相互RSS

オレ以外に山本はなのヲタクいる?
【動画】赤ちゃん、興味津々
【正論】韓国人「日本のゲームは絶対に韓国人を主人公にしな...
カプコン「スト6、バイオ、ワイルズ、鬼武者、ドグマ2Sw...
ss さやか「はい海馬さん。おでんですよ」海馬「あーん」...
国民民主に公認取り消された娘が自死、母親も追うように…党...
【異世界迷宮でハーレムを】 第6話 感想 迷宮ボスの次は...
【悲報】 キングダムハーツ4、もはや何のゲームか分からな...
日本「辺野古転覆事件」平和丸船長「消息不明」日本「自宅特...
海鮮丼で一種類だけ山盛りで食べられるとしたら
裁判員裁判を傍聴したら弁護人が「こちらの傍聴人を注意して...
【サンキューピッチ】なんかAIに自我が芽生えてきてない…...
FIFA、韓国教授による旭日旗への抗議を無視
【ナイトレイン】 ビーフクはカカシ相手に800出せるまで...
FIFA、韓国教授による旭日旗への抗議を無視
【悲報】 氷川きよし、遂に玉と竿が無くなるww...
カニクリームコロッケ←これ
【画像】 まるで闘技場w【再】
これまで好き勝手に他人の出自を批判してきた某メディア、自...
【画像】NHKの教育番組さん、女子の太ももにしか目がいか...
【事故渋滞】九州道 下り 見坂峠付近で衝突事故💥 追越車...
【ガンプラ再販】 「MG ガンダムMk-V(連邦カラー)...
【アイギス】 水着イベ前の王国サマー生放送が7月1日(水...
【韓国テレビ局】「W杯決勝まで放送」と声明 放映権料の一...
韓国人「日本ファンから『韓国はわざと負けたのか?』という...
船を降りた後のミケちゃん(はいふり)
【サンキューピッチ】なんかAIに自我が芽生えてきてない…...
★【ワートリ】犬飼ってないさん良い奴やん
【祝】 シンデレラガールズ13周年!デレステ10周年おめ...
若い頃の自分に教えてあげたい
東京旅行中に職質されたんだが、警官にバッグの中ぐちゃぐち...
【動画】高架下に屋根を思いっきりぶつけてしまうバスが撮影...
ハリウッド女優、おぱーいが見えてるドレスを着て「女の誇示...
【報告者がキチ】A子「手が空いてるなら電話に出て下さい!...
わざと倒れてみたら動物たちが本気で心配、スイカに躓きなが...
国立美術館やや博物館の自己収入額割合100%目標へ、あり...
【もしかして?】最近世界中で地震が多発してるでしょ‥‥
【画像】ハンターハンター39巻の表紙、冨樫ワールド全開w...
【画像】50年前の美人がマジで美しすぎる
【画像】ワールド杯今大会から導入された変則トーナメン...
初めてのスキーで全員パニック リフト止めてまで降りられず...
【愚痴】早い!安い!うまい!を売りにしてるくせに遅い。俺...
2026.06.27-21:47:43(42/42)

ウマ娘怪文書

【ウマ娘怪文書】「ネコユニヴァースだよ」……目を疑った。あるいは、耳を疑った。目の前の珍しい色をした猫がヒトの言葉を喋った。

 コメント (0)

1: 名無しさん(仮) 2025/03/05(水)23:43:15 0
「ネコユニヴァースだよ」
……目を疑った。あるいは、耳を疑った。
目の前の珍しい色をした猫がヒトの言葉を喋った。
「トレーナー? “同調"できている? 『ネコユニヴァース』だよ」
やはり喋った。というか、この声は……。
「この声……もしかして、ユニヴァースか?」
よく見てみれば金色に水色の混ざった毛並みは明らかにネオユニヴァースのモノであった。
「……! アファーマティブ……! 交信できているね」
間違いなく、この猫はネオユニヴァースのようだ。一体全体、彼女は何故猫の姿になっているのだろうか。そして、猫なのにヒトの言葉を喋っているのか。未だ疑問が底をつかない。
「――原因は未解明。気付いたのは“WKUP"。『朝起きたら猫になっていた』んだ」
「そう、か……えっと、それでなんで猫になったのに喋れてるの? おかしくないか?」
「『わたし』と『あなた』は“完全に同調"している。“PFSY"だね。だからトレーナーには『伝わる』ができるんだ」
「そっか……となると、他の人には猫の声として聞こえてるってことかな」「アファーマティブ」
2: 名無しさん(仮) 2025/03/05(水)23:44:23 0
……それはちょっと、あまり人様には見られたくない状況だな。とりあえず、トレーナー室に連れて行こうか。
「ユニ、トレーナー室に行くぞ」「“同行"するね」
すたすたと歩いてみてふと振り返ると、彼女は何故かその場から動こうとしなかった。
「ユニ……? どうかしたのか」「トレーナー、ネオユニヴァースは“HOLD"を“要求"するよ」
……HOLD――ホールド……つまりは、抱っこということだろうか。ネコユニヴァースは、どうやら抱っこしてトレーナー室まで連れて行って欲しいらしい。
彼女にしては珍しいリクエストだが、まあ良いだろう。そっとネコユニの脇の下に指を入れてそのまま抱きかかえる。
「これでいい?」「スフィーラ……とっても、スフィーラだね」「そう、よかった」
ネコユニを抱きかかえながら俺はトレーナー室へと向かった。

――――――
「トレーナーの膝上に“TCDW"だね」
トレーナー室の椅子に腰かけ、ネコユニを離してあげると膝上にすたりと着地しそのまま身体をあずけ膝上を占領する。
「ネコユニヴァースは『安定期』に入ったよ」「……つまり?」「此処は『落ち着く』ね」

3: 名無しさん(仮) 2025/03/05(水)23:45:30 0
「そっか。……ところで、俺はここからどうすれば良いんだ? その身体、どうにか元に戻さないといけないけど……」
不思議そうにこちらを見つめるネコユニを見やる。大変可愛らしい姿ではあるのだが、レースやトレーニングをするのには適していない姿でもある。いつまでもこのままという訳にはいかないだろう。
「指針は“ある"よ。トレーナーとネオユニヴァースのミッションは――『猫かわいがり』」「……猫かわいがり……?」「アファーマティブ」
猫かわいがりとは……溺愛や過保護なまでに可愛がることを指す言葉ではあるが……。まさか、それを彼女にするということなのだろうか……?
「能動的な“BDTC"……“PYSC"の接触が、必要。ネコユニヴァースは『なでなで』を求めるよ」
猫でありながら、彼女本来の無表情さを連想させるような眉一つ動かない眼差しで見つめられながら、催促をするように尻尾でぺしぺしと叩かれる。
「それが君が元に戻るのに必要なことなんだな? ……なら、うん。やるよ」
そういうとネオユニヴァースはゆっくりとまばたきをして、より身体を沈ませてこちらに身を預ける。
「トレーナー、来て」「ああ……」
7: 名無しさん(仮) 2025/03/05(水)23:46:33 0
そっと、彼女の頭に手をやる。彼女のさらさらな毛並みを手のひらに感じながら、少し、力を入れる。
「ん……」
そのまま、ゆっくりと首の方へと手を動かす。
なで……なで……。
「……スフィーラ……」
俺の手のひらを、目を細めて受け入れるネオユニヴァース。その様子から問題は無いと判断して彼女へのなでなでを続行する。
なで……なで……なで……。
ひたいの辺りから、耳の間を通って首筋、それから背中へと。じっくりと、繰り返すように、ネオユニヴァースを撫でる。
「とても……“良い"ね。スフィーラ……♪」
彼女の心地良さそうな声を聞きながら、手を往復させる。変化をつけるために、親指を使って頬の横を押す。そのまま、親指と人差し指で耳を挟むように耳の周りを刺激してやる。
「ふぁ……スフィーラ……」
ネコユニはお気に召してくれたみたいだ。なでなで……すり、すり……。
「ん……すり、すり……」
ネオユニヴァースは、俺の手の動きに合わせて顔を擦りつけてくる。より刺激を欲しているのだろうか……? 指の動きを強めて、頬や首筋などを刺激してみる。
「ふゎ……んん……スフィーラ……スフィーラ……」
11: 名無しさん(仮) 2025/03/05(水)23:48:43 0
ユニの声が若干だが溶けている。耳を傾けると、ゴロゴロと喉が鳴る音が聴こえてくる。しっかり彼女を気持ちよくさせられているようだ。
ぺし、ぺし……ぺし……。
ユニヴァースの尻尾が俺の太腿を叩く。一定のリズムを刻むその尻尾には、リラックスしていることや彼女が感じている心地良さが伝わってくる。
「気持ちいいか? ユニヴァース」「アファーマティブ……スフィーラ、だよ……とても……」「そっか、良かった……」
なでなで……。静かな時間が流れる。
ネオユニヴァースを撫で続けてどれほど時が経っただろうか。不意に、脚の上のネオユニヴァースが立ち上がる。
「……? どうしたんだ、ユニ」
そのまま、ぴょいと。彼女は脚から飛び降りて床をすたすたと歩き出す。
「トレーナー、“こっち"だよ」
導かれるままに歩いてみると、ネオユニヴァースはソファーの上に飛び移った。
「トレーナー。“ここ"だよ」「ソファー……? どういうことなんだ、ユニヴァース」「トレーナー、ここに“着陸"して」
着陸、とは……? ひとまず、座ってみる。
「…………ネガティブ」
どうやら違うらしい。うーん……? 首をかしげる。
12: 名無しさん(仮) 2025/03/05(水)23:49:46 0
「トレーナー、『横になる』を求めるよ」「ソファーで寝ればいいのか?」
俺のそばでネオユニヴァースはコクリと頷く。言われた通りに横になってみる。とは言っても、ソファーにそれほど横幅が無かった為少々はみ出してしまったのだが。
「“JSTF"だね。その位置だよ」
横になる俺の邪魔をしないようにソファーの背もたれの上に避難していたネオユニヴァースは、満足そうにこちらを見下ろしていた。
「『失礼』を、するよ」「え……?」
ネオユニヴァースはそう一言呟くと、ひょいとこちらに飛び乗ってくる。
「う……」「……『重力』は大丈夫?」「……うんまあ、ちょっとびっくりしただけだから、平気だよ」
ネオユニヴァースは俺の胸の上に飛び移り、ふみふみと肉球で胸の上を踏む。
「“JYVE"……ん……ここが“良い"ね」
そう言ってネオユニヴァースは俺の胸の上に座り込む。
「あの……ユニヴァース?」「……トレーナー、ネオユニヴァースは『なでなで』を求めるよ」「あ、ああ……」
言われた通りに彼女を撫でる。
「“SISR"……。満ち溢れるね……」
満足そうにネオユニヴァースは目を細める。また、ゴロゴロと喉を鳴らして心地良さそうにする。
13: 名無しさん(仮) 2025/03/05(水)23:51:03 0
……こうしていると、ネオユニヴァースの熱が胸のあたりから伝わってきて、不思議な感覚になる。
「“熱伝導"……コネクトできてるね。とっても、スフィーラ……」「ああ……」
彼女の熱を感じながら、ゆっくりと手を動かし撫でる。ゆったりと時間は流れて、その感覚はあやふやになっていく……。
「…………『うとうと』するね」「……寝るのか、ユニ」「…………うん」
とろんとした彼女の声色を聴きながら、自分のとこにも睡魔がやってくる。
「『おやすみ』……トレーナー……」「ああ、おやすみ、ネオ……」
そうして、俺とネオユニヴァースは互いの温もりを感じながら、ソファーの上で静かに眠りにつくのであった……。

――――――
――不意に、重さを感じて脳が少しずつ活性化していく。
目を開くと、金髪の美しい髪が視界に入る……。
「ユニ……?」「……ん、『おはよう』……トレーナー……♪」
呼びかけに応えるように、ネオユニヴァースがこちらに顔を向ける。
優しげな、温かな表情をした彼女としばし見つめ合う……。
「……ん、元に戻ったんだな」「アファーマティブ。目覚めたら『元に戻る』をしていたよ」

14: 名無しさん(仮) 2025/03/05(水)23:51:41 0
そうか、と一言告げて、また押し黙る。
………………。……ネオユニヴァースに抱きつかれながら考える。彼女はいつまでこうしているつもりなのだろうか……?
「……なあ、ユニ。もう元に戻ったんだし、そろそろどいても……」「…………ネガティブ」
提案は拒否されてしまった。
…………それならば、仕方ない。このまま、抱かれていようか。
そっと、彼女を抱き返し頭を優しく撫でる。
「スフィーラ……トレーナー……♪」「ん……」
そうして、ふたりソファーで横になって互いの熱を感じながら、彼女の本来の重さを感じながら、俺たちは静かにそっと抱き合い続けるのだった……。
15: 名無しさん(仮) 2025/03/05(水)23:51:57 0
おわり
『ネコユニヴァース』だよ
16: 名無しさん(仮) 2025/03/05(水)23:56:30 0
悪くないエミュだ
17: 名無しさん(仮) 2025/03/05(水)23:58:28 0
ユニちゃんのエミュできる人すごい
18: 名無しさん(仮) 2025/03/06(木)00:03:11 0
どうしようネオユニヴァースがかわいい!
19: 名無しさん(仮) 2025/03/06(木)00:05:08 0
1割何て言ってるか分からんかったわ!良いエミュとお話しだった
20: 名無しさん(仮) 2025/03/06(木)00:06:49 0
METI
21: 名無しさん(仮) 2025/03/06(木)00:10:45 0
可愛いなユニちゃん…
22: 名無しさん(仮) 2025/03/06(木)00:26:41 0
ネコユニかわいいね…
25: 名無しさん(仮) 2025/03/06(木)00:52:16 0
昨日ユニの台詞難しいという話を見かけたのでとりあえず書くかってなりました
個人的にはユニの喋りのペースを真似るとそれっぽくなるのかなと思ってます
『』だね。〜だよ。スフィーラ
略語とかユニ語とかこれ意味伝わらないだろうなと思っても雰囲気で伝わってる感を書いとけば解決する気がします
それでいいのだろうか
28: 名無しさん(仮) 2025/03/06(木)01:07:11 0
その克己心誉高い
29: 名無しさん(仮) 2025/03/06(木)01:23:45 0
イチャイチャというより懐いているという表現がまさに相応しい
ありが
とう…

-ウマ娘怪文書
-, ,

ぎあちゃんねる(仮)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む