだとは思う
合体するとはいえガンガーが自分で考えて動いてるし
44: 名無しさん(仮) 2025/03/16(日)23:39:48 0
まず敵のブラスター星人の目的が地球の酸素で
戦闘ロボでガンガン酸素吸引しながら破壊活動するから軍も呼吸できなくなって一部の酸素ボンベ持たせた戦闘機くらいしか戦線に出せないから
生きた金属ガンガーと融合したカンタロウくんくらいしかまともに戦えない設定なんだ
46: 名無しさん(仮) 2025/03/16(日)23:41:03 0
ガンガー最初は生まれたての情緒がない金属生命で
心と頭脳を人間のカンタロウ君で補う設定なんだけど
途中からガンガーの情緒が育ってきて完全にお兄さんとかお父さんポジになる
50: 名無しさん(仮) 2025/03/16(日)23:42:21 0
>>46
めちゃくちゃリメイク観たくなる
48: 名無しさん(仮) 2025/03/16(日)23:42:02 0
サル太郎とかアストロガンガンとかアー!とかしょっちゅう変なもんが流行るんだ星の子ポロン界隈は
49: 名無しさん(仮) 2025/03/16(日)23:42:04 0
なんか…面白そうだな
51: 名無しさん(仮) 2025/03/16(日)23:42:22 0
3話くらいで主人公の死んだ母親に擬態したブラスター星人に潜入される回あるからな
しかも双子の妹設定で見た目だけで親近感与えてきて近づいてくる
52: 名無しさん(仮) 2025/03/16(日)23:42:30 0
巨大ロボットに人間が乗り込んで操縦するまで踏み込んでようやくマジンガーZの新規性なんだよな
53: 名無しさん(仮) 2025/03/16(日)23:42:59 0
いやほんとにちゃんと面白いんだよアストロガンガー…
54: 名無しさん(仮) 2025/03/16(日)23:43:51 0
思っていたよりシリアスな良い死闘だと思うが
>誰だよこれをオルガにした奴
55: 名無しさん(仮) 2025/03/16(日)23:43:53 0
生きている金属に名前つければいい感じにリメイクできそうな感じはする
81: 名無しさん(仮) 2025/03/17(月)00:17:58 0
>>55
ただまあ勇者シリーズとか和製TFがその辺のラインっちゃあライン
57: 名無しさん(仮) 2025/03/16(日)23:51:25 0
殺陣としては結構いい感じなんだよな…
58: 名無しさん(仮) 2025/03/16(日)23:52:29 0
マジンガーよりギリ先に始まったしこれが大ヒットしてスタンダードになった世界もあるんだろうか
61: 名無しさん(仮) 2025/03/16(日)23:56:03 0
>>58
時世的にパイルダーがカンタローの設定的な穴を埋める形になってるしどうだろう
59: 名無しさん(仮) 2025/03/16(日)23:55:40 0
韓国やアラブ諸国では普通に人気があって
特にシリアではある一定以上の世代では知らない人がいないほどと聞いた
60: 名無しさん(仮) 2025/03/16(日)23:55:56 0
チャー研やタロムのイメージが先行しすぎてるだけで別にナックはクソアニメメーカーではない
65: 名無しさん(仮) 2025/03/17(月)00:01:01 0
>>60
バキのOVAとか普通に良かったしな
62: 名無しさん(仮) 2025/03/16(日)23:56:29 0
ゴーバリアンもナックだよね
75: 名無しさん(仮) 2025/03/17(月)00:07:54 0
>>62
ゴーバリアンは作画はアレだけど意外と見れるし案外ナックのロボアニメは打率高い説あるな
63: 名無しさん(仮) 2025/03/16(日)23:57:47 0
交錯しながらガンガーの動きを目で追ってる悪役いいね
アニメはこういう小さい表現が好きなんだ
66: 名無しさん(仮) 2025/03/17(月)00:01:55 0
最終回で酸素どころか生命エネルギー吸い尽くすブラスター星人でも手に余る宇宙ヒョウと戦うためにカンタロウ逃がして一人で戦って
ブラスター星人の戦艦もろとも爆発四散するガンガーだ
67: 名無しさん(仮) 2025/03/17(月)00:02:40 0
グロイザーXもナックなのでここで豪ちゃんと邂逅することに
バトルホークとどっちが先だっけ
68: 名無しさん(仮) 2025/03/17(月)00:03:35 0
イメージよりめっちゃ出来良かったんだな…
69: 名無しさん(仮) 2025/03/17(月)00:04:25 0
星の王子さまもナック
70: 名無しさん(仮) 2025/03/17(月)00:04:47 0
コンビニいてくるのアレもナックだよな確か
72: 名無しさん(仮) 2025/03/17(月)00:05:09 0
>>70
ドン・チャック物語
76: 名無しさん(仮) 2025/03/17(月)00:07:56 0
>>72
まだ東京ドームシティのマスコットだからな…
リメイクに際してチャックとヒロインのミミだかだけ残ってここらのキャラ全滅したけど…
77: 名無しさん(仮) 2025/03/17(月)00:08:53 0
なんだよ…公式Youtubeで全話見れるじゃねぇか…
79: 名無しさん(仮) 2025/03/17(月)00:15:16 0
>>77
ブラスターデビル回のサムネでだめだった
78: 名無しさん(仮) 2025/03/17(月)00:10:19 0
どこかで
どこかで
何かがあれば
OPの歌詞のクソガバい条件つけいいよね
80: 名無しさん(仮) 2025/03/17(月)00:15:43 0
チャー研のつもりで見てると存外見応えがあってかえって困惑するやつ
82: 名無しさん(仮) 2025/03/17(月)00:20:07 0
>>80
過去作であんな擬態できる宇宙人上手く使えてたのにジュラル星人はなんなんだよってなる

-アニメ
-

ぎあちゃんねる(仮)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む